女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

QUARTETTO静岡4/10青春18きっぷ遠征

青春18きっぷ遠征後編

NEWSのツアーが今年もやってきた!幸せ!

全然当たらなかったけど。

 

思えばこれは電車旅シリーズ第三弾でもある。

 ①札幌まで電車ツアー

siestasuki.hatenablog.com

②青春きっぷ名古屋編

前半はこちら

siestasuki.hatenablog.com

 

さて、第二弾、静岡へ行ってきた。月曜からがっつり授業だけど。

静岡まで入ってしまえば県内横断旅なので、意外とすぐ着いちゃって寝る暇はあまりない。
 
軽く(起きたら7時過ぎ)寝坊したので予定が派手に狂った。
振り返ると、早朝が苦手な私には危険の多い遠征だった。
 
交通費
  • (往:自宅から愛野)2370円*1
  • (復:愛野から終点)0円
  • (復:タクシー)1800円*2
合計4570円
 
ごはん
  • (復:静岡駅での乗り換えでコンビニ飯とビール)900円
合計5470円
 
 
自宅ー富士(2時間半くらい)
・駅のホームから見える富士山を撮りたかったが、曇っててよくわからない。やめだやめだ!
富士ー愛野(40分くらい)
・15時着、日本各地から集った友人たちと会う
・愛野にはサークルKサンクスしかコンビニはない
・17時開演、19:20くらいに終わる、みじかっ寂しい。
会場ー愛野
・月曜から学校なので頑張って自宅を目指す。
愛野ー自宅
・ひたすら電車、お尻が痛い。(熱海から品川までずっと同じ電車)
・1時過ぎとかになってようやく最寄りまで帰ってきて、そこから(疲れたので)タクシーで帰宅。
 
これね、東京に着くのが12時過ぎだったから、16時開演だったら余裕で帰れたと思う。
NEWSも新幹線でWアンコなしだったから是非来年は! 16時で!
 
反省点
寝坊したことで一駅先まで自転車に乗って行く予定がパーになりタクシー代が嵩んだ。
ビール飲みたかったのに愛野で買い損ねて、静岡あたりまで我慢した。
 
感想
前回トレンチ着たらシワになって上着間違えたな〜って後悔したから、今回ライダース着て行って正解だった。夜は肌寒かったし、風が防げた。
 
さすがに往復はものすごく疲れた。
前回の片道と違って、1日10時間超鈍行に揺られているっていうだけで勝手に体力なくなるしお尻痛かったので、新幹線って偉いな、文明ってすごいなって思った旅でした。
 

*1:田舎すぎて最寄りは始発から1時間程無人なので、ターミナル駅までは定期利用w

*2:ここで手持ちゼロに