女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

「テゴマスの青春」札幌

ようやく始まったわたしの青春!札幌!きたえーる!

1週間半前くらいにバイト中(仕事しろ)友人と突如札幌行きを決め、チケ業して飛行機と宿手配してすぐさま振り込んで!そして楽しんできた!

楽しかったよ〜。゚(゚´////`゚)゚。
なるべくセトリの順番とかは触れないようにしますが、曲名とかは出すと思います。




テゴマス4thライブ テゴマスの青春


幕にシルエットが浮かんで、テゴマスが歌い出す
スローテンポ+ほぼアカペラだからちょっと歌い出しで音程がズレたりするんだけど、すぐに戻るところでアーティスト感がグッと上がるし、引き込まれる

札幌では初っ端、手越がメガネ・増田くんが黒髪で出てきたから会場が揺れた(笑)
狙いすぎだけどそれでもかっこいい。゚(゚´////`゚)゚。(笑)

今回のアリーナのステージ構成はメイン、センステのみで花道バクステは無し。
センステの使用はアンコール1度のみ。
テゴマスの後ろにはずっとテゴマスバンドがいた、ほんと普通にアーティストのライブっぽい感じ。
ちなみに衣装はアンコのツアーT含めると3パターンで、手越はずっとキラキラしてる(笑)増田くんは個人的に後半の衣装がたまらん(*p_q*)

ステージの両端に分かれてスタンドに手振ったり、ナチュラルにサイドチェンジとかしてくれる!さすがアイドル!

曲は、たぶん全部?1曲丸ごと歌ってた気がする。あと、曲の終わりにお辞儀をすることが今回多かったなあ〜と思います。

テゴマスだと、ギターとかサックスにノる増田くんが見られるから嬉しい〜!!本当かっこいい(墓)
手越はアコギ、エレキと2曲ギター演奏あります、増田くんもタンバリン以外の楽器が〜あるよ〜!これほんと、「増田くんってずっとかっこいいねフィルター」を除いてもかっこよかった。゚(゚´////`゚)゚。!!!!
増田くんの楽器演奏曲は手越がタンバリン・ヴィブラスラップ(というらしい?)でした、サビで打ち鳴らす手越はすごく楽しそうで可愛い…!!!!

個人的にはアルバムではハルメキがダントツだったけど、「イノセンス」!!!!いやもうほんとこの曲のために何度でも行きたいくらい好き.*・。♡

あとライブ以降、より好きになったのは「色鮮やかな君が描く明日の絵」かな、くるくる変わる鮮やかなスクリーンの映像も綺麗だったし、テゴマスの煽り方やアレンジも好き。
あとは「シュプレヒコール」、「花に想いを」。猫中毒のカップリングは良曲ばかりだなあと思っていたからすごく嬉しいいいい(;▽;)♡
シュプレヒ(手越はこう略すらしい)の増田パート ♪嘲笑い〜 の部分が…とても……たまらないです……CDよりもやっぱり生はかっこいい……

スクリーンまで気を使う、アイドル精神が感じられたのは、やっぱりまほうかな〜!歌詞の出し方も可愛かったんだけど、それを2人が操っているっていう演出が凝っていて、そこまで込みで楽しませちゃうの流石アイドルだな!って.*・。♡


アリーナではまた乗り物に乗る可愛いテゴマスが見られるんだけど(笑)可愛いだけじゃなく大人になってきて、しっとりと聴かせる歌から盛り上げる歌まで、幅が広くなって益々アーティストっぽくなったなあと思いました。
恋愛の曲も、可愛い学生の恋ってよりは、別れとかを経て懐古している〜みたいな感じに聞こえたような気がする(笑)(そういう経験があるわけではないです)すごく大人っぽかった。

あ、あと今回のツアーは本当に終わり方が綺麗だった。
光の中に消えていくテゴマス本当に儚いし寂しいけど、美しかった、、


終わったばかりだけど(笑)もう早く次行きたいです( ´//////`)(笑)