女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

御機嫌よう、アナスタシア(済)の世界

みなさまご機嫌いかがかしら。

 

そう私は今ファビュラスなアナスタシア(済)の世界に来ています。

 

before→afterから見てほしい…!!!

 

f:id:siestasuki:20191102040246j:image

(上)昨日までの私

(下)今日からの私←New!!

 

そう、眉頭の位置が等しくなり、眉毛の高さも揃った………

 

 

アナスタシア前の私の悩みはまさにそこ。左右で高さが違うのと眉頭をどうしたらいいのかわからなかった。揃った…嬉しい…

 

線の引き方は私が今までやっていたようなもので大方合っていたので良かった〜。

正確には眉頭の位置は小鼻横ではなくて鼻の穴の外側を目安に引いていた。

f:id:siestasuki:20191102035229j:image

こんな感じで。

 

私の場合はbeforeを見てもらうと分かる通り眉山の位置が左右で違っていたの。

f:id:siestasuki:20191102035848j:image

山の部分、向かって右側は中央寄り。

骨に沿って生えてるので、そこを削って右は下を描き足しましょうって教えてもらいました。

 

まずはラインの内側(残す部分)を濃く描いて、このような形に仕上がりますというのを見せてくれます。そのあとワックスで脱毛という流れでした。私は長さを整えたりとかはなかったです。

 

ワックス脱毛に関してですが、顔レーザー脱毛してる人は時期気をつけた方がいいかもね。

痛みは私の場合全然平気でした〜!といってもVIOも余裕な女なので、痛みに関しては人より強いかと。親知らず抜いた翌日ハワイ行く女だしな。

 

で、そのうちワックス脱毛の感覚が楽しくなってしまい額と口周りもやってもらいました。

初回コースは元から鼻のワックスも付いていたので頬以外ぜーんぶすっきりツルツル。水はじく。

f:id:siestasuki:20191102041057j:image

全部やると顔面工事みたいな状態になる。

ワックスの後は冷却がてら、炭酸海藻パックをしてくれます。シュワシュワとかはなくて冷えピタ乗せてる感じ。

 

ワックス脱毛なので、肌の状態によっては赤みが出たりしばらくニキビっぽく炎症起こる人もいるかな〜と思います。

私は鬼のように乾燥はするけど肌荒れはしにくいタイプなので口元、眉毛に軽くぷつっとできてたけど3日目にはなくなってた〜。

 

 

ヒリヒリ、熱感がなくなったら、眉毛をどう描くかを教えてくれます。

 

どんな眉毛にしたいかを聞かれたので、「ハッキリ強く見せたい時もあるし、相手によっては怖く見えないようにしたい…」と時と場合によって顔を変えたいことを伝えました。強欲です。

 

元々左の眉毛の方が形的にも割と整っていたので左をベースにしたほうが描きやすいとのこと。

 

これが今の素眉と化粧後の眉毛です。

f:id:siestasuki:20191102043658j:image

矢印部分は少ないので描き足すところ。

眉頭は今生えてる部分より下に描き足すと少し不自然さが出てしまうのでそこはあまりいじらない方がいいよとのこと。

右側の眉毛中央あたりは毛流れが真ん中に集まっちゃってるのでブラシで分散させてと言われました。

 

この日は怖くないようにしたい!と言ったのでほわわん〜て感じの眉毛に仕上げてもらってます。

 

ほわわん〜ver.はこげ茶のペンシルとポマードを使用してフレームを仕上げ、その上からパウダーでボカしています。パウダーも眉マスカラもブロンド。この時はクリアジェルも使ってます。

ほわわん〜にしたい時は薄めの色を使う、パウダーでふわふわにするのが大事かな。

 

キリッとver.なら、ペンシルと、ミディアム〜ダークカラーのパウダーや眉マスカラを使うとハッキリした輪郭になるし、ジェルも眉の流れが分かるように使ってとのことでした。

 

元々の骨の形が違うと、光の当たり方も違って左右差が出ちゃうので、骨の出っ張りを目立たせないようにコンシーラーやハイライトで眉の輪郭に目がいくようにするといいよ〜って教えてくれました。

f:id:siestasuki:20191102220857j:image

この辺りが明るくなるように塗ってます。

外国人のメイクによく出てくるコンシーラー&ハイライトゴリゴリ作戦ですね。

 

アナスタシア後にキリッとめに描いたのがこちら。

f:id:siestasuki:20191102214618j:image

ちょっと手抜いて眉頭禿げてるけど。

 

 

いや〜もうなにより高さ揃ったのがすごい毎朝楽。

あとは、自分の顔的に眉の角度がこれでいいのかどうかがよくわからないので変えてみたいかな〜!!

 

私の場合は額と口周りケアも課金したので1万円くらいでした〜!

多分自己処理だとそのうちまた狂ってくるだろうからたまーーーに行きたいな〜!