読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子校育ち

遠征先でのビール工場見学が好きです

女子校育ち

出費ログを書くのが好きなドMです

ジャニヲタ、海を渡る④

コンサート当日。お昼はホテル近くのスーパーで調達してスタバみたいなとこのカフェオレで済ませました。
f:id:siestasuki:20140926103153j:plainf:id:siestasuki:20140926103206j:plain
もともとわたし日本でバスに乗る習慣がないため(遅延情報がわからないのが嫌い)ビクビクしながらTheBusに。

ホノルルからコオリナというコンサート会場までなんと40km近くあるため移動手段は公共のバス・タクシーなど。
タクシーなら停留所がないから30〜40分程度で着くんだけど約100ドルかかるので2時間かけて、行きは2.5ドルのバスで節約(笑)

旅レポいきまーす!

19日

初日はバス内にヲタクらしき人はいませんでした。みんなタクシー乗ったのかな…?自力で取った人たちは各々乗合タクシーとか予約してたみたい?わたしはハワイ行く嵐ヲタが周りにいなかったので普通に友達と2人で向かいました(笑)たまーに位置情報を見ながら確認していたのですが、ハイウェイぶっ飛ばしてパールハーバーを過ぎてから少し経って、周りのお客さんに「コオリナ今過ぎたよ!」と言われます。

…はて???わたしの地図ではまだまだだよ…???冷や汗かいた。友人と困惑します。でも地元の方が言うんならきっと間違いない…すぐに降ろしてもらいました。(降りますという合図のベルを鳴らすとその近くで止まってくれる)

友人が地図を見るとわたしと位置情報が違う…わたしのマップ狂ってる!!!!!!!!!

もうダメかと思いました(笑)2kmくらいかな?通り過ぎていて高速の途中だし、周りは山だらけだし…高速を横断してとにかく海の方面へ向かいました。

ようやくわたしのマップも生き返り、リゾート地っぽい建物が少しずつ見えてきたんだけど会場のナイアラグーンというところまでまだまだあってもう開演まで30分だし…間に合わないかもと思っていたら突然車から声を掛けられました。

「ARASHI?Come On!」って。知らない人…しかも外国人…知らない人に着いて行ってはいけませんなんて習ったけどぉ〜もうこの際一か八か、友人とお礼を言って乗り込みました。アドベンチャーや!

若いお兄さんで、近くで働いてるんだよ!って教えてくれて、ここはディズニーリゾートだよ〜とか案内もしてくれました(笑)入場列の前まで送ってくれてTTペコペコしながらお別れしました。

ハワイとはいえ、まさかアメリカでこんな体験するとは思ってなかった。友人と思わず顔見合わせたんだけど、本当に一か八か!っていうあの感じすごかったな…一瞬不安になったのが申し訳ないくらいすごく親切なナイスガイだった…

という体験記。

海外だったことに逆に救われました…バスでは日本人が乗車するの珍し過ぎて車内中にヲタバレしてたおかけで教えてもらえた訳だし(泣)

f:id:siestasuki:20140926103440j:plain 
見渡す限りこんな感じでついに死んだと思った。

ナイスガイは、俺も後で見に行くよ〜!とか言ってて開演後に奇跡的にわたしたちのすぐ近くに来たみたいで声かけてくれた(笑)運命かと思ったけど彼女いた(笑)

帰りはバスだとホノルル着が23時過ぎでご飯屋さん閉まっちゃうかなと思ってタクシーで帰りました。2人で50ドルずつ…
ハワイって日本と違って流しのタクシーはほとんどいないけど、嵐効果でお客さん沢山いる!ということでタクシーも沢山待機してくれてました(笑)

急いで帰ったのにご飯は24h営業のファミレス【IHOP】って(笑)
f:id:siestasuki:20140926110531j:plain
サンドイッチがデカくて食べきれなかったのでボックスもらって残りは翌日の朝ごはんにしました(笑)

20日

この日一足先に友人は帰国。ついに!知らない土地でひとりぼっち、、、ハワイ一人旅1泊2日のスタート(震)
もともとツアー予約ではなく、代理店で往復航空券のみの購入。残りの1泊2日はまた自分で宿を予約して空港までのシャトルバスも現地で予約しました。

そんなに空室がなかったので大変でしたが広さの割に安かった?です。レート知らないけど(笑)っていうか普段よりもどこもかしこも高めだとは思うけど(笑)日本語サイトに載ってるなら危険じゃないだろうなと思ったので安い順で探した。

Booking.com
f:id:siestasuki:20140926104551j:plain
コンドミニアムでした。1人には広い。
チェックインしたらレイをくれた!紫♡小山さーん♡
f:id:siestasuki:20140926104932j:plainf:id:siestasuki:20140926104913j:plain

空港まではSpeediShuttle($13.60)
f:id:siestasuki:20140926104639j:plain
ハワイでは結構高いシェアを占めてるみたいで、フロントでシャトルの話したらスピーディシャトル?って聞かれた。値段も一番お得かも?サイトに日本語も書いてあるので楽チンです。

ホテル予約もシャトル予約もだけど、クレカ必須です。MasterCard持っててよかったなーって痛感した。でもJCB使えるところも多いです。JCBカード見せたらタダになるトロリーもあるよ☆

この日も会場までバス。前日降りるところが分かったから安心でした。無事に早めに着いてちょっとだけビーチでぼーっとした。(ぼっち)
f:id:siestasuki:20140926105641j:plainf:id:siestasuki:20140926105914j:plain
ナイアラグーンの隣。なんとかラグーン。ラグーンが3つくらいあるんだけど真ん中が一番落ち着いててわたしは好きです。
f:id:siestasuki:20140926105756j:plain
これは会場に一番近いとこ。ナイアラグーン3です。1つめは撮り忘れた。

公演中半端ないスコールで1時間?もっとかな?降りっぱなしでびしょ濡れでとにかく早く帰りたくてタクシー探してたら日本人の方が相乗り探してたので4人で乗って帰りました。ラッキー!
そのまま4人でデニーズでご飯食べました。オフィシャルツアー参加だけど当日券買って2日間入れたという方2人と、わたしと同じように自力でハワイ来た方(笑)
f:id:siestasuki:20140926110757j:plain
Tボーンステーキ♡アメリカン♡

1人だったけどどうにか過ごせました。帰りのシャトルのおじさんもすごく優しくて楽しかった〜!英会話が初めて楽しい!って思いました☆よかったよかった。