女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

ツアーの季節だね(札幌ステマ)

冬ツアー始まるよ〜〜.*・。♡

嵐もエイトも気合入れてオーラスぶち込んだので今の所まだ当落出てませんが全部当たってくださいTT
めんどくさいけど先振り込みがいいなあ〜と思う派です。
嵐の時からずーーーーっと思ってたけど、いつどこで行けません><って言う方はいっそブラリした方がいいんじゃnなんでもないです

いつどこのチェック欄はいつでもどこでも飛ぶ準備出来てまっせ!っていう方がチェックする欄であって、もしかしたらここチェックしといたら東京公演当たるかも!とか考えてチェックすると危ないよ!(笑)
嵐の場合は最近あえて札幌申し込む人(わたしの友人)もいるからわかんないけど、大抵いつどこといえば札幌吹っ飛ばされるような…

なんかここんところずっと旅行の話してて何のヲタクなのかわかんなくなってきたぞ

どのグループも札幌はチケットが取りやすい傾向にあると思います。遠いし海を渡るから飛行機しか手段が...ってみんな控えがちだとは思いますが!時間に余裕があるならば!札幌はちょーおすすめです!ヲタクの熱気もすごいから楽しいよ!

そうだ 札幌、行こう

わたしは友達の友達がなんかすごい量のチケットを余らせてしまったと聞いたので、今のとこ東京チケットないし初日見てこようかな〜って感じです。ご飯美味しいし!

新千歳空港って広くてお店が充実してるから楽しいですよ!迷子になるけど!
この時期の札幌は雪もないし寒すぎることもないので(東京よりも一枚多く着ればいいくらい)すごく!おすすめです!
テゴマスで行った時に食べた二条市場の中の通路にあるお店の海鮮丼が安くて美味しかったです!

ただ大変なのは交通手段・宿の確保。往復の飛行機がなくなると困っちゃうのでなによりも早めの確保が大事です。嵐は特に、飛行機よりも宿がなくなるのがつらい、、、ホテルってキャンセル料かかるのは直前になってからだからとりあえず押さえておくとラクです、、後からだと高いのしか見つからない(笑)
今回のエイトの場合、15時公演の一回きりなので日帰り組が多いかと思うので宿の心配はいらない分!余計に!飛行機が!なくなる!

飛行機予約しようぜ!

今回のエイトツアー発表は8月下旬(たしか)

航空会社はたいてい早割みたいなものを導入していて、○日前までに予約すると正規の価格よりだいぶ安くなりますし、日程がわかっているなら早く買うに越したことないです

旅割│航空券│ANA国内線

JAL国内線 - 国内線運賃のご案内

エア・ドゥのおトクな運賃/AIR DO

でも当落結果によっては1か月前に急遽決心する人だっていますよね...!?!
【空探】そらたん:国内航空券・LCCの空席情報を一括検索比較 - トラベル・ジェーピー
友人宅泊だったり日帰りの時はまずここで調べます。LCCからJALANAまで取り扱ってます。代理店のチケットも発掘してくれるので結構助かります。(回し者ではありませんw)

ホテル泊まる時は楽天トラベルのパッケージツアー
楽パック - 国内ツアー(航空券+宿)【楽天トラベル】
ポイント大好きなのでなるべく同じサイトで統一しています(笑)アマゾンってポイントたまらないから雑誌もなるべく楽天使います。まだカード作って1年経ってないけど気づいたらプラチナ会員になってました、わーヲタクこわい。

ただじゃらんのパッケージツアーの方が安い時があるので一応比較します。

楽天じゃらんも飛行機はJALANAなのでなんか贅沢な気分を味わえます。

いっそ一泊してしまえ

特に今回心配なのが帰りの便。日帰り組が多い分、ヲタクのによる飛行機の取り合いが起こります。
たとえば20時以降の旅割28が高くなってたり売り切れたり...
そんなときは~!一泊しませんか(笑)代理店の往復航空券(*'▽')
ただ復路は往路の翌日以降にするのが条件なので、必然的に前乗りか後泊になります(笑)
旅行がてら札幌観光いかがですか!
この時期北大も綺麗ですし!前日から行けば時間に余裕ができて、あの!ジャニ勉の!千歳サケのふるさと館にも行けちゃいます!いかがですか!(投げやり)

移動手段は電車!

新千歳空港からは電車かリムジンバスなのかな。でもみんなほぼJRだと思います。

JR北海道>>鉄道に関する情報>>新千歳空港→札幌 最速37分。快速エアポート
1070円です。消費税8%になって30円上がった( ;∀;)
バスだと1030円とかだっけ…ただ1時間かかるって聞いたので電車乗っちゃいます。
日中は座れないこともあるかもしれませんが大抵空港→札幌は座れます。争奪戦になるのは帰りかな。*1

札幌市内はJRよりも地下鉄(+バス)がメイン
土日公演だと絶対買うのがドニチカキップ
ドニチカキップ/札幌市
消費税改定で520円になっちゃった( ;∀;)*2
これさえあれば十分札幌満喫できます。

おみやげ.*・。♡

おいしいもの大国でっかいどうだからお土産もたくさんで目移りしちゃいます。空港行けばたぶんほとんど売ってるので買い忘れても大抵何とかなります。

たくさんあるからいま思いついたものだけw


ポテトファーム
じゃがポックルは勿論ですが新商品のいもまめおいしかったです!まだ通販では取り扱ってないよ!


白いブラックサンダー|有楽製菓株式会社
安いしおいしい!ばらまくときやわたしのような貧乏学生にもってこいです。これ弟が大好きで家族用に箱買いしますw


チョコレートワールド - ロイズonline
空港がまじでデカいのでなんかミニ工場が入ってますw
生チョコの種類が豊富なので楽しいよ!


サッポロクラシック|サッポロビール
松にい\(^o^)/市内のコンビニにも普通に売ってます!
秋冬は数量限定の富良野VINTAGEも出るからビール好きには楽しい旅になるのでは!w


北海道の「い・ろ・は・す」(I LOHAS / いろはす)
ハスカップ味のいろはす!北海道限定~!
ジャムとかで食べてるけど、ハスカップって自生してるのは国内では北海道だけだそうです...知らんかった

ほかにもソフトカツゲンとかガラナとかこっちだと売ってないものがあって楽しいですよ~!

ド定番かもしれないけど、ルタオのホワイトチョコね
あとドゥーブルフロマージュとか牛乳プリンも好きです。

甘いものばっかりじゃなくて鮭とばもあるし、HORIのとうきびチョコ...もいいけどじゃがいものおかき!あれもおいしかった!

ジンギスカンのおいしい季節だよね~~ラーメンもおいしいし遠征して一番楽しいのは札幌だなあ(*'▽')
飛行機というか乗り物も大好きだから遠征やめられない...!!バニラも早く乗りたい!
ただ今回はさっさと家帰れるようにエアドゥにしようかなと思ってます。

エアドゥの機内販売グッズもお土産にいいと思います。
ベアドゥがかわいいです。わたしは新商品がすごく気になってます...!!

機内販売/AIR DO

札幌チケが少しでもハケますように(*'▽')

ということでみなさん諸々の手配頑張ろうぜ〜!!!!

*1:+310円で指定席にも変更できまっせ!

*2:ワンコイン500円でした