女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

秋になりました

嵐18周年おめでとう〜〜!!
NEWS14周年おめでとう〜〜!!

死ぬほど遅くなったけど、毎年ここは忘れずにおめでとうって言ってる気がする。デビューよりも結成の方なんだよね、多分覚えやすいから。

毎年思うのは、10年以上も同じグループが好きってすごいよなって。そりゃわたしも自担も年をとるよね!わたしは膝の痛みと肩と腰のコリがやばいです。まだ22歳!

嵐はハワイから3年経つし、NEWSも4人になってもう5年過ぎた。
3年間学校に通って(いや、まだ実習あと2ヶ月あるよ)今までのように行きたい公演に必ずしも行けたわけではないし、時間割が変更して諦めた時もあった。思うように応援できなくて不甲斐ないっていうか、気持ちとしてはもっと見たいんだけどそれが叶わないっていう状態というのかな。もどかしかったし悔しかった!
だからほんとこの数年のことは浦島太郎ばりに分からない。まじで、薄っぺら!!

なんとなくわたしから見た嵐は、この3年間も今のポジションを変わらず守っていて、それでいてこの前のツアーではやりたいこともやっていて。あの10周年前後のピークを越えて落ち着いて、効率よく仕事も捌けるようになったおっちゃんって感じ。まあポジションっていっても目で見てわかるものじゃないから分からんけど。レギュラー沢山あるから単純に他のグループとの比較になるけど、すごい。
翔さんはというと、スリムになれない呪いがかかっていてつらい。
近年のワク学もそうだけど、プライベートでも、より後輩と絡もうとしているような感じがする。言うてもうアラサーどころかアラフォーだもんね。信じられない。
あと、翔さんと風磨がほんとに仲良くしてて嬉しい。いいぞその学閥感!*1セクゾちゃんは可愛がられる天性の才能を持ってるので、もっともっといいエピソードが出てくると期待してる。


NEWSもCD買いたいけど買えないアアアア(頭抱)って感じだった。本当に困窮すると見ないふりしようとして、タワレコにも立ち寄らなくなるからね…購買運動的なものはつらくて見ないようにしてたかな。
NEWSはメンバーの年齢の割にファン層が意外と若い気がしているから、コンサートの倍率の割に売り上げが少ないのかな〜?っていうのはある。だから買える時には買って貢献したいというわたしの中のオバ心が出てくるんだけど、財布が貧し過ぎてその心を殴り殺すという繰り返しだった。
応援スタンスとして歌って踊る現場(コンサート)が最優先だからどうしてもそこに注いでしまうんだよね。グッズもろくに買わないから消費者としては一番くそだな〜すまんって思ってた。
この3年、特にドームで感じたことだけど、年々ファンは増えてると思う。少しずつだけど確実に。というか個人的に札幌外れたのは初めてだったのもあってなんとなくそう思ってる。
影たん可愛すぎたし、Jrのファンも多かったんだと思うけど
ヲタクとしての後悔といえば、最初に書いたCDのこととか、録画してた変ラボがいつ終わったのかも分からずじまいってくらい出演してることに疎くなってしまったことかな〜。ゆうやの晴れ姿を見損ねたなあ。


なんだかんだ言うけど、やっぱりアイドルが3年間を支えてくれたのかな。だからその分みんなに幸せになってもらいたい〜〜!!!!あとは、もう学生じゃなくなるから無理のない範囲で穏やかにこれからも見続けたい!!!(老後の域)
デビューしているから、という安心感もあってか目を離しちゃったり、最近は北斗くんはじめジュニアばかりになっちゃってるんだけど、デビューしたからって永遠に安全とは限らないっていう思わぬ事態も沢山あったから、自分の好きなグループは見たいときに見ていきたい。
そんなことを思った2017年です終わります。

まあ卒業後の仕事決まってないんだけどね

*1:「ふうまと週に3回も会った」「一緒に蕎麦食った」