女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

遠征ログ’13

エクセルに毎年ジャニーズに使ったお金を大体ですが記録しています。限られた財源で効率的に楽しめるように…となるべく給料も考えて貯金をするように…してるつもりなんですけど全然貯まってないのでもっと気をつけます…(笑)
親に毎月お小遣いも貰っていますが、学生の身分にしてはよく稼いだなあというかよく使ったなあと自分でも引きます。

遠征もなるべくその土地を楽しみたいのでなるべく交通費は削るようにしています。今年の夏はお金なさすぎて名古屋行っても手羽先すら食べられなかったけど。

イマイチはてな記法がわからないけど、さあ行きまーす。

NEWS

8/8-8/10
NEWS LIVE TOUR 2013
ほっともっとフィールド神戸

(行)

• 夜行バス[JR早売5](4500円)

宿泊費

• 1泊:セミダブル(3150円)
  • 1泊:友人宅

23070円

野外だから最初から行くつもりで楽しみにしてた公演。お盆で混むと思ったから1公演のために前乗りしたんだけど全くそんな心配はなかった(笑)
神戸地下鉄の対応がとても丁寧で、球場の周りは特に店がないからと周辺駅の店を記したチラシを配ってくれたり、1日乗車券売り場を設けてくれたりしてました。嬉しかったなあ。
甲子園で観戦して、中華街も行ったしお金ないなりに充実してたなあ(笑)1個70円くらいの元祖豚まん?とかのお店美味しかった…。あとはもうあまりに暑いから大体ホテルかカフェで過ごしてました…。
神戸は意外と早く9時10時には大体お店閉めちゃうから結構暇でした。スーパーの閉店間近の割引弁当買って適当に食べたりした。
会場自体は駅から近いんだけどというか球場のための駅!みたいな感じ…周りは何もないんだけど個人的にはこの会場大好きです。楽しかった〜。゚(゚´////`゚)゚。♡
宿は安さ重視でラブラブ♡セミダブルにしました(※ビジネスホテル)でも飛行機に乗りたくて無理矢理取ったのでちょっと高くて失敗した…飛行機は翌日の始発便だったので、公演終わり思い出に浸りながら友人の部屋で寝かせてもらった…すみません。

8/23-8/25
大阪城ホール

(行)

• 東京シャトル(900円)
  • 関西ちかトクきっぷ(980円)
  • Suicaチャージ(1000円)

宿泊費

• 1泊:ゲストハウス相部屋(3000円)
  • 野宿

20450円

2日目は2部のみだったので増田くんの行ったひっかけのスタバにわざわざ行って浸ってみた……
給料日後でお金があったので、551食べてたこ焼きも食べてからお店で飲んだけど、帰りの便も始発飛行機だから結局マックに行きました。

8/26-8/28
名古屋ガイシホール

(行)

• 昼行バス[JRネット割](3880円)
  • Suicaチャージ(2000円)

(帰)

• 昼行バス[さくら平日割](4160円)

• 1泊:親戚宅
  • 1泊:ネカフェナイトパック7時間(1100円)

11140円

同行者は朝から学校だったので新幹線で、わたしはバスで。行きのバスに乗る前、チケット譲ってくださる方となかなか会えないし最後はネカフェだしで、出だしから終わりまでだいぶアドベンチャラスでした…夏休み最高…

遠征じゃないので東京2日間は含んでません。チケット代は6800円×5公演=34000円です。振込手数料とか速達で送って頂いたりしたのもあるから本当はもうちょい高いけど(細かい)(ケチ)
LCCに乗りたかったので飛行機ばっかりで高くついたの反省する。あともっと観光とグルメ面を楽しめるように計画したいな〜。福岡は金銭面で折り合いが合わず諦めたので次回こそ行きたいです.*・。♡(笑)

11/16-11/17
ARASHI LIVE TOUR 2013 “LOVE”
札幌ドーム

交通費

• JAL[往復チケット](28800円)
  • Suicaチャージ(1000円)
  • ドニチカきっぷ(500円)

宿泊費

• 1泊:セミダブル(2205円)
52955円

札幌行くのを本気で決めたのが1ヶ月前とかだったので飛行機代が高くつきました…宿は元々抑えてあったので本当に助かりました…。
土日限定の地下鉄乗り放題きっぷがすごく便利でした。札幌地下鉄は初乗り200円と結構するので、すぐに元取れる。
美味しい味噌ラーメン、美味しい海鮮丼、美味しいビールすごく楽しかったです♡(笑)ほぼグルメツアー!
そして実は代理店から聞いた出発時刻を30分間違えてて帰りの便を逃しました\片道分14400円の大損/たまたま夕方の便に空席があったので別便で帰宅できました…しかも学生だからスカイメイト運賃でなんとか半額に抑えられて……本当よかった……ご利用の際は皆さんもお気をつけくださいb(わたしが言ってもアレですが)

11月末現在

NEWS(54210円)+嵐(52805円)=107015円
嵐1公演の為にNEWS5公演分。゚(つД`)゚。
…とこんな感じで戒めになりますので。

今のところ今年のエイトでは遠征予定はないのですがお給料次第では名古屋とか行きたいなあ…

• 追記- ※12/25

記事の締めが名古屋行きたいな〜とか、なんのフラグだよ(泣)って書きながら過去の自分に突っ込みました。欲望のままに日帰り弾丸で、手羽先の国名古屋へ行ってきました。

関ジャニ∞

12/23
KANJANI∞ LIVE TOUR JUKEBOX
ナゴヤドーム

(行)

• 昼行バス[JR早売1/ネット割](3880円)
  • Suicaチャージ(660円)

(帰)

• 夜行バス[JR3列割引/早売1/ネット割](5540円)
10420円

ふんどし見たさと、友人が譲ってくれたので勢いで行きました……
JRの高速バスはクレカで払うと2〜5%値引きされるので結構使ってます。多分行きは5%引で帰りは2%引かな?
名古屋くらいの距離ならクレカじゃなくてもいいんですけど、わたし前日までバイトで忙しくて支払いにもいけなかったのでクレカで払えて助かりました。後々の引き落としが怖いだけです。大阪とかになるとけっこう値段変わってきますよね、割引大事。

というわけで

2013年合計117435円

さあまたバイト頑張ろう~~!