女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

QUARTETTO4/10メモと追記

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO

4/10 静岡・エコパアリーナ

電車でぱーーーって流したのと、メモ見て追加したMCレポです

 

*1「楽しいもん!あー超楽しいー!」

こ「みなさん楽しんでくれてますかー!しげー!」

し「いえーーーー!」

みんな元気だな〜の流れから、

こ「おれすごい元気なんだ〜!昨日11時間寝たんだ〜!」

ゆ「そりゃそうさNEWSみんなご飯行ってんのにあなた一人だけ来なかったんだからあ」

こ「俺ねー東京にいるより寝れるわ」

ゆ「おいしかったよ?和食」

こ「東京だとお仕事があるじゃない」

こ「1時前くらいに一回起きたの。あなたたち帰ってきたでしょ、楽しそうに廊下でキャッキャキャッキャ言ってさ」

ゆ「ひどいんだもん帰り加藤さん。ご飯食べててね、俺ちょっと昨日あんま寝てなかったから眠かったんだ。途中熱い話とかもしながら、眠くなってきて個室だったから寝てたんだ」

ゆ「そしたらシゲが乗っかってきてね、まずパンツの中に氷を入れ出したの。つめてーつめてーシゲ!って言ってたら次!氷入ってる水入ってるじゃん、普通氷だけ取り出してパンツ入れるよね?そのコップごとこうきた!(ひっくり返すフリ)ビッチョビチョパンツ!!それで起きたの」

し「よかったじゃん起きたじゃん」

こ「そうだよねしげちゃん熱い話してて寝ると、悲しむからね。だからやっぱシゲとしては起こさなきゃなと。」彼女かよ!

し「ま半分いたずら心だけどね」

こ「普段いたずらされ慣れてない人はやっぱびっくりするでしょ」

ゆ「そうね、やられなれてないからびっくりしちゃった」

こ「じゃあこれから氷をパンツに入れられるのはもう大丈夫ですか」

ゆ「や。普通びっくりするっしょ!」

こ「増田さん急に髪型気にしてどうした?もう一回後ろ向いてごらん?大丈夫だよ。」

ゆ「寝癖立ってるね~」

ま「これ寝癖じゃない、いつもね十何年やってくれてるメイクさんに「寝癖ついてるね~w(変な声)」って言われるけど俺いつも朝シャワー浴びるから寝癖ついてるとか絶対ない」

ゆ「じゃ寝癖風に立ててんの?」

ま「寝癖風に見えてんの?えっ?」

ゆ「僕らそうですよ、あ~今日も寝癖ついてんな~って思ってますよ。」

か「寝癖固めてるんでしょ」

こ「今日左側スゲー跳ねてる寝癖すごい」

ま「ちょっとこれ最近アシメな感じではまってる。」

ゆ「あしめ????」

こ「まっすーさ、髪切ってないのに髪切った?とかさ美容室行ったら染め直したでしょとか」

ま「言われる」

こ「でも全然直してないの」

ま「こんな気を付けてるからそんな増減ないけどね?」

ゆ「そう俺らちょー気を付けてんじゃんアップダウン。ちょー言われるよね。痩せた~?太った~?色黒くなった~?これ必ず言われる。」

ま「色黒くなった~?はイメージじゃない?w」

こ「色黒くなった~はイメージwww」

ゆ「おれねおれ、なんなら2月の頭にフットサルで足怪我してさ、2か月くらいサッカーできてなかったから、いつもは週2外に出てるのがなくなったのに、会う人に「手越くん黒くなったね」とか言われるの。アパー?って感じよね」

ま「そういうのちょっとね。いや、なってないしってw心の中では思いつつ、「いやいやそんな~痩せてないっすよ~」とかね」

こ「しげちゃんなんかそういうのあんの?」

し「基本いわれるよね、釣りに行ったらバレるから時々は行ってなくても、黒めに塗ってる。大野智くんに言われたから。「あのシゲ~普段からばれないように、黒めに塗っとけ~」って。それ師匠の教えだから。」

こ「ツアーの前に驚くべき誘いをうけたんですよ。「小山さん、日サロ行こ。」びっくりしたよおれは。」

し「おまえ言うなよ!恥ずかしいだろ!」

こ「あの加藤シゲアキの顔から、日サロいこって。」

し「ちがっおれ釣りするじゃないっすか。タンクトップとかで釣りしてると、タンクトップ焼けしてんの。すごいんすよ。」

こ「そうだね、わかるわかるわかる」やさしいw

し「一回整えたい。一回リセットしたい><」

こ「そうなんだよね」

し「だから~チャラい感じじゃないんですよ><恥ずかしい><」

こ「日サロ=チャラいじゃないもんね」

ま「ってことはあれだ、タンクトップの部分だけ日焼け止め塗るってこと?」

し「どうしよっかなって、そのパターンもあるよね。」

こ「だって結果グラデーション出来ちゃうもんね。」

ま「余計黒いタンクトップになっちゃうじゃん」

し「馴染むんじゃねえかなって思うんだよね」

ま「馴染まない、だってタンザニアタンクトップがまだあるもん。」

し「まだあんの?2年前とかでしょ?」

ま(袖捲って見せる)

こ「でも意外と馴染んでるよ」

し「でも日サロって怖くない?まずお兄さんがチィッスって感じでしょ。どのメニューっすか。」

こ「いやwそんなチャラチャラいってないからw」

し「その店員がいる感じがやだから、ちょっと小山さん一緒に行かないか」デートのお誘いかよ

こ「僕もね、everyで日が当たる時間は会社いるわけよ」

こ「会社って言っちゃってるけど、サラリーマンとしては日に当たるとこがないわけよ。健康的に見せるためにも、ほら体良くなるって言うじゃない日焼けすると、メラニンなんちゃらちゃんが、組織たちがさ」

ゆ「でもたまにさ、every見てるとさ黄色い丸っこいデブの横にいるよね?」

こ「ちょお前ソラジローのことデブって。色々とそれ問題だぞ。」

ゆ「外にいる時間あるじゃん」

こ「いつもね手越くんがねevery見ると感想くれるわけ、最近ほとんど毎日見てくれるの。内容はね、木原さんへのダメ出しです。ちょっと木原さんちょけたなと、ちょけた訳じゃないんだ。しっかり伝えてるんだ。」

ゆ「あそ、渡辺裕太くんもたまにちょけるよ」

こ「ちゃんと見てるな~」

ゆ「見てんだよ一応」得意げ><

こ「シゲもし行きたかったら、ご紹介しますよ。そういう場所じゃなくてちゃんとした受付のとこもあるから。いらっしゃいませ、今日はどのぐらいの色にされますか?」

し「いやまず、あれ?シゲじゃん!みたいなさ、え?シゲ焼くの?いやシゲ焼かないっしょみたいな」

こ「ならない!ちゃんと!」

し「しげまず焼くんだって思われることが結構、こわい」くそめんどくさいwwwwww

こ「じゃわかった!エステに行ってると思った方が良いよ。エステみたいな環境に」

し「いやエステに行ってるのもちょっとはずいもん。うわシゲエステ来た、メンズエステ来たよw」めんどくせえw

こ「じゃあ行くなよw」

し「だからやっぱ一緒に行こ?

ゆ「日サロってどうなの?俺行ったことないの」

ゆ「パンツは?」

こ「履かないよおれはぶるりーんだよ」

ゆ「ポンポン?」

こ「さわやかハンバーグ」

ゆ「なるほどさわやかハンバーグ」

し「やめろ、最悪だなw」

こ「寝るのよ全部閉まるかしまんないかのカプセル被るの」

ゆ「宇宙に行くみたいな」

こ「そうそう、ぽわーんて。そしたらボゥンって音鳴って、青い光バッてつく。」

こ「有線とか聞けるわけ。まあ基本その曲はチャラいんだけどね」

し「やっぱチャラいんだ」

こ「クラブ系ミュージックがかかる。ダンツッダンツッダンって」

ゆ「首から下?」

ま「いや」

こ「顔もいけるし、肩に向かって出るのもあるし」

ま「あれってさ途中でタイミング変えて自分でひっくり返んなきゃってことでしょ?」

こ「そうそう」

ま「それ小山から聞いて、俺やったことあるんだけど、ずーっと入ってたらさ、ムラがすごかったw」

し「なんかの時に、下地作ろうって言ってさ日サロに一回行ったらまっすーが、下地が焼けちゃったってあったよね」

ま「そうそう、言うなよ絶対!ゼウス。」

こ「ゼウスで焼いたんすかwww」

や「強く見られようってwww」

し「そんで!そんで!ゼウスで黒く仕上げようと思って」

ま「黒く持ってこうと思ったらゼウスの日に身体ヒリヒリで、皮が剥けたのがその3日後くらいで、ほんとヒリヒリのちょーいてえ状態w小島よしおさんに掴まれてヒリヒリしてた」

し「今見返したら、ちょっと赤いんだよ」

こ「ゼウスでちょっと見せようと頑張った日焼けなんだ」

ま「戦いの末頑張って真っ赤になってる><って思った人ほとんどだと思うけど」

ゆ「日サロwwww」

ゆ「一回目のときな!」

ま「あとタンザニア行く前も確かいった」

ゆ「へー行ったことねえ」

し「てごしさんは逆に美白にこだわってるの?」

ゆ「俺は美白入りの乳液とか化粧水とか美容液とか使ってる。」

こ「一番女優さんだと思うよ。いろんなエステとか手入れも行くでしょ」

ゆ「あ、いくいく、骨格矯正とか」

こ「は?それは二重になる?」

ゆ「あーーーー><それはどうだかーーー><」

こ「紹介してもらおうかな」

ゆ「俺サッカーやるから焼けてっちゃう、美白入ってるの使わないとどんどん焼けてく」美白化粧水のCMにぜひ祐也を!

し「なんで?白くこだわってんの?黒く塗りましょうよ」

ゆ「ちゃうのちゃうのパツキンだとギャル男になる。」

こ「あーやばいな、たしかにパツキンで黒いのやばい。」

ゆ「唯一喋り方ギャル男っぽくないじゃない」

会場中で???

ゆ「あ、あれ?」

こ「ギャル男っぽい」

ま「ギャル男っぽいよ」

ゆ「ギャル男には見られたくないわけ」

こ「まあギャル男、ではないけどジャンル手越だよ」フォロー優しい

ゆ「あたし?」

こ「うん、ジャンルだから別にいいんだけど確かに黒かったら、ちょっとやだな。」

ま「黒くてムキムキでぴちぴちのTシャツきてたらちょーおれ嫌いだわ」

ま「「(ゆうやのまね)まっすー久しぶりー」ってドクロ、ぴちぴち」

ゆ「こっちがかっこいいと思ってやってんのに女子受けしないパターン」

ま「手越がさずっと5年くらい前タンクトップ1枚だけで、サングラス掛けて「おはよー」って来てたの。おれはどんなに間違いがあってもタンクトップ1枚では外出てこれないわけ。だったらパジャマで出てくる方がまだいい。」unpluggedメイキングかなwひどいw

ま「でも手越は暑いじゃんって言ってたけどやめたよね」

ゆ「やめた!」

こ「しかもダメージが入ってるタンクトップとか。ところどころ穴空いてる。なんでやめた?」

ゆ「女子受け悪いから...」ちょうかわいいTT

こ「最近のファッションなんなの?女子受けなの?」

ゆ「俺全ての!全部のモチベーションがモテたい!だからそうなるの」

こ「もうモテてるよ周り見てごらんなさいよ><」

ゆ「ちーがーうーの!もっともっともっとモテたい!アジアとかも><」

ま「手越がもっとモテたい、女子受けする恰好をしたい。だからちょっと俺に寄ってきたよね」

ゆ「ちがう!」

こ「まっすーは女子受けなの?」

ま「俺は女のことなんか考えてないよ」

ゆ「人って変わるよね、俺のファッションドクロドクロドクロヒョウ柄ヒョウ柄って言ってたのが、冬眠しちゃってんの家で。」

こ「後輩にあげなよ」

し「貰いたくないでしょ後輩も」ひどいよ><

ゆ「え」

し「ドクロはもう着れないよ」

こ「でも手越のこと憧れてますって後輩だったら欲しいでしょ」

ゆ「服とかあげてる?」

ま「最近あげてる」

ゆ「服めっちゃ持ってんじゃん?どの辺の後輩にあげりゃいいの?JUMPとか?」

ま「この前有岡にあげたよ」

こ「ありちゃんに持ってきてて、有岡にあげようと思ってんだけどどう?って」

ま「そう、一回衣装さんにコロコロしてもらって」

ゆ「小山さんは?」

こ「いっぱい持ってくんのよ、ツアー中とか。Jrの部屋にボンって持ってって、よし持ってけ!って感じで、みんないいすかいいすか!って。で、あれ?余ってね?ってw」

こ「そう、だから狙い撃ちした方が良いの」

ま「おれも、そのシャツ超かっこいいっすねって言われたこととか覚えてんじゃん。で、あああげよっか?って感じであげちゃったりしてる。一軍は絶対あげないけど。」

こ「わかる一軍あるなw」

ま「洋服の一軍ね。久しぶりに二軍着たらすげえ褒められたとか。着てくれるんだったら全然いいよって。」

ゆ「なるほど」

ま「一回あったのは、JEのスタッフさんに服をいっぱいあげたの。ある日ミニ四駆一緒にやってたら、あれ?おれそのズボン持ってる!お揃いだ!ってテンション上がってて、すげえ気まずい顔してんの。お揃いなのにすげえリアクション気持ちわりいなって思ってたの。そしたら、これ増田くんに貰ったやつです~って。誰にどれをあげたか忘れちゃってた。」

こ「あんたたくさんたまってんだから。手越に憧れてるジュニアたくさんいるよね?」

ま「結構雑誌とかでみるよ。」

ゆ「や、ありがたいっすね。」

こ「京本くんとかそうじゃん」

ゆ「ね、憧れてくれていいのか悪いのかわからんけどね。」急に弱気TTかわいいTT

ま「京本政樹さんね」

ゆ「政樹さんはちょちょちょちょ」

ま「の、息子さんね。」

ゆ「京本くんはあれよ」

こ「テゴマスとかも見に来るの?」

ま「「(真似)すっごいテゴマスの歌聴いてて、大好きです」って、ずーっと言ってたの。「テゴマスほんとに大好きです!ほんとに歌練習して、テゴマスの歌うたってます!」って言ってくれてて、二人でありがとー、嬉しいって。毎回ライブ来てくれるし、自分たちで少クラとかやるときに歌ってくれてるわけ。で、ある日WUの伝言板かな、ほんとに手越くんに憧れてます!テゴマスの曲で練習してます!手越くんのパートは全部覚えました、ハモりも完ぺきですみたいなこと書いてて、俺の立場ね。

こ「そりゃしょうがないよ。まっすー目の前いたらそう言うしかないもん。だって、まっすーいるのに、「(真似)ほんとに手越くんが好きで、手越くんのパート一生懸命覚えて!」って」

ま「ちがう、おれはなんか俺のことも好きなんだと思ってたのw」

ゆ「ちょっとフラれた気分なんだw」

ま「そう!!だからおれもちょっと、ありがとねとか先輩スイッチ入れて、結構あそこのラインとか難しいよね~ってw」

こ「全然いいじゃん、おれなんか連絡先聞かれて最終的に手越くんの教えてくださいって言われんだぞ。咬ませ犬だ、咬まされ犬だよ」

し「全然いいよ、俺に憧れたやつだいたい辞めてくから!」wwwwww

し「なんだよ、俺に憧れるやつなんかメインストリートじゃなくてちょっと違うラインになってくるのかな」

ゆ「そうなのよ」

ま「ジャニーズジュニアでさ、僕もシゲみたいに本書きたいって言い始めたら、いやいやダンス練習しろよってなるもんね

ゆ「まあな、シゲの場合特殊だからな!」

し「辞めてくわ~><正直ね、育ててほしいのよ。加藤さんに憧れてってデビューして、好きな先輩は加藤くんです!って待ってんのよ。辞めてく><」

こ「出てくるんじゃない?今だってジュニアで気象予報士なったりとか、ほら岸本くんそうじゃん。今回出てくれてる。すごいよ、ジャンルとしては。」

ゆ「少クラとか始まってくからより後輩先輩と接していくもんね。」

し「交流も増えるしね。」

ま「少年倶楽部のMC決まりましたし」

こ「24時間テレビもね、こっからNEWSのファンのみなさんも忙しいですね。どうすんの?HDD等々は」

し「デビューからファンの人はどうしてんだろうね?」

ゆ「焼いてんのかな、CDに。おれらどうしてる?自分の」

ま「録ってるよ俺全部」

ゆ「限界がある、どうすんの?」www

ま「出す、焼いて出す」

し「焼いてんの?」逆にどうしてんの、消してんの?

こ「おれかーちゃんがやってくれてるわ。every今まで全部あるよ!」

会場中でえーすげーみたいな空気

こ「でも親なんてそんなもんよ」

ゆ「すげえ!」

ま「お母さんとかさWU・Myojo・Duet・POTATO・ポポロをデビュー前からだから、ジュニアで出た時からずっとためてる訳じゃん。そろそろ家の床抜けんじゃないかなって。」

こ「美的もレタスクラブもあるからなかなかよ。」

ま「WUあたりが一番多いのよ。」

こ「まっすーのページだけ切ってくれてんじゃない?」

ま「意外と表紙に名前載ってるとかあんじゃん。」

こ「しげのおかんそういうのやるでしょ」

し「やってる。やってるけど、この間実家帰ったら「しげ、もうやめていい?」って聞かれた。いや、もうちょっと息子に愛情持てよ!」ひとりっこかわいいTT

ゆうややっと喋る「オンエア日とか教えといてほしいわ。」

こ「オンエア日俺メールするよ」

ゆ「あほんと!収録2週間前のこともあれば1ヵ月前のこともあんじゃん。ほぼもう気づいたときに終わってんのよ。自分の番組が。昨日嵐にしやがれ出てたらしいの。おれ知らなくてさ。Jrに言われたんだよね、楽屋で、Jrの楽屋遊びに行ったら、昨日松本潤くんに負けてましたね~って。だからスケジュール俺にメールして。」

し「マネージャーさんにお願いしなさいよwなんで小山に頼むのw」

ゆ「いつも少クラとかも完パケで後日貰って見るぐらいの感じだから。」

こ「まあ皆さんの方が見るの大変だから。」

ゆ「全く関係ない話していい??さっきOP出る前増田さんと話してて答えでなくて。OP前にかかってる曲なんだっけ(Greedierが思い出せない)あの、オルゴールの」

ゆ「Greedierだ~みんなどうもありがとうすっきりした~><」

こ「俺らも話してたんだ、あれがね、言いづらいんじゃないかと思って(NEWSコール)なんか手越考えてあげてよ」

ゆ「責任が><」

ま「おれそんな手越語みたいなの出てこない」

ゆ「でも元はテゴマスとかのライブでもNEWSでもアンコールの前はもう一回!だったの。すっごいやだったの、大塚愛ちゃんのさくらんぼかい!って。それで俺らNEWSだし、テゴマスだしって呼んでもらったの」

こ「テンポがいけないんだな、すっごい頑張ってくれてるの、シゲと下で聞いてたの、近くにいるから。」

し「小山さんなにが良いって言ったんだっけ」

こ「なんだっけさっきふざけてたんだよなw」

し「にゅーすすすすにゅにゅにゅす」

こ「あ、ちゃうちゃう」

ま「にゅすーにゅすーにゅにゅにゅにゅにゅすー」

ゆ「ばーすでーばーすでーばばばばばーすでーじゃねえかww」

ま「あれは?しげとやった」

「「にゅすすすすすにゅすすすすす」」

ゆ「出れねえよ」

こ「NEWSでいいよ」

ゆ「でもすごいよね、裏でもちゃんと聞こえるもん。男多いよね」

し「それは、NEWSが好きで来てくれてるの?それとも連れてこられてるの?」

こ「完全にお父さんが、そうですってw」

し「【嫁泥棒】ってうちわいたよw」

 

あー長いよ!MC長い!

ほんとMC面白い、世界一面白いと思う。

 

あのね、今回すごくうれしかったのが、祐也と後輩の話が聞けたこと。

もちろん祐也に憧れてるジュニア何人かいるけど、やっぱりどこかで入ってすぐにデビューした、周りと差があったとか思ってる部分強いし、ちょっとコンプレックスがあるなって感じるところがあるし、そもそも人見知りであんまり上下の繋がりがないとこもあるしで、あんまり喋らなくて、カウコンでもメンバーの近くとかが多い気がしてるんだけど(今年のカウコンでは小山さんにおんぶしてもらってた)今回!多かったのではないでしょうか!嬉しい!

京本くんもそうだし、後輩の楽屋へ遊びに行った話が聞けて、さらに最後に(まだ書いてないけど)終わりのジュニア紹介で、「福岡でもサッカーしような~」って言っているのが聞けた!祐也が愛されてると嬉しくなる重い小山担です。

*1:祐也のゆ