女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

風磨くんに歌ってほしい曲〜!

こんなことしてる暇ないはずなんだけど書かないと気が済まなかった!今年もソロコン嬉しい〜!!!!偉い人ありがとう〜!!!!

風 is I?いえ〜い!タイトルも一貫しててよかった〜!厨二〜!(めちゃくちゃ褒めてる)

問いかけるよね〜!すき!

 

風磨のソロコンが好きな理由なんですけど、わたしが嵐育ちでYJをくぐって生きてきた人間なので、すごい偏ってますごめんなさい。

・YJ遺族の心をくすぐる曲チョイス(主にKAT-TUN

・同世代の同担だから櫻井イズムがツボ

・チャラい曲とエモい曲のバランスが丁度良い

・レーザーが強い

・ジュニアとの関わり方がフレンズ!感がありエモい

・出てよかった!って口を揃えてジュニアが言うところから見える漢気

・そこはかとなく漂うふまソロメンツの夏感、儚さ

・文化祭みたいに気合い入れてかっこつけまくってるのにコントもするところ*1

・爆モテDK感、会話がリアル男子

パッと思いついたとこだとこの辺です。爆モテ、愛ing。

アイドルなのに普通の男の子が時折顔を見せる感と、夏コンらしい儚さ・エモさが尋常じゃなく会場内に充満してる。ただ健人とか他のソロコン見てないから何の比較もできないけどな!

 

一昨年・昨年度のソロコンセトリ(Wアンコはどちらも省略してます)

風 is a Doll?

1.Party up!

2.FaKe

3.THE D-MOTION/KAT-TUN

4.ひかりのまち/TOKIO

5.Will be all right/KAT-TUN

6.rouge

7.It's going down!

ーコントー

8.Jumpin' up/KAT-TUN

9.Lucky Man/嵐

ーMCー

10.suger and solt/櫻井翔

11.Maybe/V6

12.WONDER/赤西仁

13.Hello

14.Love is...(Jr)/KinKi Kids

15.PARTY MANIACS(Jr)/ジャニーズWEST

16.Believe(Jr)/嵐

17.キングオブ男/関ジャニ∞

18.SUMMARY

19.Oh Yeah!/嵐

20.ひとりぼっちのハブラシ/長瀬智也

21.僕の恋愛事情と台所事情/TOKIO

22.リリック/TOKIO

23.20-Tw/Nty-

24.My Lovin' Season

〜EC〜

25.Ho!サマー/タッキー&翼

26.言葉より大切なもの/嵐

風 are you?

1.It's going down!

2.Face Down/嵐

3.Party up!

4.雨傘/TOKIO

5.Lovin' U/KAT-TUN

6.アイナルホウエ/赤西仁

7.YOUR STEP/山下智久

8.My Lovin' Season

ーコントー

9.FIGHT ALL NIGHT/KAT-TUN

10.SUMMARY

11.言葉より大切なもの/嵐

ーMCー

12.恋を知らない君へ/NEWS

13.FLASH BACK(Jr)/V6

14.内容のない手紙(Jr)/NEWS

15.V.I.P(Jr)/B.A.D

17.rouge

18.But...

19.ALL or NOTHING Ver 1.02/嵐

20.愛ing/Hey!Say!JUMP

21.Loveless/山下智久

22.36℃/TOKIO

23.FaKe

24.Wait for You/V6

25.リリック/TOKIO

26.Oh Yeah!/嵐

27.20-Tw/Nty-

28....more

〜EC〜

29.Hello

30.BANG!BANG!バカンス/SMAP

f:id:siestasuki:20170708205529j:image

かつん多いよね〜!好きだよね〜!わたしも〜!

すとがつくと仮定するとますますやってほしい…だが爆モテ集団だからとてつもなく危険…

近年は髪形もかわいいし、自分がスキニー似合うと気づいてくれたのでますます演出や衣装も楽しみ!!

夏好きなのに白肌かわいい!!髪色も可愛い!!花火する風磨くん見たい!!ごめん心の声が漏れた

TOKIO

あきれるくらい 僕らは願おう ハブラシが好きな風磨は絶対好きだと思います(偏見)

リリックは今年もどうぞ宜しくお願いします。大サビのとこめっちゃ感動する。

キンキ

恋涙 ジェシちゃんがいるなら一緒に歌ってほしい!!

Bonnie Butterfly 冒頭の二人の声質の違いが聞けるとこがすごい好きなの!!!!

V6

Maybeめっちゃ好きだから嬉しかったんだよねえ。個人的には気怠げに踊ってる風磨くんが見たい〜!

GUILTY 似合うと思うんだ...シャツかスーツで...

Air Lovelessとなんとなく被るけど好きなんじゃ

Will 系統が似ている…(頭を抱える)

夢でいいから(櫻井ソロ) 歌う機会がことごとく潰されてきたので*2櫻井イズムの継承者、風魔御大しかもう希望がない…! 

途中下車・夏の名前夏の終わりに想うこと 夏の大三角って感じです。途中下車は夏曲ではないかもしれないけど。

あー大事なもの忘れてた!素晴らしき世界!

Love Situation 暗めの照明でお願いします。ただわたしが好きなだけです。

EYES WITH DELIGHT アンコールでやろう?

風 なかなか本人たち歌ってくれないから飢えてるシリーズ

season 聞くたびに泣いてるくらい好きなのと、Jrの儚さとか若いゆえの不安定さ・脆さとかも合うと思うの(重い)

いま愛を語ろう 風磨くんは意外と甘い曲似合う

らぶそーとかオルナシは夢が叶ったからとりあえず書かない。言葉より〜好きだよねわかる。

Oh Yeah! 毎年泣いてるし、風磨くんが歌う「もう一度あの日に戻るとしても 同じ道選ぶだろう」が死ぬほど好きなのでサマパラ国の国歌として歌ってほしい。

NEWS

君がいた夏 本人たち忘れてるみたいなんだけどすっごい良い曲なの〜。北斗くんの声が聞きてえ〜。

Brightest レーザー目一杯使ってほしい!!!

エンドレス・サマー 物語の中にいるみたいな感覚になるんだけど、エンディングあたりで歌ってくれませんか??

Push on 愛ing並みに可愛くやってほしい。

ぴい

SUMMER NUDE 声がもうエモいから似合うと思う!

Party Don't Stop 血圧上昇ソング!!

Loveless 去年はらめぐつぐじゅり×本家の振りis最高!!!だったんだけど、北斗くん入れて今年もやってほしい、泣く

Tokyo sinfonietta 風磨くんの声は合うと思うよ!!!

関ジャニ∞

WASABI 個人的にめっちゃ好き!勢いよく歌ってほしい!!

KAT-TUN

Never Again すとと一緒に踊っておくれソング

WILDS OF MY HEART ただわたしが好き、バンドも付けて暴れてほしい

RUSH OF LIGHT サビが大好きなんじゃ〜!風磨くん絶対似合う!

BOUNCE GIRL 夏!ちゃらい!

儚い指先 これ絶対風磨くん似合う!好きだと思う!

SUMMER EMOTION アンコールで歌おう?

Splash...  やろう?

THE D-MOTION 破裂音ラップが好き。Jr曲じゃなくジェシちゃんと一緒にラップ歌ってほしい。ワンショットバージョンもワンナイトぽくてチャラくて好き。

赤西仁

SUMMER LOVING オープニングとかにどうすか!!

キスマイ

Seven Journey 疾走感!すのが歌ってたの見て、すとちゃんにもやってほしかった。ゴリゴリだけじゃなくて爽やかなすとちゃんも見たい!!!

I Scream Night キスマイの土砂降りみたいな演出が好き。

Hair すとにやってほしいメドレー

Fire Beat すとにやってほしいメドレー

Smile 青春感。座って歌ってほしい。

えび

Fantastic Ride らぶとらが羨ましいので風磨くんにやってもらいたい

Shower Gate サラサラの髪の毛が絶対似合う

WEST

PARTY MANIACS Dモの流れでJrだけじゃなくて風磨くんもぜひ混ざってほしい!レーザーガンガンで!低音爆発させてくれ!(偏ったパリピイメージ)

キミコイ 北斗くんんんんお花持って踊って

CHO-EXTACY すと絶対似合うよ!

 

うん、サマリーは今年もやってくれ!大好きだ!

 

夏を爆推ししてて自分でも見返したら怖かった。 かつん推しすぎな。

Love confusionとかSlow jamみたいな曲がほんと好きなんだけど、それに近い曲やっぱり好きなんだなっていうことがよく分かった……

でもふうまろはEasy〜*3みたいなポップな曲も似合うので、ほんとはそういうのももっと見たい…!!!

そういうヲタク側の要望にも気づいてて、ちゃんと拾ってさり気なく入れてくれるのも好きだよ〜〜!!!

 

投票方式って言い方悪いけど、ツイッターとかのヲタク票と、社会に潜む一般人に近い新規の票だと後者が数的に強いなって2回のアラフェスで痛感したから、本人が選ぶセトリのコンサートはより尊く感じています〜〜ありがとう〜〜!

 

欲望のままに書き連ねたけど、こんなわたしの期待なんか派手に裏切ってくれる最高のセトリだとおもう。あ〜めっちゃ楽しみだ〜〜!!生きるわ〜!!!

 

*1:共学の経験がないわたしの勝手な想像です

*2:アラフェスのことです

*3:Easy come Easy go Easy love