女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

「ABC座2013 ジャニーズ伝説」

だいぶ前ですが、観てきました。


IIJM派はバラエティが面白くていいなって思いながらいつもテレビ見てたんだけど、やっぱりあれだけ沢山披露してると気になってしまって。前回はお金も時間もなくて行けなかったから悔しかったし。まあだから今回金銭的な余裕があったかというとそういうわけではありませんが、、正直嵐の札幌費用稼ぐのでギリだったのにだいぶ無謀なチャレンジでした。

おかしいな、、年80万くらいは稼いでるはずなんだけどな、、


楽しかった!!
楽しめるステージってグループ問わずほんと最高だし何も考えずに楽しめるって本当幸せ。
譲っていただいたチケットは2階後列だったけどまず、劇場だからすごく狭い!
一部客席使うとことかはたまに見えなかったけど、全体見渡すにはすごく見やすい席だった。
変態双眼鏡持ってったんだけどズームしすぎちゃって、個人の表情とか見るくらいにしか使わなかったww

前半はジャニーズというグループがアメリカのショービジネスに学ぼうと4人で渡って修行、帰国、解散までの流れが、ある日本の男の子と共に描かれてた。
あおいさんのナレーションもところどころあり。まあ、正直そこに興味がないと、5人の歌とアドリブくらいしか楽しめない(笑)
ジャニーズを演じたのは戸塚くん以外の4人。戸塚くんは、鍵になる男の子のお兄さん役だったり、現地のネバマイ作ってくれた外人の役だったり色々やってた。

ところどころ入るアドリブがすごく面白かった〜!車のタイヤがバッグにもなるんだよ〜とか意味わかんないアドリブすごく好きです(笑)

正直ねばまいに関しては特段いい曲ってわけではないな〜と思うんだけど、アメリカで歌を歌う場面とか楽器弾く場面とかもあってかっこよかった!!!!!!いいねえ!生って!

それよりも後半だな…
月日が経って、ABCが奮闘する日々、
新しい風を入れよう、新メンバーを迎えようってはっしーが入ってABC-Zになること

はっしーはえびに入れたことはすごく嬉しいことだったって言ってたけど、演出では入りたくて入ったわけじゃない!ってなってて、塚ちゃん、ふみとに怒られてもうやだあ!ってなってるのをとっつーと五関さんに苦しいとは思うけど、お前は俺らの期待の星なんだ…っていうのね、そこが2人っぽい役でたまらんかったですね。
これがデフォなのか知らんけどわたしが見た日は、戸塚くんがジャケット着せて背中トントンってしてたの無言のごめんねっぽくてギュイーンってなりました、頼むって感じも入ってた感じ
あー五関さんかわいい天使〜〜〜(笑)

歌とダンスがそこからは沢山で、本当に楽しくって!よかった〜!
ジャニーズ有名どこの歴代ソングとかも歌ってた(少年隊〜上ね)
ブルドッグは河合くんがゴムパッチン使って再現してた。
誰がなんだったかとかそんなに覚えてないんだ…うおおおお(震)って鑑賞してただけで…反省

申し訳ないんだけど曲名もはっきり知らないファンなので、あれが!これが!って言えないんだけど(ごめんなさい) 5ringsとかの最後の最後の数曲の勢いが本当にすごくて、呑み込まれました。鳥肌立った。あの、上手く説明できないのでDVD待ってます!あれだけ動きまくるアイドルって久々に見たなあ。やっぱり踊るアイドルって最強だな!と思いました。

内容にそんなに触れてない上に語彙力の問題で感動が伝えられない…
やっぱこう脂が乗って勢いでグングン進んでくって1番大事な気がするというか、わたしがアイドル見てて1番惹かれるのはそこなんだよね〜
実力がないとかそういうことではなく、きっかけなんてゴリ押しでもなんでも良いの、勢いに乗ってテッペン取ったんで!って感じがすごく好きです。

歌って踊れて話もできて、昔からずーーーっと頑張ってたのは知ってたけど、こんなに素敵なグループなんだって気づくのが遅くなったのは申し訳ないくらい えびちゃん、楽しかったです。コンサートもいきたい。