女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

茶の間生活中の感想

あけましておめでとうございます。

約1ヶ月ヲタクを休業していました。
死ぬほど忙しくて(笑)

今も忙しいです。もうそろそろ死ぬ。
実は出戻りの専門学生でハタチすぎなのに1年です…お恥ずかしいけど。
課題の多さに入学したことを後悔するくらいで、未だに慣れなくて、毎日寝れなくて、毎日150回くらいは辞めたいなと思ってます(笑)


1ヶ月休んでてわかったことは、やることがありすぎて、手をつける暇もなかったというのもあるけれど、情報さえ絶たれたらヲタクを辞められるんじゃないかなって思った。
この情報の疎さは小学校6年生の受験前くらい。本当に何にも知らなくてわたしの勉強効率の悪さに落ち込む。

NEWSのシングル発売日も曖昧だったし、結局まだ買えてないんだ〜。チケット探そうと思ってたWESTも行けてない。何のために生きてるのやらって落ち込んだ。
そもそもここ3ヶ月近くまともに働けてないから一文無しで何も買えない…
リアル浦島太郎だから、SMAPの話もどこか異国の話のようにしか聞けてなくて、ようやく全体像がつかめたくらい。

土日にちょっと息抜きを〜〜と思ってTwitterとか見て、NEWSがアルバム出すの知った。*1
翔くんの誕生日もいつのまにか過ぎてた。廉くんもひなちゃんもみんなおめでとう。

数ヶ月分のMステとか少プレとかも見た。

うーんやっぱり好き。ジャニーズ好き。
運営の仕方は最悪なのは知ってたけど、改めて実感した。でもタレントは最高。
渋谷に隕石でも落ちて、敏腕プロデューサーが突然乗り込んでくれるといいなあ。


で、色々見た感想。
KAT-TUNが歌って踊るの本当に好きで、運動会してるのも本当に好きで、大好きでそれがすごく悔しい。催眠術かけたいくらい、いなくなって欲しくないって改めて思った。
けど、過去を振り返って、あの頃は良かったって思うようなヲタクにはなりたくないなとも思った。
どこのグループにも、数年前のあのコンサートが最高すぎて(私の中で)あれを超えられないんじゃないかなって不安があるんだけど。今なりの好きなところ、見たいものを見つけられる心の広い人間になりたいなと思ってる。あれはあれで、これはこれで良いんだって処理できるようになりたい。
何言いたいんだかわかんないけど、春にどうなるかわかんないけど、シングルどかどか決まっててびっくりしたし、このまま脱退なんかなかったことになってほしい。とにかく4人にはどんな形であれ、幸せになってほしい。

年末にNEWSの新曲を聴いて、ああこういうの待ってた!って喜んだ。のも束の間だった。
ようやくMステ見たんだけど、見なきゃ良かったと思うくらいだった。本番30分前に振り付けましたくらいの出来で、正直腹立った。
時差がありすぎて、わたしの周りがどう思ってるのかは知らないんだけど、読んでお気を悪くされたらすみません。

そんなクオリティなら踊るなよって悲しくなった。たまたまかも、Mステだけかもと思ったけど少プレもだったーーー!更に落ち込む、それでいいのかよ…
せっかくこんなに久しぶりに推してもらえて、*2チャンスもらえてるのに、なんでって意味がわからなかった。他にもっと忙しそうなグループは沢山あるのに、なんでNEWSの方がダンス揃ってないんだろう、本人たちはどう思ってるんだろうって気になって仕方なくて、悔しい。
いつもいつもNEWSからファンへ、重い愛は伝わってくるんだけど、パフォーマンス力のなさに毎度惜しいって思ってる。シングル披露の時は勿論、whiteツアーもそうだった。めちゃくちゃ歯がゆいのに、よくなってる傾向は特に感じられず、勝手に腹が立つ。
こんなこと言ってますが、わたしは4人は好きです。大好き、可愛いしかっこいい。それぞれが特技とかを生かしてようやく仕事を持てるようになって、本当に嬉しい。もっとNEWSが世界に見つかってほしい。もっと愛されてほしい。
せっかく露出が増えてきて、NEWSはこれからだ!っていう時だからこそアイドルとして大事なパフォーマンス部分はもっと気合い入れて磨いてほしい。ツアーもあるし。こんなもんでいいでしょって思って踊ってたんだとしたらぶん殴りたいって思ってる(笑)
暫く見ていない間に、ジャニヲタレベル下がって小山さんへの愛も薄れてるけど、紫色のニット着て行くつもりだから、頼むよ。*3私の愛も重い。

*1:田島くんのことも知った

*2:世間的には違うかもしれないけど、NEWSファン的には推されてる、と思ってる

*3:偶然買いました