女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

嵐5×20 福岡12/6 MC

MC

S えー札幌、札幌じゃねえわ。福岡ドーム!ふ!く!お!か!ドームの皆さん!

M 盛り上がってますねw

S おー初めてやったぞこのミス。

M 福岡から宇宙シックスも戻ってきてね

S おかえり宇宙Six

ふ!く!お!か!の皆さん!どうですか!

M そんな強調しなくても(笑)


Mいやーきたね、きたきた

A 雨降ってたしね

M 外が寒かったじゃん。ここ↑が寒いってのもあるかな?

S 海沿いだからってのもね。

A キてるんでしょ?

M キてるよね、めちゃくちゃキてるよ

(しょさんピンで抜かれる)

S 俺はいいよ!何で俺撮ってんだ!俺はいいんだよ!w

M 松本キてますよ、大野さんもキてんでしょ?

O 俺はもう最高潮超ですよ

S 出たね、絶好調超を超えたね

O 博多ラーメンも食べて元気もりもりだよ


S まだまだ続きますから、楽しんでってください。テキトーに喋ってますから!

毎日毎日ノープラン!ノープランで喋ってますよ〜なにが出るかわかりませんよ〜

N ベストでしたね。今日良かったね、最高点ですね

S そんな更新する?

N するする。今日静かだったよねえ〜

S すごかった、あのみんなが作り出す静寂ね、一糸乱れぬとはこういうことかと。

全50回の中でも、まあ何回かあるか(笑)

N まあまあ1位2位を争うってことだよね。

まとまりがあった。今日はスタッフさんも歌ってたよ。

S えー嬉しいね

N 後半になって楽しみだしてるね。知ってた?oh yeahでBステ行ったら何人か誰かの団扇振ってた

A(毎日)

N そうなの!?毎日なの?

A 毎日振ってるよ、結構前から!

N あら今日初めて気づいた

 

S 相葉さんどうっすか?

A 最高っすよ!

S 最高でしょうね。あれ映ってるからね、みんなも気づいてたでしょ?

復活LOVEの最後おかえりって言ったあとすぐに松本潤振り返るの。すぐ、今日の俺どう?みたいな顔してんの(笑)

N あれ松潤に言ってんの?

M ためたでしょー?ってそのあとブランニューワールドってね

A 最高なの今日俺ノってんのよ。

S それは伝わってるよ、大役終えたばかりですから!

 

FNSの話

A FNS観てくださった皆さんありがとうございました!

5時間長いよ翔ちゃんすごいよ。10時間超えのやってるじゃん!

S 分かってくれた!?だーれも分かってくれねんだもん!

A すごいよあの倍あると思うとゾッとするわ(笑)

S ほんと!?ありがてーよ!段々ファンの人も当たり前だと思ってきて「櫻井なら短いんじゃね?」みたいなさ。

ここ、ちょー早口で一息で喋るので、好きだった


A ずっと1人じゃん?集中力維持してたけど気抜く場所がなくて、円卓だからずっといなきゃいけなくて。

O ハケらんないもんね

A 俺らの歌唱の時ハケただけ

S でも俺らも相葉くんのこと応援してたんだよ?

A あの、いいすか?あのねCM明け前秒読みしてくれるんだけど嵐の人たちが「「5!4!」」ってめちゃくちゃうるさい声で

N 聞こえなかったら大変だからw

S 一体感大切だから「拍手!!」って盛り上げてました

A あれはありがたかった(笑)

M なんであんな緊張してたの?

A するわ!!!するって!!!

M 永島アナとオープニングど緊張だったじゃん

A そっからほぐれてったかな。オープニングが一番緊張したね

M そっかそっか。

S 相葉雅紀的に一番楽しかったのは?嵐は抜いてね、だって嵐は一位になっちゃうでしょ〜?

A ボヘミアンラプソディー

M めっちゃ楽しんでんじゃん

A DIVAね。森山さん口でギターやってたからね!あれ楽しかったな。

S 逆に見てる人はわかんないけどしちゃった失敗とかないの?懺悔的な。あ、なければいいよ?

A いや、あ、えっと

S え、いっぱいありそうだな

A いっぱいはない(笑)Turning upで間違えた

with the Jpop〜のとこ

S 映ってた?

A あ、わかんない!あんま映ってないかな?

N そこ間違えたの?え!それだけ?(ひどいw)

A それだけ!

S 俺なんか10年以上歌ってるラブソー盛大に間違えたよ

A うそ(笑)俺見てない!どこどこ!

S 言い訳すると、うちの事務所の人たちいつも盛り上げてくれるの。

A 関ジャニとかね

S いつもだとTOKIO兄さんとかね。目の前で関ジャニがさ(両手上げて盛り上げてるマネ)それ見て楽しくなっちゃって(傷ついた夢は昨日の彼方へ〜のフリ)途中からなにしてるのかわかんなくなっちゃった(笑)いや関ジャニは悪くないのよ!何も悪くない!

でもああやって仲間が応援してくれると嬉しいよね。

 


チケホルとSNSの話

S 分かりましたよ。ここで口数が少ない大野さんに伝えてもらいましょう。私のミスです!喋りましょう!お願いします!

O (すげえ嫌そうな顔)俺はSNS喋りたいんだよねえ

N それも喋っていいっすよねw

S いいっすよ?

A 連続でいきましょう

O マジで無理だよ!無理だかんね!

M ダメだったらそこまででいいよ、気持ちよ!気持ち!

O 今まで聞いてないからね

S 40回以上松本潤が喋ってきてるの聞いてたでしょ

M 足りなかったら喋ればいいんだから

O だからぁ〜(A だからぁw)

半券あるでしょ(A チケットの?)そうそれが、まあ色々あって、写真に変わるんだよ。

だから俺マジでやめたほうがいい!(ガチトーン)

S じゃあ松潤お願いします

O 行け!言え!

当たり強いwwwwwww

 

M (チケホルの説明する)

S 大野さん覚えといて!ちゃんと聞いてね!

O デジタルチケットね。

O 情報が多すぎて全然分かんない!(N え!)俺だけ?分かんないの。

M 分かりました。大野さんみたいな人に向けて(O そうだよ、俺みたいに分かんない人絶対いると思うよ)

M 月曜日にメールが届きます!(O そう!それでいい)メールの通り進めていくと写真が手に入ります!

S 分かりやすい!

 

(写真キメ顔)

S カニの日にカニやってみたり、各々ペットになったりしてたんだけど

M 今日は結局ここに行きついた、1番こういうのが嬉しいんじゃないかと。

S 大野さんキマってますね!

O なんか俺だけ違う

N そんなことないっすよ


S じゃあSNSの説明、二宮さんお願いします

O うおおおおおおおい

しょさん超ウケてたw

智のうおおおいを真似する相葉さん見てまた笑うしょさん

 


S じゃ大野さん音楽番組の説明して

O ええ〜〜、FNSはもう出たんで、相葉くんだけ

S そうね、来週ね(笑)

O 紅白と、あとMステ!本当に出られることになりました。

N Mステ出られるんですか!?

A 出れるって俺がずっと前から言ってたからね

M 相葉くんがフライングして予言してた

A 予言が当たりました!

 

 

タラッタッタッタ〜

S 大野さん(宣伝)行こうか

O えーここ数ヶ月CMで僕を見る方も多いと思います。そう、マクドナルド。

僕がやってたタラッタッタッタ〜をやるんで、言ったら今まで以上の声援をください。

タラッタッタッタ〜〜〜

A タラッタッタッタありがとう!

O (ハケながら)タラッタッタッタ〜〜!👋

S タラッタッタッタ!!👋(嬉しそう)

O タラッタッタッタ!!👋👋

 

 

司会の話

S 相葉くんはまた5時間やるの?

A そうだね

S じゃ足して10時間、俺と変わんないじゃん!年間通しての生放送の時間で言ったら俺と一緒だよ。

N すげえな

A 俺もその域まで来たか!

S どの域だよ!

 


チェンジペガサス

S 先輩方からお願いします

っていつもの第○○回〜のやつをやる。

f:id:siestasuki:20191209171848p:image

N 決まったー!チェンジペガサス!

S よくわかったね!!!!チェンジペガサス!

A 今わかる人いないよねえ

N いないか!!

S 同世代の人なら分かる人いるよねー!バイオマンダイナマンチェンジマンねー!

ダイナマンのシャンプー持ってたもんね〜!

f:id:siestasuki:20191209165814j:imageダイナブルー

首を外すと蓋が現れる

 

N 翔ちゃん!NHKの司会!(笑)

S そうだった。サプライズとかあるから、知らないこともまだあるけど楽しんでいただけたら。

後輩もたくさん出ますし、あっそうだ。

いやお年玉渡すのに銀行行かなきゃと思ってたんだ。

A 今回多いもんね。

S 多いんだよね。ドルとかで渡したら雰囲気出るかな。

N 厚みが出るからね(笑)

 

パンツの替え何枚派?

S 相葉くんはネクストレベル行ったと思ったの。俺シャワー浴びて帰るんだけど、東京だったから朝詰めるの忘れちゃったの。

で、コンサート終わって、パンツ濡れてたのにやっべえ替えのパンツねえ!って言ってたら相葉くんが「俺ので良かったら貸すよ〜」って。さすがにネクストレベルいきすぎだろと思って。

A えー!そう?洗ってあるんだよ?

S 洗ったったった〜〜(天才では)

そうか合宿所いたもんね、確かにいけるっちゃいけるんどけど。

A さすがに洗ってなかったら脱いで渡すわけにはいかないけど

S そうか俺がむしろ変なのかな。

A 翔ちゃんが変だと思う人〜、あれ俺が変?

S でも分かるよ、嵐ならありそうって感じするもんね。

N すごいね、予備のパンツ持ってたんだ。

今回みたいに2泊3日ならそれだと何枚?

S 公演数分だから5〜6枚

N 俺3

A 予備入れて8くらい(Nはちいいい!?ってずっと笑ってる)

N 予備って何!お漏らししてんの?

A 一応!持っときたいの。

S 安心だ。忘れたら言うわ。

A だから貸すよ?みんなも貸すから!

S キャーじゃないから(笑)

 

ここで相葉さんがパンツ貸すって言っても微塵も驚かず、何も言わずにいる二宮が良かった。

 

 

 

挨拶は、またゆっくり書く。

 

なんかこの日のコンサート、東京29日よりもっと良くて、日毎に良くなっているんじゃないかと思った。

あの1/27から、もう気づいたら12月になっていて受け止めて受け入れているつもりだったけどまだまだ寂しくて見に行く度に寂しさは増すんじゃないかな。

 

今は二宮のことは見えてないし聞こえてないことにしています。

せめて全うしてくれれば、本当にそれで良い。

 

やっぱり私にとって嵐が全ての始まりだったし色紙とかボール投げてた頃から嵐観てると、年間スケジュールから嵐のコンサートがなくなることが今でも想像できなくて。冬は何観に行けばいいんだろう。いつ札幌行けばいいんだろうって思ってしまう。

おっさんになっても好きだし、もちろん痩せてるしょさんが好きだけど結局あんまりかっこよくなくても好きだし変わらなかった嵐が好きだったんだけど。

 

今回のこのツアー、初めて当たった人もいればオタ卒してたけど観にきてた友達もいて、嵐に毎年行く人だけじゃなくて、初めても久しぶりもいつもの人もありがとうと言っていたのがすごく嵐らしかった。

(ジャポのアリーナツアーは意味がわからなすぎたので記憶から消えてる)