女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

購入コスメ【1〜4月まとめ】

学校という呪縛から解き放たれ、社会人になってしまったら我慢できなかった。理性とは?…状態。

1・2月はまだガッチガチに縛りつけられてたので、実質3・4月の購入品。

怖くない????4ヶ月でこんなにも物って増えるのよ????
このクソでかいポーチが閉まらなくなるってどういうことよ????

※脱ぎ捨てた靴下を入れた訳ではないです


お気に入りは愛の大きさを示すため商品名をビッグにしてみた。

ベース・フェイス

SKIN AQUA
トーンアップ UVエッセンス
スキンアクア トーンアップUVエッセンス

パラソーラ イルミスキン UVエッセンス (SPF50+ PA++++) 80gこれと迷ったけど、あっちの方が濃くて青みが強い紫だったのでチキンなイエベはこっちに。確かに気持ち肌が白くなる。顔色の補正は普段ファンデに頼りっきりなので、あってもなくてもいいかな。



INTEGRATE
マツキヨ限定 ファストスキンメーカー
www.shiseido.co.jp

・スッキリするし、毛穴が埋まるようなスルッとした肌触りになるところは気に入ってるんだけど、一回使用量が多くてコスパが悪い気がするのでこれで終わりかな〜。遠征におすすめ。



CanDo
もちもちパフ
もちもちパフとエバーなんたらの違いは個人的には分からなかった鈍感肌。持ち運びにはCandoで十分だと思う。


アイ・アイブロウ

CEZANNE
トーンアップアイシャドウ 【06 オレンジカシス】
セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

・ハイライトがしっとりして凄く良い。オレンジ自体は私には明るすぎるようにも感じるけど、カシスも使いやすい色味で可愛い。夏とか最高じゃない??



CANMAKE
アイシャドウベース 【ピンクパール】
キャンメイク アイシャドウベースPP ピンクパール 2g

・持ちがいいのかどうかは比べてないから分からないけどワントーン明るい目元になる。小さなラメが綺麗。


ジュエリーシャドウベール 【03 ベビーローズ】
キャンメイク ジュエリーシャドウベール03 ベビーローズ 2.4g

・ジュエリーシャドウベールは大好きなので絶対買うと決めていた。案の定今回も最高に可愛い。イエベでも使いやすいローズ!


フレアリングカールマスカラ
キャンメイク  フレアリングカールマスカラ01 ショコラブラック 4g

聞いて、ボリュームタイプと間違えた。ボリュームタイプと違いカールキープ力は弱いしあまり伸びないので普段使い用。次こそボリュームタイプを買いたい。


ゴクブトマスカラ 【限定05 カーキグリーン】
【限定】☆ゴクブトマスカラにカーキ色が登場! : canmake.com/キャンメイク

・使いやすいカーキ!カラーマスカラ可愛い。この安さでしっかり伸びて、お湯落ちなのも良い!


クリーミータッチライナー 【02 ミディアムブラウン】
キャンメイク クリーミータッチライナー02 ミディアムブラウン 0.08g

・スルッとかけてクリームライナーのような発色の良いブラウンなので綺麗。乾くとフィットして落ちにくいところもいい。


クイックエアリーアイブロウ 【01 レディミルクショコラ】
キャンメイク クイックエアリーアイブロウ01 レディミルクショコラ 1.5g

・普段ペンシル愛用者なので、未だに上手く使いこなせてない。色と持ちは良きかな〜



Visse AVANT
シングルアイカラー クリーミィ 【101 GINGER】
www.kose.co.jp

・全然落ちないし、ベースとして使っても凄く綺麗になる。ゴールドパールの肌馴染みの良さ!!


シングルアイカラー 【027 NIGHT MOSS】
www.kose.co.jp

・濃いめに塗ると一気に目が大きくなる。めっちゃ綺麗なカーキ×ゴールドラメなの〜。



RIMMEL
プリズム クリームアイカラー 【009 オレンジブラウン】
www.rimmellondon.jp

・イエベの皆様に是非使ってもらいたい!クリームで落ちにくいのも良いし、下瞼に塗るとマジで可愛い。夏にたくさん使いたい!



MAYBELLINE
ファッションブロウ カラードラママスカラ 【コーラル】
メイべリン ファッションブロウ カラードラマ マスカラ CO コーラル

・眉毛に!?ピンク!??と思うかもしれないけどコーラルの肌馴染みが抜群。Diorの眉マスカラにちょっと似てて一気に可愛い顔っぽく見える。バーガンディもカーキも欲しい。


ファッションブロウ ポマードクレヨン 【BR-2 モカ
メイべリン ファッションブロウ ポマードクレヨン BR-1 エスプレッソ(自然な濃茶色)色違い

・柔らかすぎて急いで塗ると濃い眉毛になる。セザンヌの太芯の方が個人的には好き。


ボリュームエクスプレス ラッシュセンセーショナル 【S02 バーガンディ】
www.maybelline.co.jp

・ラッシュセンセーショナルも好きだしカラーマスカラも好きとなると買わない理由がなかった。茶寄りのカラーだから使いやすい。



Dejavu
塗るつけまつげ ファイバーウイッグ ウルトラロングC 【ボルドーブラック】
www.dejavu-net.jp

・デジャヴ久々に買ったけどブラシでかいな。液が緩めなのでしっかりしごかないとダマになりやすい。ラッシュセンセーショナルのバーガンディより紫寄りで明るめカラー。

ラッシュセンセーショナルと塗るつけまつげはこんな感じ。

バーガンディとボルドーの色の違いについて調べた。
バーガンディ:「ごく暗い紫みの赤」*1
ボルドー:「ごく暗い赤」

らしいよ
でもデジャヴの方が紫ちっくじゃない???



OPERA
マイラッシュ アドバンスト 【01 漆黒】
オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

・同じimuでもデジャヴとこんなにブラシの大きさに差があるのか〜!ってくらいコンパクト。まつ毛伸びる、塗りやすい、ラッシュセンセーショナルとラッシュニスタ並みに好き!久々のヒット。



Colour Pop
Yes, Please!
Colourpop Yes, Please! Pressed Powder Shadow Palette

・この安さで、一気にこんなに色が手に入る喜び…これぞ幸せ。


Pressed Powder Shadow 【I Owe You・Rose All Day・Glass Bull・Two Birds・Tea Garden・Sideline】
・粉質しっとりだし発色は最高!!Glass Bullの品の良い偏光ラメ?の可愛さとI Owe Youはまさかこんなに発色いいなんて!って感動するから是非使ってみて欲しい。



DAISO
Kancore アイブロウジェル 【ダークブラウン・オリーブブラウン】
関コレ | ダイソー|ダイソーホームページ

・液がさらっとしてる。眉脱色してたらもっと綺麗に発色するかも。


Kancore マスカラ 【ピンク】
・繊維はなくて伸びはしないけどこれで100円なら満足~!クーピーマスカラのピンクよりミルキーでコーラル寄りのピンク。


Kancore リキッドアイライナー 【ブラウン】
・普通に良い!筆も使いやすいし痛くないし、モテライナーよりラブライナーに近い。擦らなければ1日落ちないし好き。


Miche Bloomin' アイラッシュ 【05 Sexy・07 Mode・09 Sweet】
・普段付けないけどめっちゃ可愛かったので勢いで買った。全タイプ欲しい。


アイシャドウブラシ太・細
歯ブラシ型のブラシ買いに行ったのに普通のブラシ買っちゃった。でも毛質もいいし使いやすい。何より108円。



CanDo
アイラッシュコームとマスカラコーム

これは使い心地を比べたかっただけ。個人的には金属コームとぐるぐるしたブラシがドッキングするとより使いやすいと思うんだ。


LA FILLE TOKYO
O2 Colorcon 【O2 CHERRY】
cheristore.jp

・緑×ピンクの可愛さ〜!!メイベリンの眉マスカラと合わせるとめっちゃ可愛い。


リップ・チーク

Colour Pop
Ultra Glossy Lip 【Cheat Code・Lay-Z・My Jam】
・だいたい同じ色〜!乾燥しないし発色はやっぱり最高だしラメ入りだから夏でも合いそう。



CANMAKE
パウダーチークス 【PW40 ミモザイエロー】
キャンメイク パウダーチークスPW40 ミモザイエロー 4.4g

・私の肌が黄色くて、そのまま塗ると肌と同化する。信じられない。ピンクすぎて使えなかったチークとブレンドしてる。



L'Oréal Paris
バルマンコレクション 【469 オレンジブラウン】
ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット b バルマンコレクション 469

・ブラウンリップスウォッチでも書いたけど、とにかく昔のリップっぽい匂い。しかし色が可愛い。



KATE
カラーセンサーリップティント 【OR-1・BE-1】
カネボウ ケイト カラーセンサーリップティント BE-1
カネボウ ケイト カラーセンサーリップティント OR-1

・特にBE-1が好きすぎて、廃盤で処分価格の安売り店探して買った…ラス1…めそ。



excel
リップケアオイル 【LO006 チェリーダズル】
エクセル リップケアオイル LO06 チェリーダズル

・現在宇宙のどこかにいる。見つからない。いい子にするから帰ってきて...



DHC
濃密うるみ カラーリップクリーム 【アプリコット
DHC 濃密うるみ カラーリップクリーム アプリコット

・DHCのリップは保湿してくれるイメージがあるし、それで色が付いたら一石二鳥〜!と思って買った。赤みのあるオレンジで可愛いし乾燥しない。ただコスパは悪い。



Obagi
ダーマパワーX リップエッセンス
ロート製薬 オバジ ダーマパワーX リップエッセンス

Obagiはヤバイ!と巷で聞いたので、奮発した。ダーマパワーXというパワーネームやばい。色付きはすぐ買うくせに、1500円のケアリップってなかなか買いにくい。確かに塗った後は乾燥や皮むけは全く起こらない。ここぞという時に使う用。


その他

NARS
オーガズムフェースセット

伊勢丹オンライン限定のメーキャップイルミネーター・ザ マルティプル・リップグロス・ブラッシュのセット。桃+ゴールドパールの可愛さ!ママ~~~~!!!イエベで良かった〜〜!と屋上から叫びたくなった。



Gina・InRed・Sweet
付録コスメ
・Ginaの紫マニキュア可愛い、JELLY同様ハイライトローライトが使いやすい、イエベでも似合うローズピンク嬉しい
InRedのコンシーラー使いやすい、パウダー系が丁度いい色付きで調節しやすい、グロスは何故かパイン飴の香りだけど可愛い
・Sweetのポーチ壊れやすい、パレットの発色よすぎ超可愛い、イエベでも使えるどピンク、クレヨンどぎつい色だけどラインとかリップのニュアンスチェンジとか使いやすい



番外編

CanDo・DAISO・Seriaうちわの材料 うちわの材料買いすぎかよ、浮かれすぎ
DAISO・CanDo 着圧ソックス2足
履き比べたかったの。見た目は大体一緒。ヤコバで使おうかな〜と思って買ってみた。血栓予防に良いかな(ババア)っていうのと、膝下だから履きやすい。



特に買って良かったな〜と思ったのは、ピンクメイクにハマったのもあってピンク系が多いかな。目元をピンクで統一して1人で楽しんでた。
CANMAKEのラメ・アイライナー・リンメルのアイシャドウ・カラポのアイシャドウ・メイベリンの眉マスカラ、マスカラ・OPERAのマスカラ・Obagiのリップ・DAISOのアイライナー・NARSのフェースセット・Gina付録・InRedとSweet付録のパレットかな~~~~~
給料があるおかげで欲しい物を買えるの幸せ~~~~!サンキュー仕事!!


あややさんの記事を読んで、既に収まっていない物欲が更に燃え上がってしまった。今年はまだ知らない海外コスメにも出会いたい…!!!!

*1:JISの慣用式名より