女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

遠征デビューを振り返る

家帰ってきてからぐうたらしてます〜
働かないと冬乗り越えられないのに〜

名古屋終わってからこんなだから本当に抜け殻です。ゴミです。


じつはわたし、今まで関東から出たことはありませんでした。ようやくこのNEWSツアーで遠征デビューを果たした訳です。
遠征がこんなに楽しいものだったなんて!今回、季節的にも遠征デビューに相応しい(?)夏休みというのと、貯金する猶予期間が結構あったので、よし今だ!ってな感じに至ったのです。

実際やってみて、自分でホテル取るのも交通手段を確保するのも楽しかった。現地の友人(ヲタクです)と会うのもすごく楽しい!なんか大阪の酔っ払いのお兄さんに飲もうよ!って絡まれたことすら思い出(笑)

は〜楽しかった、ツアーも旅行も。

ちなみに今回NEWSでは神戸大阪名古屋へ行きました。
ここからは遠征デビューの暑苦しい思い出話になります(笑)

神戸

お盆だし混むかと思って前乗り!……したけど混まなかった!スムーズに朝7時!三宮に予定通りに着いた(笑)
野外が大好きなのでツアー発表と同時に神戸は行くと決めていて。それでJR高速バスが安いなと狙っていたので発売と同時に早割で買いました。4500円!安い!こんなに安く関西まで行けるんだ〜ってびっくりした。
神戸着いて学割の効くお風呂に入ったり、念願の甲子園(開幕日に着いたので)観戦もできた!中華街も行けた!このツアーで一番観光できて旅行感すごい出てたな〜と思います。本当に…クッッソ暑かったけど。

ライブではもうわたしここで今日死ぬんじゃないだろうか!??!?くらいの席(友人ありがとう)こやますのファンサも貰いシゲもステージから降りてハイタッチしにきてくれて(とにかく座席ありがとう)花火1700発を4人と見ることもできて、本当に綺麗で綺麗で泣いた給料日前でとにかく引くほどお金がなかったのですが(お昼奢ってもらった)それでも初遠征だったこともあって遠足みたいな気分ですごく浮かれてて全部が全部楽しかったです(笑)

このツアーはほとんど、嵐も一緒に行く相方と入ってたんですが、お互い割と何でも平気だしガサツだし、シャワれて寝れればいいみたいな安い女なのでw 宿も安いからセミダブルでいいや〜って決めて、ビジネスホテルのカップルステイ♡みたいな安いプランで仲良く2人並んで寝ました(笑)ただ行き帰りの足は自分たちのスケジュールに合わせて取ればよかったなっていう反省もあったので次に生かす!(笑)

大阪

ここは行き帰り飛行機でした!最高!
LCCだから成田空港までの交通費約1000円足しても大阪まで6000円くらいで行ける!まあ安さを求めたからそれなりにハードだったけど(笑)
東京から成田までバスが出ていて900円で行けるんです。東京シャトルとか予約がいるんだけど空いてれば予約なしでも1000円で乗れます。

まあバス乗ったら爆睡なんだけど乗るまでにはいろいろありました…
安さ重視で始発の飛行機を予約したので、バイト終わり23時くらい、そのまま東京駅に。でも成田行きバスが4時発だった為24H営業のマックで半分寝ながらコーヒー飲んでチーズハンバーガーとポテト食べながら待ってたんですね。そしたら2時に「閉店で〜す」って……24Hマックって閉店するんですね…????仕方ないから魔都TOKYOを彷徨いて24H営業の富士そばで特盛り(290円)を頼んで時間潰しました。自分の胃の大きさに驚いた。

ジェットスターに乗ったら、JALとの共同運航便だからなのかわからないけど牛革シートでふかふかでした。
ちなみに帰りの便スターフライヤーANAとの共同運航でした。牛革シートはコンセントもついてたし、モニターついててドラマ観ながら優雅にコーヒーです。それで8000円!安く贅沢が買えた!

友人が24日公演のみだったのでわたしは一人ゲストハウスにチャレンジしました。海外の方と同じ部屋で寝るのってなんか不思議な感じでした。台湾からNEWS見にきたっていうからまじか!と、仲良くできるかな英語わたし通じるかなとか思って心配してたらとても流暢な日本語だったので全く頭を使わず話せました(笑)立ち見だった話をしたら銀テープくれました嬉しい!

24日はライブ終わりに友人とNEWSの未来に乾杯した…楽しい…

大阪あたりならバスで全然行けるけど、福岡とか新幹線とかバスじゃ腰爆発しそうだし札幌も飛行機だよなーと思って。
遠征ど新規は果たして冬ツアーどうなるんだろう?〜to be continue〜

今のところ嵐エイトは来年分を蓄えようと思ってるので遠征するならテゴマスあたりかな…

名古屋

偶然同じ公演入る予定だった友人と同じバスでした。席も斜め後ろとか(笑)
出発前に朝からチケットやり取りがあって走り始めたバスに飛び乗るという事件も起こりました。
もともとはオーラス行くつもりが交換が破綻して、26日行ってツアー終わろうという予定だったんだけど、前日にオーラスを譲っていただけることになって直前でプラン変更という初心者的にはかなり難易度高めの遠征でした。ヤコバキャンセル料4000円かかったの悲しい…

というわけで宿も探してなかったから従姉妹の家に泊めてもらいました。おまけに駅まで迎えに来てもらった(泣)ありがとう(泣)

同じツアー何回も入ってるんでしょ?なんか違うの?って聞かれたけど一般の方には上手く伝わらず。まあ簡単に言えば夢と希望だよね。

オーラス終わりはまた懲りずにマックにいたの。閉店するのは学習してたんだけど3時頃までは居られるかなってwちなみに大阪では4時。そしたら…1時。さすがに暇すぎて、近くのネカフェナイトパックで夜を明かしました。フルフラットシートの個室で2人して爆睡した。駅徒歩1分なのに1100円とか。シャワーも浴びられるし漫画もドリンクバーもネットもある…日本最高か。(実際はずっと寝てた)
友人は学校のため始発新幹線で、わたしは2×1の9列シート・コンセント/Wi-Fi付き・140度リクライニング・フットレスト付きという贅沢バスで帰宅しました。

名古屋は一番滞在時間が短くて本当にハードだった。

家に帰るまでがツアー家に帰るまでがツアーって唱えながら帰って着いた途端ああこれで全部終わっちゃったのかってさみしかった…本当に楽しいツアーだったなあ。タイトル通りのハッピーなライブだったなあってベッドでごろごろしながら…寝た、すごい寝た。さすがに疲れた。

せっかくだから観光したかったけど、また行くだろうしいっか!日本狭いし!って(笑)まあ地図で見たら全然そんなことないけど(笑)いろんな交通手段使っていろんなとこ行きたくなりました。
個人的に電車が大好きなので、青春18きっぷとかやりたい!一日使ってローカル線で!ジャニーズ関係なくなっちゃった

そんなこんなでものすごく早く8月が終わってしまいました。わたしもツアー駆け抜けました。やっとドームだね。本当に本当に終わりだね…。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
ドームおめでとう〜〜〜〜!!!!