女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

アナスタシア(未)の眉毛について

 

アナスタシアへ行ってくるんでそれはまた書くとして、その前にまず私の眉毛歴とアナスタシア前の私の眉毛について書きました。

 

 

顔の中でいうと眉毛か鼻が割と好きなんです。

やっぱりバチバチのメイクが好きだから二重幅はもう少し広くしたいし、強欲だからもう少し横幅も欲しい。クソ薄い唇は全然リップ塗れなくて減らないのでもう少し厚くしたいな〜って思ってて。コンプレックスは沢山だけど持って生まれた物の中でも鼻は多分綺麗な方です。鼻の穴が縦長で横に広がりすぎてないから悪目立ちしなくてよく褒められるパーツ。

 

でも多分それよりお気に入りなのは眉毛なんですよ。眉毛の褒められ率が半端じゃない…

眉毛って整ってるだけで朝の化粧の楽さ半端なくないですか????眉毛綺麗だと人権獲得できる感じないですか???

化粧ポーチ忘れたのに友達と飲みオールしてしまった時に初めて実感したけど、BBクリームと色付きリップだけじゃ顔って起床しないのね。まさかの眉毛。

だからParadoのこのキット考えた人はほんと偉いしちゃんと女性が女性を考えて作ってるんだろうなって思う。(昔と名前違う)

パラドゥ公式サイト | メイクセットex | キット

 

 

とりあえず私の眉毛歴を遡ろう。

整えはじめたというか抜きはじめたのは小学生だったな。伝説のギャル雑誌、心のバイブルハナチューに出てくるギャルに憧れて抜いてたんだけど、先見の明があったので(自分で言う)当時から眉尻を殺さないようにしてました。ありがとう小学生の私。

小学生の頃ってまだみんな普通に眉毛ボーボーじゃん、だから抜きすぎちゃうとすぐバレちゃうし、ハゲた時描くのも面倒だったので。

 

眉毛褒められはじめたのは中学でした。

私は既にガンガン整えていたので、形綺麗ってよく言われていて、見た目を気にしはじめた子たちが私に眉毛レシピをよく聞きに来てたし眉毛見物されてた。メッカか。

クソ田舎で一気にカーストが上がってしまって困惑した。

化粧ができない分垢抜けるためにはビューラーしたり色付きリップ塗ったり日焼け止めと強く言い切ってBBクリームを塗ったりしてたけど、なんだかんだ眉毛は一番こまめにやってたかな…

 

 

眉毛ヒストリーと思ったけど、小さい頃の写真が全然見当たらなかった…5年前の眉毛がこれです。

f:id:siestasuki:20191027002228j:imagef:id:siestasuki:20191027104103j:image

今よりも化粧が適当だったのでこれは割とただ整えていただけだと思う。角度もあまりついてない細めですね。細眉時代が終わってナチュラルが推されだした頃だと思います。

 

f:id:siestasuki:20191027111128j:imagef:id:siestasuki:20191027111136j:image

これ去年ですね。すごくない?生え揃いすぎでは??いやまじで自画自賛

1枚目とか自給自足すぎ、眉毛自給率100%です。2枚目はもうほぼ手をつけてない、ブラシだけ流れ整えてアイブロウジェル使ったくらいかな。

 

f:id:siestasuki:20191027111313j:image

そしてこれが今年。もっと眉毛下に下がれよ!と思っていたのもあって下を描き足してるので少し太めですね。年々角度がついてきたな。

 

 

そしてこれがアナスタシア前の眉毛レシピで、2019年の私が2週間以上放ったらかした限界眉毛です。

f:id:siestasuki:20191029060406j:image

だいたいこんな感じで、内側の濃い青が眉頭・紫が眉山・水色が眉尻で白いラインは左右の高さだけじゃなくて眉頭と眉尻が大体同じ高さにくるようにしてます。角度つきすぎてもあれかなと思ってなんとなく。

 

ご覧の通り左右で目の位置が違うので、眉毛の位置も高かったり濃い青のラインに合わせると結構眉頭削らなくちゃいけなかったりするのでその辺は微調整。

目と眉の隙間をなるべく減らしたいので下の眉毛に合わせるようにしてる。

 

普段はたまーに、写真のように軽く線引いてはみ出たところを抜いてます。それである程度完成したフォルムを埋めるような感じで描いていく。楽だから大体ペンシル。

可愛い顔にしたい日は大枠をペンシルで軽く引いてパウダーを乗せてる。

眉毛は半月〜1ヶ月ごとにセルフ脱色してるので茶色ではあるけど眉マスカラでもう少し存在感を消したり、逆にブロウジェルでつやっとさせたり。

 

私の場合は、基本的には眉毛の長さも変えないです。眉毛立たせたり流したりとその方がアレンジできると思うので。

あとは眉尻は長めに描いてるかも。短いより長めの方が大人っぽく見えるし、眉頭も中央寄せぎみにしたほうが大人っぽくなる気がします。

顔自体がクール〜エレガントと言われたのもあってそんな感じで意識して描いてるけど、可愛い系の場合は逆にしてもいいと思います。

 

レシピはこんな感じかな。目と眉を狭めると目がキリッとする…気がするということに気がついたのが中学の途中だったかな。それまではあくまでも美しい形に拘っていたので今ある位置よりも少し上でした。少しずつ少しずつ下げてここまできたけど、ルミガンを塗ってもう少し下に下げたいなって思ってる。

 

正直ここまで自分流眉毛レシピが確立してしまっていたし、眉毛綺麗に生えてるし褒められるので眉毛サロンは行かなくてもいいのかな〜と思っていたんだけど、顔でバイト落ちたので(また今度書こうかな)なんやもっとまともにしたろやないか!と意気込んで予約した。

 

ケサランパサランと迷ったけどまずアナスタシア〜〜〜!ワックスどんな感じなのかも楽しみ。