女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

「ARASHI LIVE TOUR 2013 “LOVE”」今更ですが感想を

LOVEが発売されたので下書きに封印してたやつに書き足してみました。


わたしは札幌に行ったんですが楽しかったし、噂に聞いていた通り札幌はすごく熱かったです。
あと、ドームがすごく見やすかった。2階3階席っていう仕切り?みたいなものがなくて、すり鉢状というかスタンドが天井まで延々繋がっていて。なんだろう玉アリとちょっと似てるかも。それでバクステの天井のところにビスタというかバルコニーというかそういう席がちょっと付いてた。

ペンライト買ってたら本当にギリギリになってしまって(グッズ売り場が遠かった)滑り込みセーフくらいで11月なのに友人と、コンサート序盤汗だくで見るという気持ちの悪さ(笑)


360度って聞いていたのでNEWS夏ツアーのセット(見ればわかると思いますが本当にステージと花道以外ほとんどない)を思い描いてたんですが、そんなことはなくてちゃんとメインとセンターとバクステがあって、デカいモニターとかセットが組んであったので別に360度じゃないじゃん(笑)って感じでした。でもまあ普段に比べたら地味…というか質素だったのでそこはすごく驚きました。嵐にしては珍しいな〜って。

どうでもいいですがわたしはセットにそんなお金かけないでいいのに〜って思うタイプです。巨大セットや水でアーティストが見えないことって結構あるし。


札幌と違っていたのは最後の球体が出て来るところですね。札幌ではメンバーが球体のどっかから5人分かれて出てきて歌ってたんですが、あれ誰かしら見えないメンバーが出てきてしまって悲しかったです(笑)わたしの場合札幌まで来たのに最後の最後で自担(ショーサクライ)が見えなくなるというサプライズ。東京では改善されていたようで、よかったです…

個人的には今回のソロはどれもお気に入りです。特に大野櫻井相葉の3人。
まあ自担のソロって苦手だったことほとんどなi…あるなあるけど、好きな傾向が決まってるので外れることは少ないですし。
まして今回みたいな夢でいいからにちょっと似てる感じの静かだけど、ザ・櫻井っぽい感じはもう!好きでたまらなかったです…!久々に見ることができて札幌来た甲斐あったなって嬉しかったです。ちょっと懐かしくて泣いてました(重い)

大野ソロはまず曲自体がそんなに好きじゃないことが多かったんですが、今回はダンスが良すぎて大好きでした。毎回嵐付いてくれてるあれだけのバックダンサーを揃えても、それでも大野がダントツで軽くてしなやかで上手いっていうのがかっこよすぎて声が出なかったです。会場中が息を飲んで見ているように感じました。相方(大野担)がわたしの変態双眼鏡使ってガン見しながら泣いてました(揃いも揃って重い)

相葉ソロは切なすぎて、それが似合いすぎてよかったです。あの明るいパブリックイメージがある人に切ない曲歌わせたの誰?本人?相方は曲聞くたびに悲しくなって泣くらしくペンライト振りながら泣いてました(病んでるのかな)
思いっきり切ないのにしれっと萌え袖だったあたりも好きです。

あと個人的な話ですが、盛り上がりは札幌なので全く問題なかったんですけど後ろのおばちゃん(多分結構ヲタ長い)が新規らしき友人2人にずーーーーっと解説をしててすごい気が散ってイラっとしました(笑)
ヤメテクレーーーー!!!って思いながら耐え抜きました。解説したいところは後ほど酒でも飲みながらゆっくりやってくれって感じでした。公演中はさすがに静かにしてて欲しい(笑)
あと前列の方が団扇思いっきり上げるので見えなくてつい後ろからペンライトで叩いたくらいかな(笑)
どれだけ長く好きだとしてもマナーは守るものだし、当然のことなんだからいい年して恥ずかしいな〜って感じでした。その方がジロって振り返るからつい邪魔だよ〜って教えました。見ているとファン層は最近は30後半〜50代が多いな〜と感じますが初めてハマったグループって方が多いのかな、周りも同じような方たちで知らずに来てるのかもしれないけど…自分よりもだいぶ上の方なのに人に迷惑かけるような人もいるし。騒いだり階段に座っちゃったりマナーがな〜って思うこともあります。体力がないとか歳のせいだとしてもわたしは許さん(笑)

うーん前もねポプコン母名義で当選した席が周囲に母親と同年代の方しかおらず相方と母親とで、これって年齢で席決めてるだろ〜(笑)ってなったことがありました。周りに櫻井担が少なかったこともあるけど、見た感じわたしが1番若かったからかトロッコで横通ってもファンサ、ステージからもファンサみたいなことがあり(席がめちゃくちゃ良かった)その時に周りのおばさんたちに、あの子ばっかりね〜とか、若いからじゃない〜?とか言われたのがトラウマになってて(笑)若くてすいませんね!若いのが取り柄なんです!わたしもイラっとしたからわざわざ振り返ったけど(笑)ダメな大人がちゃんと大人になってくれるといいなあ〜。

話に脈絡がなくて申し訳ないんだけれど(笑)ラブソーが本当に本当に大好きな曲で、今回は特に良かったな〜と思ってます。starlightkiss〜の流れでセンステでラブソー踊る嵐いい!!!!なんか既視感あったな〜懐かしくて最高でした。ああいうジャニーズらしい衣装も大好きだしいつまでもいつまでも内輪で盛り上がって下さいって思いました。


ハワイどうなるんでしょうね〜〜〜。
とりあえず友人も向こうでやれるだけやってみる!って言ってくれたので取れるのを祈ってます…ジャニヲタ最高ですワールドワイドです。
今年の夏は現場少なくて寂しかったのでとにかく早くバカンスしたいです(笑)
がっつりパットの入ったビキニを買いました!あと半月!