女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

いちごより

NEWS、15周年おめでとう。

何だかんだ愛されるグループなので、あんなことがなければもっと盛り上がったことでしょう。
グッズは沢山買うオタクたちなので今日もどこかでグッズ列が伸びています。


アニバBOX買えなかったし味スタの日程だって、セトリだっていろいろ思うことはあったけど、私にとっての2018年はEPAOTIAがとにかく大きいです。改めて好きだと感じたツアーだった。

本当に良いツアーだったよ!!
あんなにゆうやがずーーーっとふにゃふにゃした顔で客席見渡してるツアー初めてだったから!!!普段自分のファンにしか向けない顔を、ずーっと、惜しげも無く披露してたから。それだけ幸せだったんだろうなと感じたの。


事あるごとに言ってるけど、帽子の人があまり好きではなくて。もっと自由なコンサートも見たいしNEWSがやるジャニーズっぽいコンサートも見たいんだけど、EPCOTIAはEPCOTIAで、あれはあれで良かったのかもと思っています。
歌がすごく上手いわけでもダンスがガチガチに揃っているわけでもなかったけど、ゆうやから自信を感じたし、ビジュアルも良くて美しかったし行く毎に好きになるツアーで、終わらないでほしいと願ったツアーでした。


時々、この人ずーーっとNEWSだったんだなあと思う瞬間があるの。いや当たり前なんだけど。
この前のStrawberryでも、暑さで内容はほぼ覚えてないのに、ふと「ああこの人たち15年ずーっとNEWSなんだ」と感じて嬉しいでもないし悲しいでもないなんか変な感覚になったけどペンラ持つ手が止まったの。

私は彼らにプロフェッショナルであってほしいと思う反面、幸せでいてほしいとも願ってる強欲なオタクで。
だからどんなに辛くてもジャニーズの、アイドルであることを選び続けてくれる以上は、*1私は応援したい。

ファンとの共依存じゃないけれど、他のグループよりも距離が近いじゃないけど、相互に与える影響がなんか強いそんな感覚。だからこそ良くも悪くもNEWSの勢いに関わるし、年数の割にはファン層も精神年齢も低めと感じることが多いから、できればもっとNEWSに付いていくくらいの関係の方がいいのだろうけど、そういう勢いに強弱がつきやすいのもNEWSらしさでもあると思うんだよね。ごめん余計な話した。

泣かせようとか、悲劇のグループみたいな物語は飽きた。ほら、マイナスに考えがちな人もいるからNEWSってなんか悲しいオーラも纏がち(というか私はそう感じている)んだけど、もうそういうのいらない。
NEWSはNEWSらしくいてほしい。どうせしばらくしたらまたアホ面の写真とか流れるけど、ステージで輝いていてくれればそれでいい。


明日のドリフェス幕張メッセという私の嫌いな会場な上クソみたいな座席ですが、記念に行ってきます。

*1:クソ女と遊んでいたとしても