女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

SixTONESに横アリで歌ってほしい曲〜!

YouTubeのJrチャンネル開設され、ついに無料で動画まで見られる時代になった。
ジャニヲタになって15年、まさか公式から写真だけでなく動画まで許される世界が待っていたなんて。
公式チャンネルが必ずしも良いのかというと、そうではないかもしれないけど、知らんけど!かわいいならもうそれだけでいいかな!!!
LINE LIVEでもKAT-TUNが観られる時代!とりあえず鎖国が終わり始めている今を楽しみたい。ヲタクの生きる楽しみが増えた。


そんな話はともかく、この先はまさにタイトル通りなんだけど、死んだと思っていた名義がバグったのか?ってくらい久々に当たったので*1こりゃ振り込んだもの勝ちだなと思って、新生活で心折れそうになりながら楽しみにしてます。初めての休みを横アリに使えて幸せだよ!!!!


まあ湾岸はMADE公演で終わっていたので、少年たちLIVEも湾岸セトリも知らないんですが既視感があっても目を瞑ってお許しください。

私が思うSixTONESのイメージに合いそうな曲を選んだつもり。
YJ厨が頭を抱えるようなギラギラ感→KAT-TUNみたいなかっこいい曲
まるで共学の男子を見ているような爽やかさ→NEWSキスマイみたいな疾走感のある曲
カースト高い→ぴい・WESTぽいEDMも似合う
全員ハタチを超えていて、ジュニアらしい爽やかな曲も儚くてエモい曲もムーディーな曲も歌えるのは強みかなって。語彙力がないから言葉で全然表現できなくて笑う。

それぞれのキャラが立ってるので、本当にいろんなタイプの曲が歌えそうだな〜って思う。J's Partyでキスマイやかつんばっかり歌っていた頃の彼ら*2じゃないのはすごく楽しみ〜!


クリエもない春...秋も冬もなかったわたしにはもうここしかないんだ!
気持ち切らすなって!!!!と私の中の松村北斗が叫んでる。


曲は、主観でゆるく分類してみました。

エモい、終盤あたり歌ってそう

ジュニア特有の、わけわからん異常なエモさは武器だと思う。特に、バカレアからのSixTONESは。
【嵐】
PIKA★★NCHI DOUBLE 「終わったはずの夢がまだ〜」といえばコンサート終盤です。
当時の彼らと今のストは年齢も近いし、いいと思うんだ〜。
Be with you 私の中でプレワンに近いものなんだよね。
【NEWS】
U R not alone ヲタク大合唱して応援してるつもりが応援されて泣くよね?多分ジュニアの誰が歌っても私は泣きそう。
Smile Maker 悔しかったり上手くいかなくて落ち込んでても、笑い飛ばそうって背中押してくれる。私はどちらかというとCRY*3派ですけど、SixTONESは泣くより笑う派かなって思うの。
KAT-TUN
PRECIOUS ONE NEIROはもう聴いたからプレワン聴きたい。いやでもこれはデビューコン(言霊)で聴きたい。
君道 エモすぎる。本家歌ってないよね?歌詞が最高なんだ。
WHITE ストが歌う「永遠に終わらない パーティーはこれから」がききたい。
RUSH OF LIGHT イントロで泣ける。「向かって行く俺たちを 迎え撃つ未来 どんな日も」「出口が見えなくても 転がりながらも ずっとずっと」幸せになって…(重い)
喜びの歌 こんなに明るいのに、ふまソロの激エモオーラス思い出す。着くな終点。
WILDS OF MY HEART これは終盤じゃなくて、KAT-TUN Ⅱ Youオープニングのイメージが強い。フレッシュでジュニアぽくない?「ライトの流れ〜」からの歌い継ぎパートのキーが高いの。ここを頑張って歌うところが好きで、泣きそうになる。

おとなっぽい

なんか気怠げな雰囲気、SixTONES絶対似合うじゃん?セクシーじゃん?
KinKi Kids
ライバル タメ年のライバルといえば誕生日3日違い、ほぼ双子のほくじゅり。「君がいるから 僕がいるから 未来は狂ってく」を背中合わせで見たい。
【嵐】
JAM はいおしゃんすぎ、絶対似合う。
Sugar・抱擁・インザルーム 北斗くんしょさんのラップパートやってほしい。声が最高。
夜の影/大野・二宮・松本 何かしらの方法で見て欲しい。*4ストリートからちょっと入った裏通り。踊りの上手い3人をスマホで撮りながら盛り上がる若者(ジュニア)という画なんだけど。振り付け大野、演出二宮が天才。これ6人で代わる代わる踊って欲しい。
夢でいいから・Sugar and Salt/櫻井翔 夢でいいからは北斗くん。SSはめっちゃ気怠げというか?アンニュイ?気怠げといえば樹じゃない?(褒めてる)ソファで歌って。
ALL or NOTHING Ver.1.02 クルソウみたいな俺らについてこい的な曲もいいけどあれは嵐しか歌えないから。ラップバトルでもいいよ!!
【NEWS】
Winter Moon イントロが大好き。おしゃれな曲なんすよ。(ステマ)さらっと踊ってほしい。
関ジャニ∞
Water Drop きょもじぇがメインじゃない歌(という想定)もいいと思うんじゃ。
KAT-TUN
儚い指先・雨に咲く哀、夜に泣く藍 儚い指先の「babe let's go」はジェシちゃんにお願いしたい。声の重なりがめっちゃ綺麗なんだよ〜。
NOTING ELSE MATTERS もうこの曲めっちゃおしゃれ。慎太郎がえっちに踊ってそうなイメージ。
WHENEVER I KISS YOU
山下智久
カリーナ これはあえてジェシーに歌って欲しい。
Kis-My-Ft2
Flamingo すのらぶが歌ってそうだけどそこをストに!
Sexy Zone
Love Confusion・Slow Jam こういう曲が好きなんじゃ〜〜。
ジャニーズWEST
Toxic Love は〜〜けしからん。えろい。男が女を追ってるイメージなのでなんとなく、ラップは慎太郎で。

しっとり

【嵐】
Blue どんなタイミングでやるん?とは思ったけどきょもがいるから大丈夫、こういう系も合う。
【NEWS】
秋の空 エンサマを歌うグループは必然的に秋の空も合う。(当社比)
内容のない手紙 LIVE3が好きなのがそろそろバレる。北斗くんふまソロで歌ってたから、せっかくならみんなでまた歌ってほしい。
2人/130000000の奇跡 NEWSが10thで歌った1億〜の切ないバージョンを是非歌ってほしい。
真冬のナガレボシ ストは歌上手いし声が良いから。

盛り上がる

SixTONESに合ってそうで、これやれば盛り上がるでしょと思った曲。
【嵐】
太陽の世界 樹ちゃんのラップ絶対最高!!
CARNIVAL NIGHT part2 スト担盛り上がる曲好きそう(雑)
カンパイ・ソング カンパイしよ?絶対ストもスト担もこういうの好きでしょ?みんなハタチ越えたしお酒トークしよ?テキーラの人〜に変えてもいい!死ぬほど楽しいからやろ!「ビールの人!」\はーい!/この一曲で元取れる。\発酵!発酵!/
Discostar/相葉雅紀 これは完全に愛ingの慎太郎をDiscostar様に引用してしまったけど、彼はポテンシャルが高いのでこれもこなしてくれそう。
miyabi-night ミヤビもしくはMOON/KAT-TUNからのJAPONICA STYLEやってほしい。
【NEWS】
LIVE・Fighting Man・恋のABO イメージにハマりそう。
KAT-TUN
Messenger 早くマイク6本で壁壊して!!!!!!!
GOLD イントロが壮大。オープニング感が強い。特効ブチかまして欲しい。
山下智久
Party Don't Stop も〜う横アリが一瞬でクラブ!
MAGIC ラストあたりにぴょんぴょん跳ねながら会場回ってそう。キラキラでジャニーズっぽい。

キラキラ・レーザーで焼いてほしい

SixTONESはギラギラとサングラスが似合うので。もちろんDモも。
【嵐】
Intergalactic・Green Light 大きく踊るダンス×レーザー絶対かっこいい。
【NEWS】
Brightest レーザーで酔いたい!!!
KAT-TUN
TOKYO STARRY 「口づけあうコンフィチュール 味わって」は北斗くんかな。「終幕のないパレード 続け 夜空へ届くまで」WHITEの歌詞に似てて好き。
山下智久
PARTY'S ON パーリツォンを歌い継いで、グラサンかけて踊って欲しいこっからボルテージが上がるよ〜!
Kis-My-Ft2
I Scream Night キスマイジェットの大放水はチャラかった。らぶが歌いがちですが、パリピぽい曲なので採用。
ジャニーズWEST
CHO-EXTACY チョーーエクスタスィー(拝む)誰が言う?慎太郎?ジェっさんかな?
PARTY MANIACS Dモ似合うお兄さんはパリマニも絶対似合う。

踊ってほしい

かわいいよりかっこいいのイメージが強いし、ゴリゴリ踊ってほしい。水とか火とか特効とか。
【嵐】
RIGHT BACK TO YOU ラップが鬼かっこいいので。
Believe なんとなく合うと思った。(手抜き)
【NEWS】
Devil or Angel VS SHOCK ME バトルがどうしても好き。
Dancin' in the Secret ダンシンザダーク(こっちもはちゃめちゃにかっこいい)…ではなくこっち。〜えっちい北斗を添えて〜
SuperSONIC 爽やかだけど強い曲。ゴリゴリすぎないこういうストを見たい!
Remedy/増田貴久 踊って欲しい〜慎太郎に!!!!声も合うと思う。
関ジャニ∞
Sorry Sorry love 月並みですが、かっこいい(確信)
二人の花 2人で踊ってください。私は慎太郎とジェシーで見たい。
Explosion・WASABI・Traffic ロックコーナーやって欲しい。
ブリュレ・Masterpiece かっこよすぎるかなと思ったけどギラギラな曲ばかりでなくかっこよすぎる方に振り切るのもめっちゃ見たいな〜と。
KAT-TUN
なんかストもデビオアVSショックミー的なのKAT-TUNの楽曲でやってなかったっけ?FIGHT ALL NIGHTとかかな?思い出せない。
NEVER AGAIN もう少クラでやってるけど。似合わない訳がない。
FIRE and ICE PHOENIXほど強い曲じゃなくて、ちょっと爽やかさのある曲の方が似合うなって思ってる。
Kis-My-Ft2
Strawberry Dance きょもが歌ってそうなイメージ(雑)
Fire Beat 特効と炎でヘドバンしたらあの強さで右に出るものはいないのでは?
Sexy Zone
24-7〜僕らのストーリー〜 なんちゅーか、私のSixTONESのイメージとは違うの。爽やかすぎる。でもセクゾの247を見たときに、「あ〜これトップになるんだな」って感じた曲だったの。だからストの247を見て、またそう思いたいな〜って。
ジャニーズWEST
Break Out! 見える。6人で飛び上がって蹴り上げる画が見える。


季節感を意識しようと思って、春公演は実質夏ということで(?)春夏の曲も考えました。

【NEWS】
さくらガール きょもは儚いし、慎太郎は絶対美しくない?ほくじゅりの声は曲のイメージにハマるよね?
【テゴマス】
色鮮やかな君が描く明日の絵 ファンタジアもいいと思うんだけど季節的にこっちかな。これは良いきょもじぇだな〜(幻)
KAT-TUN
花の舞う街/上田竜也 好き、、、、さくらガールといい花の舞う街といい春は儚すぎ。ラストの「まずは〜」は絶対みんな好きでしょ?泣くよね?なんかケツメのさくら思い出したわ。きょもか北斗くんってずっと決めてるの。(プロデューサーごっこ)もういっそきょもほくでもいい。

ピカダブも爽やかだから夏っぽいけど、実は空気が澄んでる冬の曲。
SMAP
SUMMER GATE・夏日憂歌 私はCDでしか聞いたことないけど、夏に聴くこの曲が大好きだったし、ふまストが歌うOver flowも合ってたからこれも合うはず。
【NEWS】
エンドレス・サマー 儚さといったら春だけどジュニアがエモい季節といったら夏だよね(?)
バタフライ バタフライは「君がいた夏」のアンサーソングになっていて、ほんとどっちもいい曲なの…泣くやつなの…歌い出しがどちらもシゲアキなんだけど誰がいいかな、意外性で髙地かな。
KAT-TUN
come Here ・BOUNCE GIRL・ SUMMER EMOTION 夏といえばここ!あとはジャンピナ!
Kis-My-Ft2
Summer Breeze・Seven Journey 疾走感!喜びの歌に通ずるものがあると思う。キスマイの味でもあると思うんだけど、そういう勢いのある爽やかさってストに合いそう。



いや〜全然まとまらないから、このまま横アリ終わっちゃうんじゃないかと焦った。
ほんとは、かつんもセクゾもNEWSもまだまだあるんだけど、ゴールが見えないから諦めて今日中にはアップしようと思って書いた(笑)書きかけみたいな感じだけど経過報告としよう(?)



っていうか聞いて、最近友人がヲタ卒した。一言で言うと、寂しい。まあこの沼から抜け出した友人を笑顔で見送ることしかできないんだけど。
やっぱり何年も一緒に入ってたし、ジャニーズを見ないことにしたわけではないとのことなので、今後も普通に誘うけどな!あー寂しい!友達欲しい!横アリで美女ナンパしよ……

*1:作ってから1年経って初めて

*2:まだバカレア組と呼んでいた

*3:2013年アルバム「NEWS」収録

*4:少プレでちょっとやってました