女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

野外のススメ

ご縁があって9日に十祭に行ってきました。
全滅したし諦めてガムシャラ行くつもりでいたんですが当日フォロワーさんが1枚余ったからって譲ってくださって。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
でもわたし8日は大阪で台風n見てたので到着がギリギリで(笑)そんな私のためにグッズまで代わりに買って下さっていて。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。本当に周りに恵まれてるなあとつくづく思いますありがとうございました。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。

ガムシャラチケは急いで譲り先見つけて、速攻双眼鏡取りに帰りました(ガムシャラは近すぎて双眼鏡使わない派)

本当はガムシャラ終わりにピカンチ2回目見てパンフ買わなきゃって思ってたけど友人ごめん(笑)

家帰って10分足らずで野外用アイテムに持ち替えて再出発しました(嵐コンで身につけた能力)

持ち物

当日は台風の影響もあってか小雨がちょっと降ってたので

ゴミ袋2枚くらい
何かと役に立つ(レジャーシート代わりとか濡れたもの入れたりとか)f21の袋数枚
一応雨具
よくグッズで売ってるサイズのタオル
予備のペンライト

スニーカーで濡れると重いので、わたしはサンダルとかクロックスに履き替えてます。
確実に雨が降ることが分かってるならば予備のTシャツ(売ってるグッズとかの)があると帰りにさっと着替えて帰れるので助かります。濡れたままだと夏の夜でも寒いなと感じます。
去年の秩父宮とか数年前の国立とかはゲリラでカッパ着てても濡れて、寒すぎて駅のトイレで着替えて帰りました。
あとはケータイとか絶対死なれたら困るものは個別にジップロックに入れておく。
雨予報が出てる時とか、晴れててもスプラッシュ浴びそうな位置なら、始まる前からゴミ袋にカバン入れて口を結んでおいた方が良いと思います。
今回の十祭は席によってはゲリラ並みに濡れると思います。アリーナにいた浴衣のお姉さんが運悪くずぶ濡れになって盛り髪潰れてて申し訳ないけど笑いました。
団扇もできれば柄の部分までビニールで覆ってあると安心です。わたしは嵐の国立うちわのビニールに代わりに入れて持って行ったりします。


双眼鏡メモ帳ペンラというフル装備で見てるタイプで、(場合によってはお腹に団扇を刺しておく)のですが、雨が降ってきた時に備えて双眼鏡類を守るためガサガサ鳴らない柔らかい(?)ビニール袋を椅子の上に待機させておくと安心です。風で袋が飛ばされないように中にポンチョとかタオルみたいな重みのある物を入れてます。

ちなみにジャニーズ以外にはお金をかける余裕がないので夏フェス参加経験等はありません(笑)ジャニーズの野外コンサートで培った経験ですが、長居参加予定のみなさん楽しんできてください〜*\(^o^)/*