女子校育ち

遠征先でのビール工場見学が好きです

夏のカバン

今週のお題「カバンの中身」

 書いたの先週だから、正式には『先週のお題』なんだけど(笑)

 

短い夏を駆け抜けた相棒たちを紹介するぜ!

 (またカバンかよつまんなって私の中の中丸くんが言っています)

リュック(1287g)

f:id:siestasuki:20170825070607j:image

スタンディングだからショルダーバッグか薄っぺらなリュックを前に持ってきて邪魔にならないようにしてた。縦横20cmのミニサイズ、コンパクトちゃん。

バッグ自体が380gで中身が907g

今回は日帰りなので私にしては荷物めっちゃ少ない。

 

・バッテリーとイヤホン(154g)

f:id:siestasuki:20170825065016j:image

iPhoneの充電100%で出発してポケモンして、ライブ行ってレポ落としながら帰るのと、この頃ちょうど伝説ポケモンが出るイベント*1でガンガンバッテリー使ってたのでバッテリー1本持って行ってました。

これは1回分くらい充電できるやつ。バッテリーに元々純正ケーブル付き。

 

・iPhone4(162g)

 お前ほんま重いな(でもフォルムがかわいい)

未だにiPodとして愛用してて、イヤホンのBluetooth繋ぎ直すのめんどくさくて結局2本入ってる。

 

Suicaとお財布(99g)

最悪お金なくてもこれがあれば帰れる。北斗星の窓からペンギンがこっち向いてるのが可愛いんだよ〜〜!

スタンディングだからコンパクトなのと、爆買いするほどお金を持っていないというのも理由です。小銭は持って行かないか、なるべくチャージした分で済ます。グッズの分と終演後にメモ解読しながらビール飲む分くらいが入ればいい。

 

・化粧ポーチ(198g)

f:id:siestasuki:20170825064100j:image

今にも無くなりそうな目薬

下地・眉・目まで作って家を出て、可能な限り汗かかないように行動して、ヨレはティッシュで拭いてスティックファンデで軽く直して、開演前に目と顔にラメ足してくすみぶっ飛ばして、リップを直し出陣できるようになっているというポーチ。レブロンとファンデが重い…

 

・サングラスと日傘(294g)

紫外線カットと、暑さを軽減する夏の必需品

 

トートバッグ(1897g)

f:id:siestasuki:20170824221202j:image

現場で使う物、すぐ出し入れ可能なセットで構成されており、公演中は足元にある。

トート154g+中身1743g

 

・双眼鏡(464g)

整理番号も遅めだったし風isも後ろの方だったので持って行った。電池の持ちも良いし使いやすい最高の相棒だけど軽く10年選手(老朽化が心配)

 

・ペンライト(97g)

いえ〜〜い!ついに公式から自ユニの名入りペンラ〜〜!非公式の自担の名入り系は絶対使いたくない派だけどこれなら使える〜〜!!!壊れたら不安だから買い足した。

可愛がりすぎて一時期プチプチに包んでたんだけど嵩張るからやめた。

 

・メモ帳とペン(128g)

どの曲の誰のどういう動きとか、大体どんな話ししてたかとか書いてる。あとは無意識のうちにムリとか好きとかTOTって泣いてて、何の情報にもならないことが多い。

 

・チケットケース(68g)

わあ〜!どこのだろう、このめっちゃ可愛いチケットケース〜〜!!

手元にちょうどあったから入れただけなんだけど。シール入りなのでちょっと重い。この北斗くんの髪型はますます犬。U•̀ .̫ •́U

 

・サンダル(800g)

ウエッジの部分発泡スチロールと取り替えたい。大抵服のテイストと合わないからスタンディングは大体履き替える。165cmくらい欲しかった。

 

・汗拭きシートとティッシュ(186g)

引くほど汗かくからタオルじゃなくて汗拭きシートでそのまま拭いちゃう。メンズ用重い。ティッシュは鼻炎とエモ泣き用です

 

なんとたったの3kg!苦にならない荷物!

やっぱり遠征しないと荷物少ないから楽だよね…東京だと大抵会場が駅から近いから化粧が溶ける前に着く。助かる〜〜!

来年もいい夏にしたい!!

*1:スト・スノスト公演でも何度か話題にのぼったレイドバトルです