女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

嵐楽曲大賞2014

締め切り間近!って滑り込みセーフで投票した感もありますが、直感でパパッと選んでます。あ、関ジャニ∞楽曲大賞忘れちゃったなあ〜…

楽曲部門

1位:「Love so sweet」

何度聴いても名曲だなあと思わせてくれます。楽曲の全体的なメロディーもサビで転調するところも大好きです。覚えやすい変なフリも大好きです。嵐楽曲の最高峰。ってわたしは思ってます。

楽曲部門2位:「素晴らしき世界」

個人的にこの頃の嵐が物凄く好き、というのもあって。嵐らしい曲って改めて考えると上手く答えられませんが、わたしの中の「嵐らしい」にしっくりくる大好きな曲です。

楽曲部門3位:「season」

今までも大好きな曲でしたが、ハワイでこの曲を聴いて更に好きになりました。つい涙がこぼれてしまうようなメロディーや(なんでかな?CMの影響?)春のイメージがあるので少しさみしくなる感じ(?)も大好きです。

楽曲部門4位:「PIKA★★NCHI DOUBLE

嵐を好きになったきっかけの曲で、とても思い出深いです。映画ともリンクする5人のガムシャラな感じがウルッときてしまいます。曲のフリも大好きでハワイで再び見ることができて嬉しかったです。

楽曲部門5位:「花火」

早くコンサートで見たい曲ランキング1位!!!夏を思い出させてくれるイントロや歌詞が大好きで、早く野外で聴きたいです。サビの耳に残るメロディーが印象的なのでとにかく早くやってくれ!!!!

ソロ曲部門

相葉雅紀ソロ曲部門:「優しくって少しバカ」

タイトルだけで本人が思い浮かぶような、そんな相葉くんの為のようなピュアな曲で大好きです。

松本潤ソロ曲部門:「La Famillia」

ロマンチックな松本さんのじゅんじゅんらしい曲だなあと思っています。感謝を歌うこの曲が末っ子らしくて大好きです。セクシー路線もいいけれど久しぶりにこういうのもいかがですか松本さん!

二宮和也ソロ曲部門:「生涯なにがあっても愛する人へ」

二宮くんって誰よりも愛を贈る歌を歌う人だな~って思っているんですが、初めてそれを意識したのがこの曲を歌った時だったのですごく印象的です。

大野智ソロ曲部門:「Top Secret」

少年隊さんのダンスを尊敬し憧れていた少年の本域。ってわたしは思ってます。ハワイで僕まだまだ踊れますよと言っていたのがとても心強かったです。

櫻井翔ソロ曲部門:「Unti Unti」

当時、アイドルが自分のコンサートでこんなに反抗的な歌を歌うかwと驚きました。他にも俺らを見てろよ的な曲が何曲かありますが、これが一番印象的です。当時、考えもしなかったくらいに大きくなった嵐まじでハンパねえな!と思います。

自担部門小山慶一郎

迷ったけど小山さんって書いちゃいました…本当のわたしの自担って誰なんだろう……