女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

金曜22時

1月から始まった金曜ドラマウロボロス〜この愛こそ、正義』見てますか。
もう私の世界では金曜日が中心です、金曜日のために生活してます。

最近の金曜日

18:00*『ザ・少年倶楽部(再)』
19:00*お風呂洗って入れておく、ご飯食べながら録画した番組とかを見る
20:00*『ミュージックステーション
21:00*お風呂入って準備を整える
22:00*『ウロボロス
23:00*『セカンド・ラブ』(先週から仲間入り☆)

贅沢すぎる週末~~~~~これこそ花金~~~~~

斗真がやりたいと言っていた話がこれだけ豪華なキャストで作り上げられるなんてちょうかっこいいよおおおおおって最初は見てたんですが、もうすっかりイクオとたっちゃん見て泣いてます子役似すぎかわいすぎか...

世界はいつのまにか2月も半ばでびっくりしました。折り返した5話ではついに、今まで復讐を果たすことに生きてきた二人にちょっとズレが生じ始めていて泣いた。かなしい~~~~~TT
それなのに副音声の3人ほんとずーーーーーーーーーーーーーーっと雑談*1してるんだよ!!!!!

(5・6話では副音声付なのでかめにゃんには申し訳ないのですが土曜日に見ることにしました)

まずドラマ見てから録画したものを副音声に切り替えて見たんですが、普通に見てるとやっぱり悲しすぎるし、考えすぎて頭混乱するんだけど、次は副音声で喋り通されるから*2すごいカロリー使いました。

・斗真は前髪切ったそうです*3
・打たれたシーンで「脚痛いお〜」ってアテレコする
・挿入歌のマネ雑すぎてびっくりする
・嵐のこと「アラスィー」って言う
・旬くんパンツ自前(ペイズリー柄*4
・こなっちゃんの肌がつるつるなんだよって男子トーク
・広末さんの透明感やばいよねって男子トーク
・羊さんの鼻「スンとしてる〜!」こらそこ盛り上がりすぎ

などなど

ふざけたこともたくさん言ってたけど、会議室のシーンは男臭くなるし空気薄くて眠くなる〜とかめっちゃ裏話も聞けたけど、「「大人たちの演技はやっぱり締まるしかっけえ」」って口を揃えて言ってたのとかよかったなあ〜!本当に楽しそうで、生田斗真はちょー俳優で…うわ〜ますますかっこいい〜むり〜!

美月さんとなんかこう、惹かれあっていい感じになりつつあるのにそうはいかなくて。美月さんがイクオを疑わなきゃいけないのがつらくて苦しくて、わたしが代わりに泣く。だんだん相手がわかってきて、結子先生の事とかも分かり始めて*5、もう時間がないって焦るたっちゃんと、揺れるイクオに気づいて「お前ブレてねえか」って少し擦れ違ってしまったのもつらい…キャラクターは明るいのに内側に悲しみしかなくて勝手に代わってわたしが泣いてます。

ラブストーリーさえ悲しいなんてそんな〜〜〜〜TT

犯人に近づこうとすると犯人に繋がる手がかりを持つ人が片っ端から消されてしまうのが、追いかけても追いかけても掴めなくて敵が大きすぎて怖い。少しずつ近づいていってるのも分かってて時間がなくて怖気付く暇もなく進まなきゃならなくて。とにかく2人には救われて欲しくて、それがすごく難しいということがわかってるけど、毎回毎回神に祈ってます…

ウロボロスはドラマ終わるまでマンガ読まないって決めてるんですが、本当にこういう話見ると上の方の人は本当に色々隠さなきゃならないことがあるんだろうなって勝手にイメージを膨らませてしまうね…弟は、俺がキャリアだとしてもこういう争いに巻き込まれたくないから、キャリア出身の交番勤務選ぶなって訳の分からんこと言ってました。知らんがな。

今後の予定はまずマンガ買うでしょ、Blu-rayBOXも買います。
あっちの自担のも、そっちの自担のも1度も買ったことないけどね…初めてのBOX(笑)ドキドキワクワクだよTT

しかしTwitterじゃイクオっちの状況をイマイチ把握できないのほんと困る…時代錯誤もいい加減にしろってばよ〜
いつもならサボりがちなJwebのパトロールもしっかりチェックしてます。

なんて言って終わらせたらいいんだろう…とにかく6話もハンカチ噛み締めながら観ます。


あ、嵐の主題歌本当にハラハラしてる臨場感?がイントロですごく感じられて仲良したちのコラボ嬉しいな〜って思ってます。
ピアノで弾くくらい気に入って毎日聴いてます。
わたしの祈りが通じたのか、今回いつぶり?2〜3年ぶりくらいにシングルのMVにメイキング付く*6と聞いたので飛んで喜びました。フラゲするよ。

*1:時たま解説もしてくれます

*2:ひどく面白かったです

*3:前髪に注目されちゃう、言わなきゃよかった~って言ってました

*4:たまたまネクタイの柄と合ってた

*5:てっきりたつや側の人かと思ってました

*6:シングル初回からメイキングが消えてから不買運動をしてた