女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

ジャニヲタ、海を渡る

ARASHI BLAST in Hawaiiが発表されてから早4ヶ月…わたしが海外遠征するなんて誰が予想していたでしょう…わたし自身も未だに実感が沸きません。

実はわたし、数年前家族で韓国へ旅行する予定がキャンセルになったことがあるだけで、人生で1度も海外に行ったことがありません。パスポートも初めて作りました。海外旅行慣れした友人と行くとはいえ、何もかも初めてづくしで強烈に心配…!!!!!(名目はジャニヲタの遠征です)
 
出発当日朝まで荷造りしてた、たぶん完璧だ…
 
1週間レコに手付けられないので半月かけて半年以上録りためた番組を編集してました。編集編集編集編集ダビング消去…これの繰り返しです。とりあえず70時間くらいは空いたのでどうにかなるかな…!?
 
友人は海外旅行慣れしているとは言え、親以外と海外行くのは初めてということでお互いビビってます。飛行機乗れなかったら悲しすぎるので搭乗3時間前から成田にいるつもり…
 
ジャニヲタやってたら今後常夏ハワイ☆なんて行けないと思うので、記念に書いときます(笑)
 
 国際線を知らないジャニヲタ、はじめての海外

ハワイ旅行(5泊7日)

ジャニヲタver.

  • 受託手荷物

トランクはカインズホームで買った(5泊7日用の)物にしました。これはよく海外旅行している(アクティブな)祖母に借りました。7泊分くらいのデカイのも一緒に家まで届けてくれたんだけどデカすぎて外国人に狙われるかなと思ってやめた(笑)部屋の荷物入れになってます。(雑誌とか新聞とか)

ハワイで5泊する内の1泊2日で今回チケットのあれそれでお世話になった友人Mがいるハワイ島に行く予定なので日本土産を持っていきます。トランクの約半分がお菓子!

f:id:siestasuki:20150509234157j:image

 本当はステフォも持って行きたかったんだけど買いにいく時間がなくて(;▽;)申し訳ないけど後日エアメールで届けます…

代わりと言ってはなんですが、ジャニヲタが喜ぶこと間違いなし!QLAPを持っていきます。(小瀧くんがかわいい)その子の誕生日がちょうど9月なので安上がりで申し訳ないけどQLAPとわたしがハワイ島まで会いに行くことがプレゼントです♡ってことで。
 
ということでトランク半分は食べたら消費できます。
 
左上の巾着は、そうです。十祭のトートについてた巾着、通称デジタルポーチです。タブレット・カメラ・アイホンの充電器、なんかが全部まとめて入ってます。なくしたらやばい(笑)
 
f:id:siestasuki:20150509234123j:image

これは反対側。GUのスニーカーとか水着とか。主に服です。バスタオルだと嵩張るので一回りくらい小さいタオルにしました。キャッツニャーのやつ。

服はどれくらいかというと、結構少ないかも。まあ向こうで洗えるだろうと思ったので。

・ショートパンツ×1

・スカート×1

・タンクトップ×3

・Tシャツ×1

・パーカー×1

手軽に洗えるしすぐ乾くし下着は全部水着(2セット)です(笑)

半袖Tシャツの使い道は日本に帰る日用です。

行きの機内ではありがちなマキシワンピースにしました。(やってみたかっただけ)

 

一通り圧縮袋には入れたんだけどスカスカだから圧縮しませんでした。念には念を、帰りいっぱいになったら怖いので3枚(予備で1枚)用意しました。パジャマは青春T♡

ONEの特典と迷ったんですがテロテロだし薄くて嵩張らないかなとテゴマスにしました。きっと一歩外でたら嵐に染まってると思うので…DDの心を忘れないようにホテルで着るよ♡(?)

上着はパーカー1着だけ。帰ってきて日本が極寒でも我慢します。向こうでの服は基本ノースリーブ短パンです。どうせ焼くならムラなくこんがり焼きたかったので(笑)

あとジャニヲタらしいものを紹介するとすると、やっぱり変態双眼鏡かなそれとボールペン・メモ帳・ペンラ。私的現場最重要グッズたちばかりです。いわば四天王です。変態双眼鏡も海を渡ります。オーバーザシーです。ジャニヲタレベルが格段に上がりますね。わー!ウキウキしてきた!でもハワイは遠いから次回はアジアがいいな〜(笑)

 

  • 機内持込手荷物
 
f:id:siestasuki:20140916142411j:plain

国内遠征しかしたことないもんだから液体持ち込みのこと忘れてて寝る前に思い出して飛び起きて調べました。

要は100ml以下の容器をジップロックに収めればいいんだよね。口が閉まればOK、持ち込めるのは1人1袋まで。何がいいんだか悪いんだかよく分からんけど日焼け止めとか溶けかけのリップとか歯磨き粉とか全部入れました。引っかかったら怖いし…!

後はパスポートとかお財布、汗拭きシート、ティッシュ、日傘、サングラス、メディキュット、歯ブラシ、デジカメ、タブレットアイホン、アイポド、頭痛薬…かな。

f:id:siestasuki:20140916143703j:plain
この中身は全部お菓子(持込みver.)

結構重い偏頭痛持ちなのに加えて、2日前に親知らず抜いてて顎が痛かったのでw鎮痛剤7日分をトランクと手持ちと分けて結構入れました。薬の運び屋じゃなぃょ><

多分ほとんど寝るか窓の外見てるかだと思うので本とかは持って行きません。重いから。

ゆとりの国日本で育ってきたので口がジッパーで閉まるような安全なバッグ全然持ってなくて前日に買いました。レスポのアホ柄♡

f:id:siestasuki:20140916145140j:plain
(左)たまたまハレイワのキャップ持ってたのでハワイ感出せるなと思って持ってきた。
 
持ち物編はこの辺で一旦終わります。追記とかこれがあればよかったとかまた書くかな。
機内編はまた現地着いてから友達待ってる間に書きますね、あはは〜
 
無事に着きますように〜〜〜ナムナム〜〜〜