女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

限界オタク上半期の活動報告(遠征費)

春の現場祭りが終わり、転職活動をしていたら上半期が終わりました。
はあ〜〜(色々な想いが込められた溜息)

転職で頭がいっぱいで、キンプリと少年たちは申し込みしそびれた。

ということでこの春の遠征はNEWS4回・SixTONES1回でした。セクゾもっと行きたかったな。

それでは日程順に〜〜!

3月

• 羽田-自宅 電車+タクシー ¥3000
  • ホテル 2名1室ツイン ¥2400

合計 ¥35310

観光や食事に関わる料金を除き約3万円なので、大体予算内じゃない?これはセーフ!グッジョブ!
1〜2泊の札幌・福岡旅行は2.5〜3万円くらいになりがち(私調べ)

初日は鷹匠体験してたら昼食食べそびれて、会場でバワリー…ではなくカロリー不足で震えてた。会場寒すぎたよね。ダウン+コートでは足りなかった。
遠征中朝と昼ご飯食べ忘れがち。二日目の夜何食べたか忘れた。ビールだけは飲んでた。

ホテルはすごく安いし、JALも発売日に取ってるのでまあ限界価格なんじゃないかな。
そのほか削れるとしたら成田までの交通手段・行きの飛行機・会場往復方法・自宅までの手段というところかな。
来世はサッポロクラシックになるぞ〜〜!!はいじゃあまた来年〜!!!

4月

【WORLDISTA】仙台【4/6〜4/7】

0泊2日の日帰りスタイル

• 池袋-仙台 WILLER ¥4700
  • 会場往復 JR+タクシー ¥1590
  • 仙台-大宮 新幹線 ¥9840

駅で買った牛タン弁当とビール ¥1500

合計 ¥17630

4500円のヤコバ*2と迷ってたんだけど結局新幹線。
ヤコバ乗れよ、衝撃の半額以下だぞ?と思ったけど、1日2公演は眠すぎて一刻も早く帰って寝たかった。
そもそも行きのヤコバに23時まで働いて電車飛び乗って間に合わせる限界遠征したわたし偉いからプラマイゼロ。

シャトルバスに並んで乗るのが嫌だな〜と思ってたので、今年は初めて電車で行ってみたのだけど、駅降りたらタクシーたくさん待っててくれてシャトルバスと比べてもスムーズでストレスフリーだったし結果的に安いし早かった。

【WORLDISTA】福井【4/19〜4/22】

往復ヤコバのストロングスタイル

19日は定時上がり、20日22日に休みを配置し完璧な布陣で臨んだ福井!!!!
ストの仙台とめっちゃ悩んで悩んで悩んで諦めた。私が2人いたらよかったのにな。

• 福井鯖江往復 ¥480
  • ビールとサンドイッチ ¥1500

• ホテル 4名1室ツイン ¥4350

合計 ¥27940

つらい。まあまあホテル高いしバスも高い〜(当社比)
その上初めてQR失敗してスタンド上段引いたし、交換相手がたぶん地球上のオタクの中で最もアホなんじゃないかくらいアホではちゃめちゃに疲弊したから全然良い思い出ない(笑)
あの会場のステージ構成も許せなかったし、サンドームはトラウマになった。しばらく行きたくないなアハハ。
でも福井の酒と海鮮と、恐竜博物館は最高でした。ありがとう。

ホテルがちょっと高いけど、ホテル数も少ないし駅近であの綺麗さだったので、これくらいならかなりお得な方だったのかな〜。

大変だったことといえば地方公演あるあるではあるけど、会場周辺に店がないしタクシー少なすぎる。
帰りは急いでないのでサンドームから歩いていたんだけど、鯖江にはタクシー3台くらいしかいないんか?
店がないのは想定済みなので昼ごはんとビールは調達して臨んでたんだけど。

2日目は駅のタクシー列かなり並んでいてオタクたちの焦りや苛立ちが最骨頂に達していて、地方公演のなんていうか歯がゆい感じ、遠征オタクがショックを受ける田舎感を鯖江でビリビリ感じていた。そんなタイミングで突如大型タクシーが現れて10人近くを一度に救ってくれたの一生忘れない。
一気にオタクたちが浮かれ遠足気分になり苛立ちが晴れた感じ清々しすぎて、私たちちょろすぎて面白かった…マジでありがたかったです……

5月

【CHANGE THE ERA -201ix-】大阪【5/1~5/3】

またしても往復ヤコバのストロングスタイル

• 新宿-大阪 さくら観光 ¥6740
  • 大阪会場往復 ¥320
  • 大阪-王子 東京特急ニュースター号 ¥6880
食費
  • おにぎりとビール ¥700
  • 串カツとビール ¥3500

合計 ¥18140
令和最恐ロングGWにバスが7000円以下で取れたので良しとしよう。

北斗担兼コスメオタクにオーラス誘ってもらったのでそのためだけに行きました。ありがとう大好きです。
行きはスタンダードだったので結構狭かったけどGWは座種を気にしている場合ではないの。価格との勝負なの。いびきかく人いなくて快適だったナ。

帰りはオタクたちと酒を浴びてた上に店出たら混みすぎてバス停の方角分からないし、バス停行く途中の道工事してるしで死ぬほど焦ったけど梅田のにいちゃんが超親切に教えてくれたおかげでガンダして助かりました。大阪のにいちゃんはほんとに優しい。
3列の窓際だったしはちゃめちゃに快適なのにこの価格。取れたの奇跡だったので、ほんとに乗れてよかった...

【PAGES】新横浜【5/5・5/6】

遠征ではないけど新横は遠いのでこれは遠足

• 自宅-新横浜 1.5往復 ¥2700
  • 新幹線 ¥2000
  • 唐揚げとビール ¥3000
  • 焼き鳥とビール ¥2000

合計 ¥9700
前述の通り(福井)歩くのが苦ではないのと、菊名乗り換えって意外と待つこともあるので時間に余裕があれば菊名から歩いちゃう。

横浜最終公演の後オタクたちと飲んでたけど、翌日仕事やん...と思い出して新幹線帰宅キメてしまった。
東京縦断はハードなので私が許可!!

【WORLDISTA】長野【5/25~5/26】

電波の届かない陸の孤島、Mウェーブ

• 海なし県でまさかの回転寿司とビール ¥1800
  • ネカフェのアイス ¥0 プライスレス!!!!
  • ラーメンとビール ¥1000
  • ネカフェ 快活クラブ ¥3500くらい
  • 銭湯 ¥900

合計 ¥18090
ホテルが高すぎて許容範囲内(U5000円)の部屋がなかったのでやめました。ネカフェという快適極まりない簡易宿泊所
ドンキ近くて夜中でも買い物できるしアイスあるし、ネットあるし、やっぱり快活クラブってば愛してる〜〜〜〜!!!!!
ネカフェ界では快活クラブにしておけば大体間違いないの法則!

シャトルバスには相変わらず乗る気ないし、全然タクシー捕まらなかったからここでも駅から歩いた。フットワークの鬼と呼んで。
ハイヒールで歩いてたけど50分くらいで着いたかな、疲れたよ。真夏かよくらい暑かったし季節は選ぶべきでした(笑)

ネカフェのお風呂がオタクの予約でいっぱいだったので待つのも面倒だしとビッグハット横のスーパー銭湯キメました。早朝だったのでタクシーもすぐ捕まった。銭湯から出てきたらタクシー売り切れてて、駅まで戻って路線バスで会場まで行きました。
福井といい長野といい、バスの本数も少ない地でタクシーがないのは痛い。

上半期合計 ¥126810

ほーーーーん………まあそんなもんよね。(残高を見ながら)

ここにチケット代を加えると+10万円以上になるのでちょっと白目剥くけど、半年というスパンで考えればそんな高くはないので(当社比)これはプラマイゼロ!!!!6で割ったら2万ちょっとだもんね!これはゼロ!

学生の頃は体力もあったから安さが一番!で通してきたんだけど、社会人になったしそれなりにお金あるし新幹線も増えましたね。えへへ。
海外旅行はビジネス一択というレベルの違う友人がいるんですが、こと遠征に関してはこのラグジュアリーのラの字もないプランでもノリノリで参加してくれるので嬉しいし助かってます。ネカフェと回転寿司とドンキが新鮮で喜んでた、好き。

人の遠征プラン立てたがってるくらい予約大好きなので、早く下半期ツアーくれ。もしくは海外公演くれ。