女子校育ち

遠征先でのビール工場見学が好きです

かなり忘れちゃったわたしのNEVERLAND

お題「私のNEVERLAND」

 

書くの遅くない?

 

わかるよ、わたしも心の中で書き綴って...

でも~ほんとはクリエのことも書きたいし、この間のスト公演のことも書きたい!頭も指も追いつかねえ!書きたい!書きます!頑張る!

 

『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』

f:id:siestasuki:20170824225414j:image

今回のツアーで行ったのは4公演

4/2 札幌 1部・2部

4/30 静岡 2部

6/11 東京

 

アリーナとドームの違いで印象的だったのは、NEVERLANDの炎と水のところかな。7つのエレメントをステージにまとめた演出が好きでした。アリーナは天井も低いから炎と水が上下から出ててぶつかり合ってたんだけど、ドームは交わらなかったのでわたしはアリーナバージョンがかっこよくて好き。(ネバランもアリーナ・ドーム公演どちらも収録してくれください~~~)

ほんとにNEVERLANDはオープニングで一気に世界に引き込む強くて美しい曲だったし、本人たちも表情作ってて気迫があってかっこよくて大好きだった~~!松明?もかっこよかったですよね!ジャニーズ×炎最高♡
わたしはJrも好きなので、花道を大きく使ったORIHIMEの魅せ方やミュージカルみたいなDTFも、4×4のフォーメーションで踊るSilent Loveも好きでした!サイラブのサビも好きだけど、増田くんのRap部分の踊りが特に好きだったよ~!

っていうかBrightestのレーザーめちゃくちゃ綺麗だったね!!?!(強火)2番もやってくれていいよ?とかドームでわんちゃんTakuこないかな?とか思ってたけど、イントロと間奏のJrのダンスも好きだし、祐也のフェイク?アレンジも大好きだった。

追加曲だと、サマラバと渚のお姉サマーが特に嬉しかった~!春から夏に向かっていくコンサートだから夏曲もっと入っててもいいじゃんめそめそって思ってたので激しく夏!っていうのが入ったのは楽しかった。この前も思ったけどわたし夏曲好きすぎだわ。

細かいこと言うと、恋を知らない君へでOFF WHITE着てる祐也が可愛かったのと、みんなが半袖なのに小山さんだけ暑苦しめの冬チェックみたいな衣装だったのが気になった。


ミステリアのダンス見てて、やっぱり歌って踊るアイドルが最高だな!って思ったので今後も頑張ってたくさん踊ってね!

今でも流れ星を聞くと、ああ~終わっちゃうんだなって寂しくなっていたのを思い出す。HIGHER GROUNDと似てるんだけど強く背中を押してくれるんだよ~。汽車が片付けられちゃうのも寂しかった。
個人的には学校に行かなくてはならないというのが嫌すぎて、URを聞くたびに明日は学校..って思い出して引くほど泣いていました。現実は残酷!!

 

近年のNEWSコンって2015年からAIRマンがディレクターみたいのやってるじゃないですか。(シングルだと振り付けはKAGUYAから)

彼が悪いわけではないけど、確かにわたしもコンセプト厨だけど、そろそろ彼が監督しないNEWSも見たい~~~!!と思っていて。というのも、わたし2013年のあの自由さが毎公演泣くほど好きだったんですよね。セットは別に凝りまくってなくてセンステメインで360°で開放感があるくらいだったけど、セトリに2回に分けてダンス曲が続く流れが入っていたのも好きだった。

アニバーサリーツアーだったというのもあるんだろうけど、夏の暑さとNEWSの持つ輝きと、野外での雨・夕焼け・花火の儚さとか、体験を共有できたのも私にとっては大切な思い出だな~~って*1

なのでAIRマンありきのNEWSじゃなくて、自ら演出監督する部分がもっとあってもいいんじゃないかな~~~~とか、そういうNEWSもっと見たいな~~~~~~とか思ってたのでちょっとモヤモヤするとこもあった。*2来年は15周年だからまた自由なコンサートも見たいし、お蔵入りしてる曲をまた拾い上げてくれるようなもの待ってるよ!!!(push on推し

 

ドームは1日しか入ってないから前日は知らないんだけど、オープニングからヲタクが息をのむというか、色々あったしオーラスだし空気が違うのかな~って感じた。まあわたし美味しくビール頂いてたんですけど。(すまん)

 

わたしのツアーは常にアルコールと共にあるので、裏テーマの【美味しくお酒を飲む!】という目標が今回も達成できたのはとってもよかったです。

札幌ではビール工場もウイスキー工場も見学したし、終演後のお肉や海鮮と共に飲むビールは格別でした。

静岡ではさわやかも食べたし、帰りの新幹線では静岡に乾杯を飲みながら友人たちと語らいました。(酔ってただけ)

東京はクリエを挟んでいたのもあって、ツアーとクリエの合同打ち上げじゃないけど、一つの区切りというか久々に大人数で飲んだな~っていうのは覚えてる(酔って忘れた)

次のNEWSツアーは今よりも時間にもお金にも余裕ができて、より楽しめるんじゃないかなって今からすごく楽しみです~~!!!!ハァ~~~~~学校やめたい!!!!

 

 

 

最後つまんない話するのですっ飛ばしてくれていいです。

まずはあの場に来てなかったりあのツアーを見てなかったりしたのなら、一切口出しできないよって思った。本当に良い公演だった。

まあ当人たちがつまんない女と遊ぶような、疑われてもおかしくない行動を取ったことは事実だから、それは反省して〜って思ったし、あのNEWSコールを受けて祐也や小山さんが感じたことを今後に生かしてくれよな〜って思いました。オーラスの感想はこんな感じ!

 

あ、やっぱり最後にめっちゃ個人的なNEVERLANDの思い出話していいですか(唐突)

わたし祐也のこと自担なんじゃないか?って思うくらい好きなんですけど、アリトロの階段横だったので、祐也横通るじゃんいえ~いって同行者と話して軽い気持ちで立ってたんだけど、「いや、私になんか気づかんやろ」と思って手引っ込めちゃって。それを祐也がわざわざ握ってくれたという話です。わたしより同行者の方が喜んでたし、周りはきっと小山の女(言いたいだけ)のくせに小賢しいなって思ってただろうけど、天使だった。笑顔輝きすぎだし、手握るくらいの距離だから近すぎだし可愛すぎた。内心手汗を気にしたけど嬉しかった。

めったに団扇もたないダメなヲタクなので(荷物になるから)、意図せず貰えるファンサってやっぱ嬉しいよね~~~って思ったし、肉感を感じることができたのはありがとう神様って思いました。*3

思い出して元気出た、課題やろ....

*1:単純に私もNEWSも若かったし今と違うところもあると思うけどね

*2:個人的に、彼が同じ位置でばかりステージを見ているところが気になっているのはまた別

*3:温かくてもちっとしてました♡