女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

4/13全員は集合しなかったけど沢山ゲストがきた野球大会

やっと書いた。

 
友達と喋ってたら練習始まってた。
入った時にはちょうどホワイトが練習終えたところだった。
 
  • ふうまくんとキャッチボールしたい
  • 重岡くんがかっこいい顔で外野を歩いているとこにじんぐが隣に並んでお喋り、キャッチボールしたい
  • れんれんが下手っぴで激かわ、手投げ激かわ
  • JREDの外野がほとんどへっぽこ未経験者
  • ふみきゅんが自分のチームメイトにインタビュー
「横尾さん今何してるんですか」
横尾「しゅびれんしゅうしてます」
「すいません何言ってんだかわかんないっす」
横尾「しゅ!び!れん!しゅう!してます!」
「二宮くん今何してるんですか」
二宮「ちょいま忙しいんで、やめてもらっていいですか(ファーストで立ってるだけ)」
「(めげない)ねえちょっとカメラさん俺と二宮くん撮って!二宮くんと潤くんに見える???」
二宮「みえねーよ!(笑)」
「亀梨くん今日どうですか」
亀梨「どうも僕が、入口出口あっ…まちがえた(口に手当てる)」
「違うでしょw」
「尊敬している先輩は?」
高橋くん「二宮くんです!」
(ベンチで寝っ転がってたにのみーが飛び起きて素振りの練習をする)
  • ジャニヲタふみきゅんが大暴れ「羨ましいでしょ〜!」みたいなこと言ってた
  • JREDはかめが円陣声出し
  • ホームベースになりたい人生だった
  • キンプリ復活してサマステ
  • SPゲストという名の暇なら来てね枠が沢山登場
  • ゲストろばまる、KAT-TUN早速揃う、名古屋ぶり
  • 中丸「人数減ったとか思わなくていいから〜!」
  • チャンカパイントロのドゥルルルは血湧き肉躍る
  • にのみー登場時にA・RA・SHI流れたとこで増田くんがガッツリ踊る、好き
  • うえぴーホワイト1人だからスッと中丸に寄ってく→かめも隣来るっていう流れ最高
  • 思いっきりカメラガン見する中丸増田でかわいいの二乗
  • 帽子被らない増田くんがめっちゃ増田くん
  • うちますもにのますも見れる野球大会バンザイ
  • 早速実況席へ向かうろばまる
  • 中丸「こんにちは〜!東京ドームのみなさん声出てますか〜!」\いえーい/「はーい美しい声です〜(棒)」
JWHITE 東山紀之
サード 岸優太
センター 中島裕翔
セカンド 堂本光一
キャッチャー 坂本昌行
ピッチャー 岩橋玄樹
ショート 内博貴
ファースト 菊池風磨
レフト 薮宏太
ライト 塚田僚一
ベンチ
上田竜也(実況・MC席)・増田貴久・知念侑李・佐藤勝利中間淳太(インタビュアー)・玉森裕太平野紫耀・高橋海人・井上瑞樹・末武幸紘
応援
宮田俊哉マリウス葉
 
JRED 近藤真彦
セカンド 今井翼
サード 河合郁人
ファースト 二宮和也
ショート 亀梨和也
ピッチャー 中山優馬
センター 横尾渉
ライト 重岡大毅
レフト 高木雄也
キャッチャー 高橋優斗
ベンチ
井ノ原快彦・中丸雄一(実況・MC席)・中島健人・橋本良亮(インタビュアー)・松島聡神宮寺勇太・永瀬廉
応援
千賀健永・神山智洋
 
  • 解説は立浪さんと元木さん
  • いわちのコントロールが乱れてるのを心配するうえぴー「緊張してますかね〜。」
  • 押し出し連続で初回から苦しんでた
  • 相手チームだけどさすがにホワイトを心配する中丸くん
  • 相方の友達(重岡)とお喋りするふうまくんんん
  • 高木くんがバッターボックス入って、野球経験ゼロいじりが始まる
  • そんな高木くんがエンタイトル打って、増田くんが地面叩いて悔しがる
  • 内野集まっていわちに声掛けて頭ポンポンする
  • いわち俯いたままベンチ戻る
  • 交代の時にスッと増田くんハケる、トイレかな
  • バッター裕翔、中丸・アナで乗馬経験は野球に繋がりますかね〜とか言って解説を困らせる
  • 中丸「下半身がしっかりしてますから、打てるかもしれませんね、いいお尻です」裕翔「(お尻振る)」
  • キャッチャー高橋優斗が大活躍
  • かめの下半身がムチッとしててすごくいい
  • いわちが交代して末武くんに
  • 清宮くんと同じチームだったという末武くん(球が速い)
  • ふみきゅんとにのみは内野ゴロ、外野フライに倒れる
  • かぁめ2ストライクからデッドボールで末武くん秒速平謝り
  • かぁめかわいい、笑って許す、先輩かわいい
  • 中丸「ジャニーズの野球はこの後乱闘になってというコントがあります」かぁめ1塁へ「おっ、今後に期待ですね」
  • ♪君のために僕がいる
  • 岸くんサードライナージャンピングキャッチ、無駄に高く飛ぶ
  • 誰かがファウル打つ→知念「ファウルボールに、ご注意下さい」
  • 中丸「サッカー歴8年の薮宏太です!」ホームラン予告
  • 塚ちゃんのフライをかぁめがさばくも、塚ちゃん全力疾走+スライディング
  • フライ取る時に手挙げるの好き〜かわいい〜
  • ここで井ノ原先輩登場、元木さんのお隣に座る
  • バッターボックスに入る時はすごくかっこいい顔になる野球経験なしの重岡くん、綺麗なセンター返し、惚れる
  • 井ノ原「みなさんチケット買って入ってくれてるでしょう?申し訳ないですよ、こんな近い席で(元木さんの隣)解説も聞けて」
  • 増田くん応援の合間にお茶を飲む
  • 井ノ原「坂本くんは野球大会になると張り切るんですよ」
  • 3曲めyell!と思って増田くん探してたらすぐ目の前にじんぐがいて死んだ
  • うちますは、踊れよっみたいな感じになっていやいや〜(笑)ってやってたw
  • 坂本くんがキャッチャー用ヘルメット被ってバッターボックスに入り笑いを取る
  • 出来ジュ末武くん、ヘルメットを持って行く
  • 実況「人生長く生きています」井ノ原「坂本くんは未だに地元亀戸で野球やってますからね〜」
  • 坂本くんは当てると飛ぶからとデッドボール狙いを勧める
  • ゆまたん笑いながら内角気味に投げるw
  • 井ノ原「坂本くんは昔野球大会しか仕事がないんじゃないかくらい野球大会毎回張り切ってましたからね〜」
  • 内野ゴロなのに暴投して一挙3点
  • 末武くんバッターボックスに入って、中丸「なんだか打ちそうだなあ〜」ってテレビ見てるみたいなテンションのMC
  • ショート(かめ)が処理してかっこよかったのに光一さんがすごい上手く避けてホーム踏んで得点入る
  • 暴投続きで同点になる、落ち着けよw
  • 井ノ原「レッドとしてはエンドレスショックですね」
  • ゆまたんからエース亀梨に交代、この流れ猛烈にテンション上がる
  • まっち「ゆうますごい調子よかったんですけど、内野が全然ダメで(笑)亀梨にして流れを変えて、よくなったら戻します」
  • ここで代打、同期の増田〜!!!!
  • 井ノ原「妖怪人間対ミソスープですよ」
  • 筋肉アピールする増田くん、ヘルメット浮いてる
  • 調子がいいかめちゃんんんん
  • 井ノ原「亀梨くんが同じチームでよかったですよ、戦いたくない」
  • 中丸「僕は亀梨くんの球をバッターボックスで受けたことがあるんですが、変化球が目にわかるくらい変化しますから、打てないと思います」強気のチームメイト、実況席から応援
  • 増田くん会場内で拍手を煽るも、さらに球速が上がって打ち取られる(TVでめっちゃ流れてたとこ)
  • 淳太くん「安心してください、出ませんよ」安心した
  • さすがの司会力を発揮する淳太くん、インタビューうまい
  • 増田「自分を自分で褒めてあげたいです。筋肉を上手く使ったスイングができました。会場内が一体となりましたね。」中間「一体にはなってましたけど、三振ですからね。今は何が食べたいですか?」増田「餃子です。」中間「ミソスープちゃうんかい!」
  • 代打井ノ原快彦
  • 中丸「井ノ原くん、資料には野球歴30年とあるんですが、実際には小学校の2〜3年らしく、だいぶ盛ってますね」
  • 華麗なスライディングで井ノ原さんアウト
  • にのみーがヒットで出塁、ふまたんとお喋り
  • 中丸「亀梨くんね、彼はプレッシャーに強い男ですから、打ってくれると思いますよ」
  • 実況「井ノ原さんが帰ってきました」井ノ原「ええ、やってやりましたよ。そういえばあまり野球やったことなかったです」
  • 四番がセンター返しで、井ノ原「こうなると最初のアウトが痛いですね〜」自分やwwww
  • けんとっとが[フレーフレー名前]っていうカンペ持っててシュール
  • ゆまたんと渉が打って重岡くんが三振
  • バッター高木雄也に代わりまして、中島健人
  • 中丸「セクシーですねえ!」井ノ原「彼は素振りをしているんですか?あ、セクシーゾーンポーズ、僕が考案したやつ使ってくれました」
  • ストライク取られて舌ぺろするけんとっと
  • 井ノ原「王子様空振り」
  • スリーアウトチェンジで、かぁめからにのみーにピッチャー交代、優馬がショートに
  • ピッチャーにのみーの横顔が運動会の頃となんら変わらない、生きた化石
  • 中丸「サウスポー!打ちづらそうですねえ」
  • 玉森が代打に、井ノ原「かっこいいですね、ぶさいくじゃないですねえ」
  • あっという間にスリーアウトで試合終了、あれ?乱闘は????
  • 中丸「シーソーゲームですごく楽しめました」
  • ファインプレー賞は亀梨和也、高橋優斗、堂本光一
  • 発表されてハテナだらけの光一さん、わたしもです
  • 敢闘賞が中山優馬、MVP坂本昌行
  • 井ノ原「いやあ素晴らしいですね、亀戸のみんなも喜んでると思いますよ」もうほんとすごい適当w
  • ショータイムからわざわざ来てくれるありやまさんサンキュー!
  • 山田くん映るとドーム揺れる
  • ダンスコラボーーーーーー!!!!!
  • ダンスコラボ冒頭で中丸くんがボイパするもんだから血湧き肉躍った
  • 中丸くんがコンサートみたいに、「みなさん今日はありがとうございました〜!」「上の皆さんもありがとうございました〜!」井ノ原「中丸そんな声でるんだ」中丸「ほんとっすか」井ノ原「シューイチもっと声張りなよ!」
  • いつの間にかマイク持って仕切り始める中丸くん。
  • MC中丸が、最後に井ノ原さん一言〜ってマイク向ける。井ノ原「総まとめするほど活躍してないけど〜(そのあと忘れた)」中丸「いやあきれいなスライディングでしたよ」って最後まで中丸くん。
  • けんとっとはハケ際に「野球練習しまーす!」って言ってた。重岡くんとバッティングセンター行っておいで.*・。♡
ホワイトはコンスタントに出塁してる印象があったんだけどそのあとが続かなかったっていうのと、ピッチャーできる人が少なかったのが可哀想だった〜かな〜坂本くんとかが投げても面白かったと思うけどそうするとキャッチャーできる人がいなかったのかな〜って。ただ末武くんは良かった。
ホワイトが追い付いた2回に審判が進塁の合図して内がハテナ浮かべながら帰ってきたんだけど、多分ボールデッドしたからかな。訳わかんないみたいな顔してからぴょんぴょん跳ねてベンチ帰ったのほんと可愛いかったしその後に増田くんのとこすぐ行ったのも堪らん。
結構野球経験無い人が多くて、野球以外のルールをあまり知らないわたしは結構ショックだったんだけど、きっとサッカーやってた人って多いだろうから次回はがちの運動会やろうー!
DDであればあるほど元が取れる楽しいイベントだった〜!!!