女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

ファミ姐に会いに行った

わたしのメール受信通知の設定とかもいけなかったんですが、即時受信にしてないのでアプリ開かないと受信しないんです。

これがそもそもの発端です。ちなみに話は2部編成です。

絶望編

この間のテレ東番組、NEWS枠で当選していたのにも関わらずバイトが忙しくてまっっったく気がつかず返信期限スルー(死)
これに気づいたときの人生崖っぷち感というか、人生終了だぜ感はもう二度と味わいたくないです…余りのショックになんかもういっそ死んだ方がましってその一日で何度思ったかw
とにかく忙しかったしファミクラも閉店してたので、翌日のバイトを終えた後(ひどくやつれた顔で)11時まで店の前で待ち続けてファミクラへ飛び込んだ。
【番組協力についての質問は15時からです】
終わった…いっぺん死んでくる。だがもうこの後もバイト(超)ロングが控えている!!!!!!これ以上睡眠時間を削りたくない!!!!!!(崖っぷち感MAXすぎ)
15時と承知の上で、(ひどくやつれた顔を武器に)勿論失礼を承知の上、ファミクラ姐に泣きついた。「仕事がとても忙しくて…」「メールが届いたのが事前の応募メールの予定時刻より遅かったので気づかなくて…」「急いで送ったんですけど…」涙目で矢継ぎ早に話すわたし()

さすがに半日以上送るのが遅くてあっさり負けた
ますます絶望…自分に呆れて落ち込む…今年NEWSは現場ないかもしれないのに??
そんな瀕死のわたしを見兼ねた姐さん「参加確認の時点で返信しなかったということでしたら、これ以降こちらの会員番号が使えなくなるということはありませんのでまた次応募してください^^」え!ちょっと微笑んだ!ファミクラ姐さん微笑んだ!愛想!
とにかくブラリじゃないということがわかって本当によかった…バイトもちゃんと頑張れた…そうっすよね…まだ音楽の力とか他にもあるよね…これ行けなくても違う番協当たるかもしれないもんね…元気でた…姐さんありがとう。

リベンジ編

そしてやってきた!メールキター!番協応募メール!音楽の力待ってましたー!(まだ当たるかもわからないのに)他にもFCあるのに、NEWSで申し込むわたし。よく考えたらだいぶポジティブ。

ところがその後数日間、自分が申し込んだこともいつメールが来るかも忘れて生活する。

1日ぶりにメールフォルダを開ける。
【番組協力当選のお知らせ】(震)(震)(震)(震)
二度見してから、前回のテレ東当選メール捨て忘れてたのかな?あれ?でも未開封だし…7/12とかまだ先…ハッ!!!!!!!
コンマ1秒くらいで思考巡らせまくる。
とりあえず空メ送る、それからメールよく読む。
【返信期限14:00】
……今何時!!!!!!14:04
ダメ!ゼッタイ!ここは電車!まだ泣いちゃだめ!それに姐さん言ってたじゃない!返信出来なくてもノーブラリだって!

とりあえず予定を変更して(本当は学校に早く着くはずだった)ファミクラ経由で行くことに。ちなみにまた15時前、毎回わたしひどすぎる。
ファミ姐は前回とは違ったけれど今日の姐さんもテキパキしてて私はいつも運がいい!!!!!!!
クソ田舎の車内から送ったし、数分しか過ぎてなかったし…電波が悪かったことにしておいた。…だって時刻表的にもメール開いた時間は13時58分くらいだったもん…もん……。
そもそも当選メール配信時刻と半日違ってたら誰だって軽く諦めるっしょ。

ところが姐さん今度はあっさりダメですと言わず、整理番号と名前を控えて確認しに行ってくれる…やばいって…希望の光差してきた……そして姐さんが戻ってくる…緊張の瞬間………(心臓の音)
「ではまた明日以降必要なものを持って引き換えに来ていただければ大丈夫です。」
キターーーーーTT(ガッツポーズ)

お姉さんによると、参加希望の空メは返信期限の半日〜1日は返信が届いてるか確認し終わってないから、とりあえず返信したけど数分間に合わなかった…とかいう方でも後からの作業で間に合わせてくれる?っぽい。アナログ万歳。

翌日友人の会員証やら学生証を受け取って再びファミクラへ。ここ最近通い過ぎている。他にも予定があったので受付締め切りギリギリの20時前。
引き換えが必要な番協に当たったのがジャニヲタ人生10年の中で初めてだったものでジュリー派FC会員が入り乱れる光景にビビる。

スタッフさんも手際のいい精鋭揃いですごいスピードで進む。
ファミクラ版ロング動画が途中から流れ出してウキウキしてたら私の番に。軽く説明を受けてハガキ受け取って終わり!!よっしゃ!!!明後日シャッフルメドレー見られるならクソ暑くても苦じゃない!!!生きる気力が湧いてくるってもんだ!!!

まあわたしも連続で当選メールが来たのも疑問ではあるんですが、これは前回キャンセルした人を優先的に回したりしてるのかな?って思いました。わたしの番号がやたら選ばれるとかだったらいいのに、10年分くらい年貢先払いするよ。

追記
この割とすぐあとなんですけど、わたし大倉くんのクローバー完成披露試写会が当たって、でもハワイにいて気付かなくて懲りずにスルーしちゃったんですよ。でもそのあとまた大倉くんのクローバーイベント申し込んだら当たりました。2回目の連続当選なので、まあ強ち間違ってはいないのかもって思います。(キャンセルした人優先的って)

そしてちょっとお勧めしたいのがサポートカード!!!!!!

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!!よく番協に当たる運のいいあなた!あっちこっちのFCに入っているそこのあなた!
このカードがあれば本人確認がスムーズに進みますよ!!!!
ファミクラ的にだいぶ信頼度の高いものなのか、カードを印籠の如く出すだけで、姐さんはFCの有効期限をチラッと確認する程度で終わりなんすよ……
しかもこれFC毎に作る必要はなくて、代表でどれか1つの会員証を提示するだけで作ってもらえます。(身分証と証明写真とかも必要です、詳しくはWEBで!)

学生証の顔写真が幽霊みたいで闇に葬り去りたいくらいなのでサポートカード(5年くらい作り変えてないから若々しいわたしの顔)出す方が気が楽…っていうメリット(私限定)もあります。

数年前は全然いなかったけど最近はファミクラへ行くとカード受け取る人が増えた感じがします。最近のはチップ入りらしいね。本当かなw


最近、[ファミクラくそ対応](ex:えびペンラ)みたいな話を結構聞いていたので久々のファミクラ姐さんにビビってたんですけど、運がいいのかなんなのか全然そんなことなくて寧ろ数年前より全然ましだよって感じでした。こんなアホでもちゃんと助けてもらえたよって話です。長々とすみません以上です(笑)


現場レポ編は12日以降に書き殴りたいと思います。私的にカウコンよりもありがたいメンバーなので視神経に全エネルギーを注いで見てこようと思います。