女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

「ARASHI BLAST in Hawaii」発売

テゴマスの青春の前に嵐のハワイ出ちゃった〜〜!!!!

もうあれから半年以上経ったんですね。わたしにとっては夢のような一週間でした。
改めてゆっくり見て、やっぱり嵐というグループが大好きってしみじみ思いました。見に行ける回数が減って*1 嵐以外のコンサートに行くことがとても増えたし、それぞれみんなかっこいいし可愛いし好きなんだけど、わたしはこのグループがこの先もきっと一番好きだろうなと思います。落ち着くという表現が正しいのかな。戻ってきた〜!と思います。

わたし去年か一昨年、降りたんですね*2 実際はまだまだ好きなので、降りたという表現は違うような気もするけど他のグループをもっと見たいな〜って感じで、頭が悪くて上手く言葉にできなかったのでそんな宣言をしました。
多分本当に嵐から離れられるのは、帰ってきたな〜!落ち着くな〜!って思えるグループを見つけた時なのかな〜。アイドル見て落ち着くってなんだよって感じだけど(笑)

公演中に流れたインタビューVTRでのコメントで5人それぞれが思ってたこと全部が全部正解で、二宮くんの「ほんとは嬉しかったのかな」とか櫻井くんの「寄りかかってないと立っていられなかった」とか、15年経って嵐として人気になった今だから聞ける言葉がたくさんあって。
相葉くんは「時間よ止まれ」とか「リアルファンタジー」とかが会場では笑いが起こってたけど何も間違ってなくて、*3実はファンが本心で思ってるのを分かりやすい言葉にしてくれる天才だなと思います。

嵐についてたファンのイメージって大体今30代くらいの、嵐と同年代のちょっと見た目はギャルっぽいお姉さんのイメージが強かったんですがそれが初ドームツアーあたりからどんどん変わっていった印象があります。10歳くらい平均年齢上がったなみたいな…これが国民的になるということ?と思ったのを覚えてます。
当たり前のようにハワイでファンを盛り上げて歌って踊っているのに、MCやメイキングではいつものように、「ここハワイか〜不思議〜」とか言っていて。こうして公演ができたことが夢のようなんだけど叶えられるようになったっていうのが嬉しくて涙が出ました。

あと、Love so sweetはわたしが多分この世で1番好きな曲なんですけど(重)初国立の映像の後に、潤「ハワイー!今日もいい天気だー!」って歌い出すのズルすぎませんか?ああ、見に来てよかった、この人たちのファンでよかった。と思いました(重)

「普通の男の子たちが、ある一定の条件を満たすと神格化する集団だと思っていて〜」
この二宮くんの言葉、相変わらず自分を俯瞰することに長けてて、すごく二宮くんらしくて好きだな〜と思いました。


そもそもわたしにとって初海外で、今までなら勿論行かない…というか行けない勢だったので、海外公演のいつも通りのコンサートなのになんか不思議な空気を味わったのは今回が初めてで。まあ冷静なつもりで全然そうじゃなかったんだろうな…ふわふわとしか覚えてないです。
そもそもハワイ公演が発表された当初、行かないつもりでした行けないだろうなって思ってました。
正直15年という、まあ言ったら10周年でもなく20周年でもない間の時期に敢えてハワイでやる意味ってなんでだろうっていうのが不思議で、自分の目で見たかったという感じでした。暇な学生だったからこそ行けたのかなって思ってます。

丸腰でハワイへ行ったもんだから3曲目でやっと入場できたので初日こんな感じだったんだ〜ってDVD
を見てようやく知れましたが、*4入場列からでもあのヘリコプターの音と会場の高揚はひしひしと感じていました。

オフィシャルツアー枠がセンターステージから前半分で、後ろ半分は(ヲタクもいたけど)やはり現地の方や近くで働いてる方の招待分もあったせいかセンターに来ることが多くて、全体を通してとても見やすかったな〜と思います。
野外会場らしいスプラッシュに派手な花火・特効・炎の演出も好きでした。GUTSの時は、嵐の後ろに派手な花火と海が見えて、こんな景色を見せてもらえるなんて想像もしてなくて綺麗すぎて目からなんか液体が出た。海外公演だから普段だとお手振りなんかになる曲もちゃんと踊ってくれてたのもすごく嬉しかったです。
わたしは嵐に対してはファンサとかいらないから歌って踊っていて欲しいと思っているタイプのファンなので、それがこれでもかってくらい見られたのがほんっとうに嬉しかったです。さすがジュ〜〜〜〜ン!!!!!愛してるぜ〜〜〜〜ッ!!!!!
風も吹くけど日差しが強くて陽が落ちるまではとても暑かったのであれだけ踊ったアラサー嵐すごかった、ほんとにほんとにかっこよかった!バテてはいたけどリーダーの「まだまだ踊れますよ」って言ったのもそうだし、バク転するのもまああそこでバク転したの正直よく分かんなかったけど好きだな〜まだまだ見ていたいな〜って思いました。

挨拶のあとにseasonのイントロが流れたら急に込み上げてきて、泣いてるメンバー見て笑う二宮くんとかそれを見てる櫻井くんとかステージの景色がたまらなく好きで時間止まれまじでってボロ泣きしながら思ってました。おまけにスクリーンにデビューから今までの写真が流れてて。YJとかも見てた分、ずっと5人でいる奇跡とか、なんて尊いんだろうって、十代の5人から今までって本当にすごいことなんだな〜って思いました。
どうしようほんと、夏休みの作文みたいな中身のなさで灰になりたいけど、ジャニーズが!!!!!嵐が好きだ!!!!!!

メイキング付きで出してくれたことが本当に嬉しいです…Sakuraと大違いで。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。(嬉し泣き)*5
昔の写真と同じ服着て同じポーズで撮ってるのが楽しそうで楽しそうで…翔潤にも泣ける
しかしよく衣装残ってるよねすごいよね

欲を言えば2日目の挨拶も全部入れて欲しかったかな〜。あんまり覚えてないけど、相葉くんの(多分初日に話したかったのであろう)前回のハワイの事とかを話しててそれをみんなが涙目で聞いてたのが印象的で。2日目は挨拶だけでも収録されるかなとか勝手に思ってたからあんまりメモも手元に残ってなくて(雨も降ってたし)ちょっと悲しい…

あとこれは本編とか関係ないけど、外国だからジャニーズルール「カメラ・ケータイだめよ」が通じなくて結構現地ブロックは写真撮ったりしてたんだけどDVD見たらうまいこと客席があまり近距離では映ってなくて編集大変だっただろうなと余計なことを思いました。

*1:確率も

*2:降りてたらハワイまで行かねえだろ!って友達に怒られた

*3:相葉くん基本笑いが起こってた

*4:ハワイアンの雑さを実感しました

*5:ナレーションのおじさんに罪はないよ