女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

Sexy時代の幕開け

昨年行けなかったのでかなり久々な感覚。

菊池風磨御大が今回のコンサート考えたと聞いて。ソロコンでも思ったけど、「菊池風磨は天才」って確信持ってるから期待しすぎて、なかなか寝つけなくて寝坊して死ぬかと思った。

ちなみにアニバツアーだから知らない曲が出てくることはないだろう〜と思ってセトリは見てなかった。

セットについてはきっと詳しく書いてる方がいると思うので割愛します。記憶が吹っ飛ぶ前にとりあえず書く。

5/4 二部

ROCK THA TOWN

勝利が本当に美しくて、生まれてきてくれて本当にありがとうだよ〜。自撮りめっちゃ下手なくせにカメラに撮られるの上手すぎ横アリ割れた。

勝利の「踊れfunky people〜」の声が嫌な人絶対いないよね、かっこよすぎるよね?

 

Celebration!

曲終わりの風磨パート「We gonna〜」部分で風磨「盛り上がってこうか?」ちょっと待って?やばい。好きが止まらない。髪型も髪色も天才的に可愛い。さらっさら。

 

High‼︎ High‼︎ People

このあたりはわたしが知っているセクゾらしい可愛さ。

散々レポでも流れていた、聡マリ→健人とか風磨→勝利と絡むターン。聡マリに抑えられてキスされて照れる健人も、風磨に撫で回されて恥ずかしそうに苦笑いする勝利も可愛い。平和すぎ。

間奏のget you high high〜でそれぞれのパートがあるのもアイドルらしくて可愛い。風磨がかっこつけてるのも好き。好きしかない(困惑)

ちなみにこの日は「聞こえないんだけど?…愛し合ってみる?」あんたもラブホリみたいになってるからーー!!!好きーー!!

あとわたし、そもそもチャラぶってる人が好きなのと、煽り方も個人的に風磨くん好き。恐らくしょうさんの流れ。

 

Miss Mysterious

照明が暗くなる。突然の大人!!!!!ムード!!!!

マイクに360度可動するライトセーバーがくっついてる。とにかくかっこいい!DVDください!

ここの勝利の顔がいちいちかっこいい。耳掛けも良い。聡マリがちゃんと大人曲で追いついてるから5年という月日はすごい。

風磨が髪かき上げて、更に上着ちょっと脱いで*1お餅のような二の腕が見えてパニックで双眼鏡がブレる。

マイク持って5人で寄るところ、すごい既視感あって嵐の何の曲か思い出せないんだけど。*25人で5年来れて良かったなあとか思った。

 

Love Confusion

椅子×アイドル=好き

少クラの時の椅子プレイに椅子が光るという演出が足されてた。

スローだと聡ちゃんの美しい踊りがより光るなあ〜聡ちゃん本当にかっこよくなったなあ〜。親戚のおばはんかよ。

ねえ、風磨の横顔の顎ライン綺麗すぎない?

 

〜マリウスの英語コーナー〜

噂の、you...you...ah skip one...youが聞けて満足。

わたし英語よくわからんけど、わたしでも聞きとれて綺麗でかっこよかったからまた英語頑張ろうって思いました。

マリちゃんが、、子供じゃなくてお兄さんになってた、、

 

Why?

大人っぽい〜!!こういうの歌うの良いよね?とか言って誰が何を歌ってもわたしは全肯定なんだけど。

勝利くんの声すっごい好きだし、裏声?ファルセット?もあるし、ソロだとやりたいことが盛り込まれてて聞いてるこっちも楽しい。

 

〜映像〜

fake〜まだ見ぬ景色〜雨だって〜candy〜

アニバコンでありがちの昔の映像はずるいから!最近涙腺弱くてすぐ泣くから!

 

Teleportation

爆発した。隕石落ちたかと思った。

会場の悲鳴も込みで、マイケルのLive in Bucharestのポップアップ登場を初めて見た時に匹敵するくらいの衝撃。(当社比)

モニターに5人が映ってるの、あまりに美しくてかっこよくて泣いた。

ソロをみんなで歌うアイデアはヲタクが好きすぎるから!需要分かりすぎ天才かよ。

聡マリがちゃんと1人ずつ歌うパートもあって、普段あまりないから新鮮。嬉しい!ありがてえ!

「ピンクかわいい」これメモにあったんだけど、風磨くんの衣装がピンクで可愛かった。アイドルはどんな色のスーツも着るから好き。

 

〜マリオネット〜

silver moon〜KQJ

確か風磨くん10Ks来てたから中丸くんのアレンジかな〜とか。その夏のソロコンでもレーザー操ってた気がするし。今回はレーザーに操られるという逆転の発想???

 

King&Queen&Joker

KQJ踊れるから楽しい〜!好き〜!でも左手で双眼鏡、右手で振りですごい不審者。

曲が終わるとまたオルゴールが流れて5人が止まる、夢を見てたような、なんか「風 is a Doll?」思い出した。

 

ダンケ・シェーン

雨だって並みに可愛い。マリウスだけじゃなくて聡ちゃんもだけど、歌が上手いからもっと歌う機会・パートが増えると良いなあと思うばかり。

背が高くて踊りが綺麗なのと、動くたびに溢れ出る気品。そのうちかっこいい曲も歌うようになるんだろうなと思うので王子に期待しかない。

サッカーっぽい顔〜とか思ってめっちゃ森継見てた…マリちゃんごめん…

今回Jrの中で、踊りでこの人だって分かる人がいなかったのもあって森継が出るたびに森継見てた。

 

よびすて

よっしゃ!!勝利が変なスカーフ巻いてない!!白スーツ勝訴!!!!!

 

Ladyダイアモンド

健人「今日輝いてますか!?キラキラに輝いてますか!?…さすが俺たちSexy ZoneのLadyダイアモンド♡」けんとっとが一番輝いてるよ〜♡

レディダイの頭まではずっとメインステージにいて、照明が必要以上になくてステージにだけ当たってるのが、今回の"STAGE"らしさというか、魅せられてるような感じだった。

 

キャラメルドリーム

曲が甘い〜!!風磨の煽りも甘い気がする〜!!なんていうか声のトーンが甘い。

「ポップでキュートな〜」で(let me hear say)(一緒にいくよ?)がめっちゃ甘い。

アイドル×SNOWは聞いてない!!!!!モニターのsnow風イラストに顔の位置合わせにいくのも可愛いし、加工なしで尋常じゃなく可愛い。公演前に自撮りしていた全ヲタクが敗北。

年下3人は言わずもがな、ふまけんが肩組んで公開snowってやばい。さらに目合わせて、ファンサもせず2人ですっごい笑顔なの、訳わかんない。動画で保存させて。

これを菊池御大が提案したのかと考えてまた可愛い(頭抱える)の無限ループ。SNOWか〜〜あ〜〜パリピふうまくん〜〜同い年だけどやっぱ若い〜〜可愛い〜〜

 

Hey you!

バクステの盛り上がりは凄かった。45分くらい経ってようやく上陸してくれたからそれはそれは凄かった。お預けを解かれた犬。わたしの周りとか声聞こえないくらいだった。

しゃかりきに踊る5人可愛すぎsexyの欠片もなく平和すぎだった。

「せっかく会えた日は〜…笑ってよ」爆モテふうまろ〜〜

ツムツムのとこは絶対28人くらい鼓膜破れてるでしょ?人のこと押し倒しておいて自分も結局上にツムツムする風磨くんはいはいかわいい!!!

 

〜MC〜

MCレポはきっと沢山流れていると思うので割愛します。

風磨くんがすごい喋ってた……なんか勝利がMC回してたイメージ…

バクステで挨拶終わらせて、トロッコでステージ戻る流れかな〜とか思ってたから意外と長くてこちら的にはありがたかった。もっと早く戻る予定だったのかな〜。

頭の回転早くて綺麗にボケて突っ込んでてすごく面白かったし、やっぱり何より風磨くんが率先して喋っていて感動したし、聡マリのこと落とすだけじゃなくてなんだかんだで最後にフォローしてる風磨兄貴なのも感動して泣きそうになった……

ちゃんとメンバー全員に話振ってお知らせして、ワク学の話して、前日に見学に来てた小瀧の映画の宣伝までして、最後はジャニーズファミリーで頑張ろうって、、、ふうまくんがめっちゃ優等生、、、

 

君だけforever

君だけ〜の後にクラブかな?みたいな流れがあって、そこのテンションの高低差は感じたけど、ふうまくんがパリピやってんのはめっちゃ好きです。途中Danceって言ってたのかな、わからん、パリピ慣れしてなくてごめんな。

 

SexyZoo

にのみーのソロ二乗みたいでそりゃ可愛いに決まってる…*3

 

Sweety Girl

聡マリ×着ぐるみはもちろん可愛いんだけど、年上3人も着ぐるみ…かわいい…

風磨くんうさぎちゃんかよ〜かわいいかよ〜

っていうか、風磨くんがちょっかい出してるのを見てる勝利くんがすっごい楽しそうでめっちゃ泣きそうだったんですけど〜ほんと風磨くん罪な男〜

 

私のオキテ

アアアアアアアアア、シルエットォオオオ男から女になった〜〜〜

さらっさらの髪の毛のシルエットで分かりやすかったからガン見してたんだけど、お尻アピールずるいよ〜〜

風磨くん絶対女装似合う顔と思ってたらやっぱり似合うんですよ…。ダントツで風子が可愛かったし女だった。白くて細く長い脚…かわいい…むり。髪の毛触ってるのもかわいい…。しかも内股気味に動いてるのなんなの!??!?

健子とマリ子が次点かな。しょりそうは顔可愛いのにガニ股で笑った。

健子「世界中よ、わたしに惚れなさい」

マリ「好きな人は、鈍い人」

ふぅこと聡子はなんか顔系とかだった気がする

 

It's Going Down

ふぅ子からの振り幅!!!!!!

夏思い出す…めぐめぐ…北斗くん…爆モテ軍団…

勝利がワイドパンツなの新鮮だしかっこよかった〜!風磨くんはスキニー一択です。

「Don't you want to go?〜」の勝利パートみたいなかっこいい歌勝利くんにください。

Party nightが風磨くんプゥーリナイなんだけど、健人だとパゥァーリナイって感じで違いがあって趣深い。

 

24-7〜僕らのストーリー〜

ワイドパンツでガシガシ踊る勝利くん余計にかっこよかったからほんと衣装ありがとう。

風磨くん時折髪かきあげるのほんと爆モテ以外の何者でもない、こわい。

キックするフリのとこマリウス脚長すぎ。

なんかここらへんかな「あ、トップ狙ってるな」ってすごく感じて。狙ってるだけじゃなくて、取れるな〜って。外野から見てもそう見えたし、Oneくらいの嵐みたいな感覚で、5人がすごくかっこよかったしその場にいたことが誇らしいくらいに勝手に思ってた。

風磨が最後に「Let's Dance」って言ったんだけどそれがまじで亀。

 

Break out my shell

ソロ前に曲中でハケて準備するっていうのがないからすごいなあと思った。

聡ちゃんの5年間でのダンスのキレが、、、成長しすぎ。24-7であれだけ踊ってすぐソロやって。ほんと聡マリが大人になって…

セクゾで毎回思うけどちゃんと秒でペンラの色変えるの訓練されすぎで偉いよね。雇われてるのか並みに早い。

 

Slow jam

ギィヤァアアむり。ジェル。風磨くんの髪の毛。ここで変えてくるの!??!はいはいかっこいい!!!

グレーの丸サングラスに、前髪分けて髪全体を後ろで固めてた…ロゼ…

街歩いてたらガン無視すると思うけど風磨くんなら何でも好き。

ベッド?ソファ?があって気怠げに踊るのエロくて最高。

聡ちゃんが舌出しててめっちゃエロかった。

これが大人の余裕コーナーか!!!!

 

...more

ステージで生着替えとか風磨くんサービスしすぎでは!??!

黒のクラッシュスキニーに、白のビッグシルエットのロングシャツを羽織ってボタン二つくらい留めて。

ボタン掛け違えてたのは間違えたのか、敢えてなのかな。女性ファッション誌に敢えて掛け違えるオシャレテクとして載ってたけど上級すぎない?

とにかくジェルのロゼめっちゃかわいい。

rougeやmoreみたいな曲を歌う風磨好きすぎる担なので、 もっと見たい。でもits going downみたいなのも見たい。

個人的に二番の「笑い合う度に思う 時よ止まれ」が大好きです。

 

Hey summer Honey

セリフも書いてたけど飛んだ、ショックを隠しきれないので気持ちに余裕が生まれたらまた打ち直しますw

センタープレスの王子パンツ、脚長まっすぐすぎ。白いシーツの海みたいなの森継と横原でバサーってした瞬間の早替えがアイドルすぎる。

その前にバクステの端でしゃがんでシャツのボタン外す2人かわいい。

アリトロで両手広げてキラキラをばら撒くの最高にアイドルだったし健人のための演出すぎて特許取ってほしい。

 

stand up speak out

背中押されると泣いちゃう。NEWSのU R not alone思い出した。学校が嫌すぎるためか最近こういう曲で泣きがち。

 

勝利の日まで

バクステでふまけんがなんかヲタクに目もくれずめっちゃ笑ってて、、ふまけん、、、ふまけんたら、、

ジャンケン:勝者聡ちゃん

ふまけん「おい〜上手く歌えよ」

 

SexySummerに雪が降る

聡ちゃんが冒頭歌い終わって、ふまけん「良いよ〜」「うん良かったよ〜」って超お兄ちゃん

健人「歌いたかったもんっ」

風磨「僕の方が歌いたかったもんっ」

聡「僕歌えたもんっ」

マリ「聡ちゃん上手かったから許すっ(聡「ありがとっ!」)」

勝利「時間がな、、ありがとうっ」

 

with you

サビの盛り上がりが激アイドルソングらしくて大好きです。ずっとずっと歌い続けてくれ〜!

 

〜挨拶〜

そのうち書く

 

STAGE

「一つ二つ合わさってく〜」で風磨くんが指折り数えてるの好き。風磨くんいつもエモい。

勝利が挨拶で、ツアー回っててこの5人で、ファンのことずっと幸せにしていける自信ある。って話してて、勝利が持つ自信って絶対だろうし、無敵だなって。終演後にロビーの赤い薔薇にわたしも誓ってきた。

 

〜アンコール〜

Sexy Zone

当時の年下3人赤ちゃんやん、バブいし風磨くんめっちゃお餅だしけんとっとはリス。

元の音程の本物のSexyZoneは10周年あたりでやってほしい。

 

カラフルEyes
Make my day
Congratulations

 

最後の最後で書いてたslowjam〜挨拶、アンコールまで吹っ飛んで死んだろか!って思った〜つらい…そのうちまた打ち直す…

5人のバランスの良さ、歌の上手さは武器だなあ。5人だとセンターの勝利は引き立つし、どんなフォーメーションも綺麗だった。顔も。あと大抵(ほとんど?)踊りながら歌ってたのも驚いた。

風磨が挨拶のトリだった。ソロコンじゃない分怖いというか、不安だっただろうなあ。挨拶で風磨が「何もないスカスカの歴史よりも、ずっと深みのある、中身のある5年になったんじゃないか」って言ってて、正直だなあというかいつも風磨はしっかり言葉にするなあって。アツい。セク鬱時代に風磨がよく言っていた「今は、より良いSexyZoneを作るために各々が頑張ってるから」っていうのを思い出して泣いた。それぞれが成長して、自分たちでコンサート作るようになって、そして一人も欠けることなく5周年を5人で迎えることができて良かった。*4そしてセク鬱をポジティブな言葉で語ることができて良かった。

セク鬱曲を使わないこと、ソロ前もハケずに5人の姿をなるべく見せること、初めと終わりも5人にすること。目立たせないように5人とファンへの気遣いがあって、優しくて、最初から最後までかっこよくてかわいいSexyZoneが詰まった構成だった。

風磨くんが今すごく充実していて、セクゾでいることに誇りを持っていて、5人でいることが嬉しいんだなあって思ったし、風磨くんから厨二が抜けたらこんなに素敵なコンサートは生まれなかっただろうし、風areの「SexyZoneになりたい」をこういう形で改めて表してくれたのも最高。エモさの権化。これからもずっと風磨くんが好きだ〜!!!

落ち着いて考えたけど、わたしめっっっちゃ風磨くんが好き。(ここ数年ずっと言ってるけど)この先もずっと見ていたいと思う人がわたしの担当の定義なんだけど、それに値する。というのを認めざるを得ない…そんな思い出の公演になった。

明るい未来を想像できることが何より嬉しいし、この先どんな壁も乗り越えてくれそうで、かっこよくて頼もしい。

銀テ飛んだ瞬間の5人の笑顔を手帳に挟んで辛い時に見返したい。

Sexy時代は必ず来る。てっぺん取れる。次のツアーが楽しみだーーーー!!!

f:id:siestasuki:20170507160652j:image

デビュー5周年、本当におめでとう。最高のオーラスになりますように。

*1:中丸くんの十八番:上着脱ぎかけるやつ

*2:ワイハかな

*3:「MUSIC」×アラフェスの「秘密」

*4:YJ遺族一番の喜び