女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

食レポブログ

コヤシゲ夜会のさかえやさんに行ってきました。バイト先が近かったこともありテレビで恵比寿駅を見て興奮してそのあとすぐに予約を入れました。(友達がやってくれたんだけど)

アメブロによく見るこういうレポってはてなだとしないのかなって思ったんだけど(あんま見かけない)だいぶはしゃいだから勢いで書きます(笑)

待ち合わせ

します。ビル風で体感気温軽く氷点下だったけど。

f:id:siestasuki:20150202094548j:plain

まあお店は東口ではないので、そそくさと退散し反対方面へ向かいます(笑)
加藤担の友人は律儀にも丸メガネをわざわざ買ってかけてきてくれました…再現率の高さ!*1*2

いざ

http://instagram.com/p/yjj_JhmJQV/
看板が大きいので分かり易かったです。
2階へ通されたのですが、隣の卓もその隣の卓も同じ匂いのする女性グループでした…*3

たまたまお店調べてて知ったのですが、わたしの大好きなセクチャン焼鳥回のあの今井屋さんの姉妹店なんだって…*4
なんて一石二鳥のヲタクに優しいお店〜〜☆串も食べられるジャニヲタ食事会た、たのしい…!!

http://instagram.com/p/yjm7_XGJUr/
まあまずは乾杯〜!成人してて本当によかった…!プリン体とかホップありがとう!

  • 生レモンサワー☆
  • 生ピンクグレープフルーツサワー

f:id:siestasuki:20150202182255j:plain
夜会で飲んでたから…というのと、ピンクグレープフルーツ略してピングレ(映画化おめでとう)ということで。果肉!サワーの中で踊る果肉!さっぱりしてて甘くなくて美味しい。レモンの方にはカットレモンも入ってます。

行くぜ食レポ

途中からセクチャンに囚われて夜会通りに頼めなかったものもあるけど(笑)

  • ねぎま☆
  • 砂肝

f:id:siestasuki:20150202095657j:plain
ねぎより肉が大きい〜♡
塩が絶妙でしたわーい。砂肝の食感が大好きでたまりませんでした。ねぎまのお肉はふわふわでした。

f:id:siestasuki:20150202095943j:plain
白レバー解体後しか撮ってなかった…)
レバーの臭みは全然なくて噛んだら溶ける感じ。苦手な人もタレの味で乗り越えられるんじゃないかな…わからん*5
私たちの中では白レバーは大人気でした。

  • 手ごねつくね☆

f:id:siestasuki:20150202100606j:plain
キターーーー!!!!!セクチャンで見ましたーーーーー!!!!!何度も見ましたーーーーー!!!!!
これはすごかった、まずつくねが柔らかくってほわっほわですぐ崩れちゃいそうなの。美味しいタレに更に卵崩すとか贅沢の極み!贅沢しすぎてやばい!

  • ささみ☆(山葵)

f:id:siestasuki:20150202100357j:plain
これもセクチャンンンン!!!何種類か味が選べるんだけど、夜会では柚子胡椒でした。
わさびは思ったより優しくてツンって感じではなかったかな…というかつくね先に食べたのが間違いかな(笑)つくねのタレ(+卵黄)がもったいなくて途中からタレつけて食べました…美味しかった。

  • 出し巻き卵☆

f:id:siestasuki:20150202182445j:plain
箸で崩れそうなくらい柔らかくて、ジューシーでした。薄味ですごく優しい…二口目はおろし乗せて醤油ちょっとかけて食べました。

f:id:siestasuki:20150202184917j:plain
小山さんが飲むのならばわたしも…と。多分味の違い分からないからと思って安い方頼みました(笑)名前は聞いたことあったけど本物飲むの初めてでした。ビールばっか飲んでる私にはザ・エタノールなんだけど、案外飲みやすいし甘い。大人な気分。

  • 水炊き鍋☆

f:id:siestasuki:20150202182727j:plain
f:id:siestasuki:20150202182738j:plain
メインンンン!お店の一押しメニューということで店員さんの説明もすごく丁寧で「鶏を8〜10時間煮込んで取ったコラーゲンたっぷりのスープで、味付けは一切してません。」とのことで、「1杯目はそのままのんで、2杯目は塩を少し加えて、3杯目からはお好みでポン酢を加えたりしてみてください。」と言われました。*6しっかり飲みました。
そのまま飲むと本当に、鶏!!!!って感じ、鶏肉味のスープ。個人的には塩が好きでした。
薬味は[ねぎ・もみじおろし・にんにく]にんにくはにんにく臭さを抑えているので是非食べてくださいと。
このあと野菜[白菜・えのき・豆腐・水菜]とかを加えて食べました。

  • 手羽先

f:id:siestasuki:20150202184305j:plain
これが風磨くんの「おぅテバ子」!!!
皮がパリッパリの塩味で、唇に塩がつきます。それをおしぼりで拭きま、、せん。舐めました。中は柔らかくてふわふわしてます。皮だいっすき。

f:id:siestasuki:20150202184252j:plain
無心で食べてて全然覚えてない(笑)

  • デザートアイス

f:id:siestasuki:20150202185203j:plain
季節ごとに変わるようで、今回は[柚子・塩・抹茶]の3種でした。
わたしは柚子にしたのですが、ちょっと皮?も入ってて香りも良くて美味しかったです。柚子は少しシャーベットっぽい感じ。あと、塩ちょー美味しい。

お会計

f:id:siestasuki:20150202185418j:plain
ぐるなびに5000円〜とあったのですが意外と!収まってよかった!(笑)4人で4500円くらいでした。

コヤシゲメニューには一応☆付けてみました。あと、瓶ビールではなくて小生飲んだのかな?と思います。他にも梅きゅうりとごま塩キャベツ・佐賀いかシュウマイを食べたそうです。

このあとヲタクは楽しくなってしまい、帰ることをやめDVDを観にすぐ近くのカラ鉄へ向かいましたとさ。*7

*1:おまけに襟がブレザー風のジャケットでした

*2:誰一人として似合わなかった

*3:みんな生レモンサワー飲んでました

*4:店内にも創業者今井と表記がありました

*5:わたしは高校入ってから突然食べられるようになりました

*6:店員さん来る前に、コラーゲンは口から摂取しても意味はないって言うよね〜とか話してたけど(笑)

*7:恵比寿のカラ鉄広かった