女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

今更すぎるカウコン

以前もお世話になったNEWS担の方に同行させていただけてなんとかNEWS(とジャニーズWEST)見て年越せました。 なんかまとまらなくて(今回に限ったことじゃないですけどw)2か月くらい前の話ずっと下書きに眠らせとくのもなんかなとか思って(笑)

 最初のほうは明るく楽しい年末のジャニーズ名物カウコンです。 
 アリーナ下手側だったのですが、ステージの端からWESTがスタンバイしてるのが見えて、あ~来れてよかった~って思いました。
思わず人数数えたよ!7人そろっての初めてのカウコンがデビューの年に叶って本当に良かったです。(のぞむくんが早生まれじゃなくて良かった~~~~) 
カウコンでも「みぃっつみんなでせーの!?」って言っちゃうのぞむくんちょーかわいいし、ジャニヲタみんなでデビューを祝うようにC&Rができたのがすごく嬉しかったです。\ほんまやねん/ 

 ジャニーズWEST【ええじゃないか・LET'S GO WEST~KANSAI!!~・ジパングおおきに大作戦】 
可愛いを連呼しながら踊っていたわけですが、NEWS担のおねえさんがあの子(のぞむくん)かわいい~って言ってたのが嬉しかったです。ですよね~ですよね~って話してた(笑) 次は~ABCZ~!って照史ちょっと踊りながらハケる 

 A.B.C-Z【CrazyAccel・Za ABC~5Stars~・SPACETRAVELERS】
 わたしのいたブロックはキンキ・NEWS担が割と多くて、5Starsのラストのアクロバットとスペトラの間奏のアクロバット(?)がすごすぎるって盛り上がってましたアクロバット見慣れてないもんね

 SexyZone【男never give up・君にHITOMEBORE・King&Queen&Joker】 
センターステージだったのか勝利くん初カウコンはアリーナからはぜんっぜん見えなかった(笑) KQJの盛り上がりはやばい

 Hey! Say! JUMPウィークエンダー・Come On A My House・明日へのYELL】
 おじゃんぷ登場とウィークエンダーのイントロでの歓声がすごすぎてドーム割れた みんな踊っちゃうしさすが楽曲大賞アイドルはちがう そしてやっぱり山田くんは画面に抜かれるだけで悲鳴上がるからすごい 

 NEWS【KAGUYA・愛言葉~てをひいて~】
衣装はKAGUYAのもの 
死んだ やめてーやばいーやだーまってーが飛び交う我がブロック 
かぐや歌うとは思ってたけどにゅす気合入りすぎてて周りほとんど一回崩れてたおねえさんと手を取り合ってゆうや最高かと泣いた
終わった瞬間拍手が起こった我がブロック 
正直登場してきた瞬間の画しか覚えてないです
愛言葉のイントロがオルゴール加工されてて会場内で時が一瞬止まる
2番の歌詞を手越「十年前の僕よりもっと君を幸せにさせてみせるから」と間違える 
増田くん「届け愛の言葉」で届けえ~!って語尾上げてたかわいい
 小山さんかっこいいよおおおおううううううううすきだよおおおううううううう
歌い終わり小山さん「ありがとうございましたあ☆」
愛言葉フルでやったから歌ったの2曲だけだったけど!!あの瞬間だけNEWSコンになってたけど!! KAGUYAやってくれたのは本当に嬉しかったです…あれはあかんツアー楽しみ…… サガサガするNEWSが芸術的すぎて同行者のお姉さんとヒイヒイ言ってた。
ただ他Gファンの方は知ってる人は少ないだろうし2014年はせっかくシングル1枚出せたんだしOne歌えばよかったのに><って思ったけど。

タッキー&翼【Venus・We are the T&T・夢物語】 
つつつつつばさおかえり!!!!!!!(こじゃれたマフィアみたいなかっこ) 知ってる曲ばっか楽しすぎる ただわたしはまだNEWSの衝撃を引きずっている

この辺からカウコンが徐々におかしくなり始める


KinKi Kids愛のかたまり・覚えてない・硝子の少年・ボクの背中には羽根がある・ジェットコースターロマンス・鍵のない箱】
天界からキンキが降りてくる ジェットコースターで周りのキンキ担が手をぐるぐるする振りを始める 徐々にドームに広がっていくぐるぐる

少年隊【君だけに】
みんな集合してABCZ・SexyZone挨拶 
勝利「カウコン出られるようになったので嬉しいです」 
光一「うちのアニキがいねえじゃねえか」 




 ブルルルルルルン 



ノーヘルハーレーでアニキ登場するMATCHY【Let's Go!】 

上のほうにプレゾン隊がでてくる(WYNT着用) 
ふぉ~ゆ~TheyMADとらじゃかな 

翼おかえり~って話とかしつつ 
  \あけましておめでとう/ 
銀テも風船も降ってこないあけおめでした
ひろみゅかな?抱き合ってて崩れた
 NEWSはハイタッチしてました 

剛「光一35歳おじさんおめでとう 
マッチ「ということでこちらの仲間入りと」 
光一「少年隊がいて、ちょっと空いて我々がいて、またちょっと空いてタキツバがいるというね...」 
おじさんチーム少なくなっちゃったね...って 

みんな着替えてて、気づいたらWYNTを身に纏ったジャニーズ 
ただもうこのあたりからなんかあやしいにおいがやばいのはみんな感じていたはず 
\あなたが欲しい/しか記憶ないけどみゅうと可愛かった。 

少年隊【仮面舞踏会】 
いっそE・T・Cはしゃがまなかった気がする 後ろのキンキ担「意外と長い」みんな思ってる 

まっちい【ブルージーンズメモリー・ハイティーンブギ・ギンギラギンにさりげなく・愚か者】 
MATCHYと書かれた専用トロッコでギラつきながらアニキ登場 みんな動揺し始める 
俺は怖いもの知らずケンカなら負けないけど~ うんうん、次の曲かな...?ギンギラギンではしゃぐWESTちゃん見れるかな??・・・来ない 
岡本パパ紹介される45とかまじかかっこよすぎでは 

なんか多分このあたりでWESTが私たちのすぐ横をしれっと歩いて通って行ったので、きっとこのあと来るんだ絶対まだ歌うんだ><と信じながらマッチソロコンでNEWSペンラを振った。 

ま「みんなが若いから話が合わない、どんな話したらいいかな」 
ま「この後ちょっと後輩たちと歌いますけど、知らないかなあ」 
ま「岡本のファンはパパって呼んであげて」 
 お「お年玉あげなきゃいけない」 
ま「しかし翼が帰ってきたねよかった~」
お「みんな同じように年を取るんだよね、いくつでしたっけ」 
ま「50だよ!」 
ま「みんな僕の娘でもおかしくないかな」 
お「孫がいてもおかしくない」 
ま「いいかげんにしろよ」 
「「いいかげんにしろよ」」 

ちょいちょい曲知らなくてごめんなさい、っていうかいいかげんにしろよってずーっと言ってるの何かと思ってました。曲名だって知らなくて、なんか流行ってんのかな?くらいにしか思ってなかった(笑)フリだってしらなくてごめんなさい
【ヨイショッ!・わからん・心ざんばら・アンダルシアに憧れて】 
やばいことになっちまった、やばいとこに来ちまったとは多分みんな思いました。
で!でてきた(泣)後輩!待ってましたとドームは湧いた。みんな一斉に立ち上がった。 確かたきつとかJUMPあたり    

地獄の徹子タイム 

まじか光子の次は徹子か
何喋ってるのかわからないタイム
白組勝ちましたよとの報告 
て「白に入れたかったけど周りの目もあるので紅に入れました」 
マッチ?光一?「審査員の意味ないじゃないですか」 
光一「また黒柳さん素敵なドレスですねどこのホテルのカーテンですか」とか色々言ってました。 
マッチいいかげんのフリをしてくれてたんだろうけどよくわからん 

シゲアキがぼけっと上向いてた泣いた

WYNの次はいいかげんウェアを着る 岡本パパに着せてあげる圭人 
のぞむくんは東山さんに着せてあげてた〜!大役...! 

BreakOutのストールがジャケットの下からピラピラしてて、どうしようってオロオロしながら照史に見せて二人で爆笑
結局照史が取って裏に投げ込んでました幼稚園児かTT 

みんなで【いいかげん・Baby Rose】 
やっと、やっとカウコンっぽくなったTT(この1時間でカウコンに対するハードルが爆発的に下がっている) 
光一さんがゆうやにコソコソしてて何かと思ったら、バーンって観客打ち抜くファンサを光一に伝授していた。可愛くて何より。
スーパーお手振りタイム、とにかくファンサタイム 
じゅんたくんがゆっくりゆっくりファンサして歩いてたのが王子(いいかげんジャケだけど) 
濱田くんは踊りながらファンサしてましたシゲかな?不思議そうに見てた 
2曲でアリーナの花道を端から端までゆっくり回ってたんだけどNEWSは割とみんなくっついて回ってたかわいいよううう のぞむくんがもう歩いてるだけでもうかわいいの洪水☂
近すぎたのもあるけど望くんが通るともうみんなが可愛いと悲鳴を上げたくらい我がブロックは望くんがかっさらって行った。
ここでようやく銀テ飛んだのだけど私のブロックだけびっくりするくらい降ってこなくて笑う ひつじ描いてあってかわいかった 
NEWSはかぐや衣装のほか13年ツアーオープニング赤い着物の衣装・12年ツアー時の青衣装でした 
WESTはP&Pカラフルな衣装とBreakOut金衣装 
NEWSとWESTが隣通しでちょいちょい話してて嬉しくてたまらなかったー 
増田くんが照史追っかけたり、ゲラゲラ笑ううえすとをコラ〜って叩く小山さんとかありがとうそういうのもっとください 

光一「じゃ抱負、ジャニーズWEST〜っていうかメンバー多すぎんだよ」「貸せよフォーメーションすくねえんだよ」 
 剛「今年はどうでした?」 
重岡「いやあ、今年は念願のデビューすることができて」
光一「鼻詰まってんの?」 
重岡「鼻詰まってないっすこういう声っす」
光一「ねえ鼻詰まってんの?」 
剛「光一今喋ってるから」 
重岡「2015年は~耳鼻科行きます」 
剛「次のシングル鼻でいこう」 

 「JUMPも人多いなあ」 
山田「僕たちは耳鼻科行かないようにします」

光一「手越〜今年は気持ち悪いのやらないの?」
ゆ「そうっすね~2014年はツアーができなかったんすけど2015年ツアーやることが決定しました!我慢できない子猫ちゃん2015年は飛ばしていきたいなと思ってます☆はいはい☆よろしくぅ!」 
光一「年取った?ワンフレーズでいこうよ、そろそろそのキャラSexyZoneの中島にあげたら?」 
コヤシゲ「「いやいやいや、うちの手越こんなもんじゃないです!!」」 
光一「はい頑張って(笑)」 
ゆ「2015年もラブラブしようぜよろしくぅ~!」 
祐也に振られた時によしっ!って顔変わるのがたまらん〜!

 ステージはタキツとキンキのみ
光一「いやあ落ち着いたね」「どっちつく?」 
固まるタキツ 
 剛「いいかげんにしろw」 
光一「黒柳さんもありがとうございました」 
 
モニターに映ったのを見て、客席「「ウワッ!いる!」」お化けか

光一「中居くんも『全員で集まりたいよね』って話してたしねえ~ジャニーズファミリーでねそういう機会があればまたね」 
剛「家に帰ったらFamilyを聞いていただいて」 
 光一「上手いね」 
「それではみなさんおやすみなさーい」 

音出しの関係でなんかぬるっと終わったカウコンでした
無言でお姉さんと顔を見合す 「え?何コン?」「マッチのソロコン+ゲストKinkiって感じだよね」 「後半ゆうやが輝いてたのほんとLETSGOの上ハモとBabyRoseのファンサくらいじゃん」 「ツアー決まってるだけよかったかなw」とかいいつつお別れして 
別の友達とCDTV鑑賞予定があったのでそのまま駅に向かってたのですがその足取りの重さったら(笑) 
年明けてからまじで地獄かと思いました構成したやつ出てこい~~~まとめてドーム内引き摺りの刑だ~~~ のぞむくん初のカウコンで接待させやがってTT18歳なんだぞTT 
年明けたらセクゾとえびは帝劇にイリュージョンしてるしなんなんだ... 現実から逃げるようにいいかげん~あたりからは全神経をNEWSとWESTに集中させた。ステージの端の2グループを双眼鏡で追い続けた。先輩たちが喋ってる時も、銀テが飛んだ時も、音だけを聞いて本人たちを見てた。
シャッフルといえるようなまともなシャッフルメドレーがゼロだったことがほんとに辛かった... 自担たちを一瞬でも退屈そうな顔にさせた事務所一生呪うぞTTって思いました。 
山下くんがいたらきっと苦笑いしながら世話したんだろうなとか思って、それ見るのはすごい辛いから今年はいなくてよかったな〜と思いました。

まあ今年もあるなら行くけどねってCDTV見ながら友達と話してたようなヲタクです。CDTV最高だったね...明け方から荒んだ心に沁みました。