女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

「ARASHI BLAST in Hawaii」格闘記録

もう4ヶ月も前にハワイ公演が発表されて。もう半月も前に終わっちゃって。

ねえ……ジャニヲタの次元すごい時間経つの早くない????

自力で取ったのでオフィシャルと比べながら書こうと思います(笑)

旅行決心まで

5/8

ハワイ公演発表「ARASHI BLAST in HAWAII」ナニソレ~~~~ - 女子校育ち

出来心で航空券を調べてみる(発表直後で前後1週間だけ高騰してました怖いw)

5/12

オフィシャルツアー詳細発表
28万円〜65万円くらいまで。ホテルクラスやビジネスクラスなども選べるのは面白かった(笑)

ブルジョワな友人(後の同行者となる)の返答「申し込むよ」と言われたので、母親とお金の計算をする

5/14

JALパック先行申込スタート

5/23

3社共通2次申込スタート

6/4

先行当落発表

JALパック落選まじか

「ARASHI BLAST in Hawaii」先行当落結果 - 女子校育ち

そして適当に1人で申し込むことに

6/30

2次当落発表

当選まじか

f:id:siestasuki:20141001083926j:plain

友人落選、ぼっちハワイの匂い…ここで迷いが生じるw

「ARASHI BLAST in Hawaii」2次申込当落結果 - 女子校育ち

友人が落選したので2人で自力ハワイにしようとオフィシャルを蹴る

で、他の現場やNEWSのCD買ってて5日くらい忘れてましたが手配するため代理店へ(もっと早く行くべきだった)

料金やらは前回の遠征ログをご参照ください。友人が1日早く帰ることもあってパックじゃなくてガチの自力手配でした。往復の飛行機も友人とは別(笑)

8/24

TicketMasterという米サイトでチケット販売開始

アメリカ又はカナダの住所(カードは日本発行でも可)でアカウントを持ってる人でないと買えないとのことでした…友達ほんとにありがとう…しかしチケットバカ高かった…150ドル……ハワイへの執念、Ticket Masterとの戦い - 女子校育ち

オフィシャルツアーの人は

  • 専用ページがあり、お知らせなんかがあった(らしい)
  • 旅のしおりが送られてくる
  • ラゲッジタグ?パスケースみたいのが貰える
  • 当初オフィシャルツアーでは無料Wi-FiはHISパックのみにしか付与されてなかったけど、結局半月前くらいになってツアー参加者全員使える専用Wi-Fi(BLAST HAWAIIという名前でした)が知らされる(カバー範囲は狭かったらしい)

https://instagram.com/p/tHr7GHmJbT/
これが噂のBLAST HAWAII...

  • 現地でウェルカムビデオみたいなのを見る
  • スタンプラリーみたいなことしてた
  • 会場までの送迎あり
  • 帰国時にコメントカードが配られる
  • 嵐ラベルのペットボトルがタダで1本もらえる

わたしは参加はしてないけどこんな感じだったよ〜と参加してた友達から聞きました。

アジアツアーの時みたいにつどいがあるかと思って申し込んだのに〜って言ってました…なかったね……

現地枠

現地枠が何人分だったのかとかはよくわかんないけど(15000人くらい?)TMの在住者のみの条件付きチケットだけではなく、結局はアラモアナ内白木屋横のラジオ局KZOOで誰でも買えちゃうチケットが発売されて、ツアーで当たってるのにも関わらずなんとまあごうy…すごいしゅうn…いや、パッションでハワイ着いて即ツアーと別日のチケを買う人が列をなしてたので(見せつけるかのように大抵ツアーパスを付けてたので分かり易かったw)もういっそツアー参加者には2日間分付けたったらええやん…とか思いました。

入場時に身分証を確認するという話もあったのでTM枠で本当に入場できるのか保証はなかったけど、とりあえず現地に辿り着いたことでホッとしてたからKZOOチケを保険で買っとこうかなとは思わなかったです(笑)座席の割り振りもTMはDブロ、KZOOはEブロだったようで、せっかく両日D4で良い席取れたしそんなにお金もないし買い直すのは惜しいな〜というのもありました(笑)

宣伝

白木屋内ではグッズ売り場も展開されていて、シングルアルバムを買えばミニうちわ(ハワイ公演ジャンボうちわと絵は同じ)を貰えるということがあってグッズTシャツ着たおばちゃんが沢山並んでました。ただでさえ円安でお金ないのにグッズも日本より高くて泣いた。Tシャツ35ドルよ?

アラモアナ内にはRAGE ON!って広告が至る所にありました(恥ずかしくて全然写真撮ってこなかった)
ホノルルのレスポ4店舗には全て太郎(と呼んでいる)のキャラクターが貼ってあって、ツアー参加者はパスを見せると20%割引があったようです。公演会場で行われてたツアー参加者のみが参加できるスタンプラリーの抽選?の景品もレスポだったみたいで、完全に癒着してました。

tokidokiっていうレスポのシリーズが好きなので記念撮影しました。見切れ太郎がいるよ(笑)
f:id:siestasuki:20141007102221j:plain

ロイヤルハワイアンなんかがある大通りにも太郎やBLAST〜と書かれた旗が掲げてあって、本当にお金かかっているなと感じました…

コオリナのHPもこんなになってました。
f:id:siestasuki:20141007111341j:plain



19日

16日に着いたこともあってハワイ島にも行けてビーチにも行けて結構ハワイ、というか異国を満喫できてすごい充実してました。しっかし異国でジャニーズはやばい、非日常なのかそうじゃないのかわからなくなってくる。

アメリカ人だからなのか、最初はTM枠KZOO枠と混ざって並んでたみたいです。
わたしが着いた頃には分かれてたけど、KZOO枠が先に入場していて、開演30分前にも関わらずTM枠は全く入場開始できてない状態。
オバマが来た時にすごくしっかりしてたから、列は厳しいと思うよって現地のファンの人がツイッターなんかでは言ってたけど、全くそんなことはなく、そういう整理が爆発的に下手くそでした(笑)

結局少し遅れて開演しましたがTM列は入場し終わらなくてなんか列もなし崩しになってブーイングも起こって暴動みたいになりました。分かりやすく言うと朝8時の山手線って感じ。

不安視されてた本人確認もなく、ただクレカ切るだけで座席番号が書かれたチケットとイスを受け取ってダッシュ、途中でレイを経由して3曲目かな…ハダシくらいでようやく席に辿り着きました。

ところが問題が発生する
席がない(笑)

座席番号が書かれた青いバンドを腕に巻いてるのがオフィシャル枠、KZOO枠はオレンジ色、TMはバンドなしと事前に聞いていて。座席位置も、TMはDブロKZOOはEブロと知っていたのでそのまま席に向かったらオレンジ色のバンド巻いた人が(笑)っていうかそこはわたしの場所だよ(笑)というわけで仕方なくわたしたちは通路に(笑)
もともとイスが置かれているわけではなく入場時に手渡されるキャンプ用みたいなイスを自分の位置に置くという個人にお任せタイプだったので、まあこうなる予想はしていたのですがスタッフさんに自分の席に着いてくださいとか言われても、英語話せないので上手くオレンジバンドの人に伝わらず(笑)結局後ろの列の現地っぽいお姉さんが英語で、「あなたの席後ろのブロックだから!退くなり詰めるなりしなよ!」って言ってくれてなんとか椅子を置く(笑)

20日

今日も同じような感じかな?と思って少し早めに向かったら、朝6時くらいから並んでるという方もいてまじかーって思いました。ところがスタッフさんが列を間違えて(?)後ろから入場させてしまったようでまた暴動が起こってました…
この日は前日のことがあって自分の座席で観るようにお願いしますというアナウンス(日本語)が一応流れていました。が多分ほとんどの人は守ってない(笑)
席が取られてる場合はチケットを提示してスタッフさんに退かしてもらうっていうシステムでした。わたしは元々取れた席がすごく良かったのでそのまま自分の席で見ました(笑)

アジアツアーの時もそうだったと聞いてるけど、外国ってカメラ普通に使いますよね。初日に、会場まで送り届けてくれたナイスガイが奇跡的にわたしの斜め後ろに来ていて、公演中に記念撮影してました(笑)

ひとつだけ、隣の人が静かな曲でもフォーーーってなってるのは辛かった!!!!それ以外はいつも通りの嵐コンで最高に楽しかったぜーーー!!!!