女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

独り言

恥ずかしい、もうやめて欲しい
アホすぎるから記憶から消したい
そう思って私は連日ツイッターから目を背けている。


私に上半期ベスコスの話、穏やかに書かせて欲しかった。


実はちょっと話題になる前から、いや〜な噂を聞いてはいた。なんか起こるかも、そんな気がして本当になったら嫌だから言わないようにしてた。

アホっぽい写真出てきた時に、やっぱり〜遅かったか〜って思った。なんでいつもいつも流すような人と一緒に飲んでるんだよ。そうやってほとぼりが冷めた頃、また自分たちでぶち壊す。いつもそう。

ねえ、ずーっと(顔が)好きだったぴいがグループからいなくなって、それでもNEWS行くのなんでだと思ってるの。NEWSが好きだからなのに。ずーっと好きなのに。
悲劇のグループみたいな物語で復活して、それをまた酒でぶち壊して。居場所無くしたいの?何度踏みにじるの。
どんな時代のNEWSも好きでいたいよ。


こんな飲み会、サークルじゃないんだから。ましてやアイドルという職業なのに。ってそんなの痛いほど分かってるんだろうけどさ。その飲み方しかしてこなかったから、今更直らないんでしょ。
女も悪いのも分かってる。流す人が悪いのも分かってる。
うるせえな分かってるよそんなこと。でもアイドルなんだから、そんなバカな女が近づいてくるのは昔からだったはず。それはNEWSだけじゃない。先輩も後輩もそうだったはずだし、今でもきっとそうだと思う。
こうなるかならないかっていうのは、主催した側、招待された側どちらも賢くないといけない。相変わらず人を見る目がない。沢山沢山、痛い目見たし、悲しい思いもしたけど、成長してない。仕事終わったらいくらでも遊んでたっていいし、毎晩女と会ってたっていい。プライベートなんてどうだっていいけど、その人の本性を見抜けないならやめたほうがいい。そうやってネタ売られてさ、嫌な思いをするのは結局自分だよ。
大阪でバカみたいな発言したことも、覚えてるからね。
生まれ変わりましたよ〜みたいな、もうしません〜みたいな発言して笑い取ろうとしてんじゃないよ。アホか。遊んだのはあの時が最後だったかもしれないけど、こうやって流れたらまたぶり返すんだよ。
チャラいところが好きだったから、謙虚そうな清廉潔白みたいな格好でニュース読む姿も見たくなかった。本当はキャスターなんて私は嫌いだけど、いっそなくなったらもしかしたら変わるのかな。遊んでるなんて、そんなことは知ってたよ。だから大阪での発言は恥ずかしかった。言わなきゃいいのに。笑ってた周りも同じ。

なーにが週末アイドルだよ。事務所に入った瞬間から、一生アイドルなんだよ。これがあなたの仕事なんだよ。危険と隣り合わせなんだよ。
誰がいつどこで見てるかわからないよって、小さい頃習わなかった?モラルとかマナーとか。飲み方のモラルも、アイドルとしてのモラルない。社会人としてもない。自分がコントロールできなくなるっていう人はね、お酒弱いんだよ。分かってると思うけど。そういう幼いところが露呈したのが恥ずかしい。流す人がいるとプライベートは透けて見えちゃう。大切な自分の時間を守りたいなら、一緒に遊ぶ友達はもっと選ぶべきだよ。全然懲りてないってまた言われちゃうじゃん。

空気が悪くなるのが嫌だったとか、何その苦し紛れの言い訳。正直にいってくれたほうが清々しいよ。楽しそうに写真撮られてたじゃん。楽しかったから止めなかったって言えばよかったのに。ほら、一度でもこうなると一瞬で手のひら返されちゃうんだよ。分かってただろうけどさ。結局表のはキャラなのかよって言われちゃうよ、そんなのやめてよ。

つまんない替え歌、クソしょうもなくて引いた。先輩後輩のコンサートに見学にも来ないくせに言う権利ない。自分のグループの歌揃えてダンス揃えてから言って。たまには自分たちでもっと演出してみたら?ライトからモニターからスピーカーの位置、床の素材まで。今だったら、気にも留めないんだろうけど、しょさんが20代前半じゃなくてよかったな、捻りつぶされてたよ。

私は、ゆうやが歌う姿が凄く好きだし、今回のツアーだってダンスを完璧に踊れているかはともかく、綺麗に踊ろうと意識してるの伝わってきたし後輩とコミュニケーション取ってて良い関係性築けてるのも嬉しかった。
境遇ゆえ深い関わりのある先輩後輩がいないのも分かってる。外部だっていい、観に行って少しでも吸収することは出来るはずなのに。忙しい?知らねえよもっと忙しい人いるだろうが。人見知りだから?知らねえよ誰かメンバー誘えば?
酔っ払ってたから覚えてないかもしれない、その場の空気で言わされたかもしれない、ちょっと気が大きくなって楽しくなってただけかも。理由は色々あると思うけど、何を言っても言い訳にされちゃうんだよ。

自分たちより大きな会場で毎年やってるってことは、それだけ売れてて、支えてくれるスタッフも多くて、信頼があって実力があるから成り立つんだよ。嵐だってドームで歌ってたよ。観に来てないから分かんないよね。
目指すグループ像が違うから、興味ないのかも知れない。でもこれじゃあ井の中の蛙大海を知らずそのままだよ。

今まで築きあげた信頼失うようなこと言わないで。冗談でも後から自分苦しめるようなこと言わないで。あとね、そんなこと言わされる空気になる飲み会とか、知り合いなら即刻縁切ったほうがいい。前みたいに「偉い人だから」「仕事に繋がるから」とか言うかもしれない。綺麗事かもしれないけどね、しらねえよ、他人をサゲるような汚いことはゆうやにはして欲しくない。ゆうやが笑われても人のことを笑わない、表に出てる時のそういうところが好きだったんだよ。

NEWSには同じ演出家が何年もついて演出してくれている。コンセプトがっちがちのツアーは、NEWSのカラーで長所でもあるし、短所でもあるよ。他のグループにはできないことかもしれない。それに確かにゆうやはすごく上手い。ゆうやより歌が下手な人は沢山いるだろうし、綺麗なビブラートはみんなが出せるわけじゃない。すごく良いツアーだった。でも私は個じゃなくて、グループとしてのNEWSの歌には納得できてない。ねえ、そんなもん???って思っちゃう。絶対もっと上手く歌えると思うってツアーでも思った。記録用のビデオ見た?自分以外のメンバーめっちゃ音外れるのもったいないな〜って思わなかった?正直私は、あれだけ外れるなら口パクの方がいいんじゃないの?って思ったよ。歌えないなら歌わないでよって思った。
口パクでも他が良いならいいよ。ダンスとかさ演出とかさ、ねえ、そんなに全部自信ある??納得してる???もっと良くしようって毎公演ビデオ見て修正点探した??

確かに今回のツアーはダンス多かったけど、だからといって揃ってるわけでもなかった。NEWSのダンスはいつもバラバラだよ、ど素人目にも分かるよ。そんなこと、こんな20代前半のクソど素人に思われてるの悔しくない?間違えることもあるしそれは気にしないけど、テンポもあってないとか仕事としてどうなのよ。嵐よりダンス上手いグループは沢山あるし、癖も強いけど、揃えるところは指先まで綺麗に揃えてるよ。そりゃJrは上手いけど、そこまで求めてるわけじゃない。そんなに時間ない?ジム行ってる暇あったらダンスのレッスン、ボイトレ少し増やせばいいじゃん。お酒飲んでる暇もあったじゃん。疲れてるなら寝なよ。
これが本職で、世間が評価するのはアイドルでいる時の姿なんだよ。グループあっての、アイドルだからこそ貰えてる仕事なんだよ。軸がブレたら終わりだよ。
悪いニュースはすごいスピードで拡散されて、ファンが一瞬で手のひらを返すような恐ろしい世界にいるんだよ。いざ誰かが見に来た時に歌もダンスも揃ってなかったら、もうこの先誰も守ってくれないよ。私がすきなゆうやのアイドル論だってなんの説得力もなくなる。そんなの私が悔しい。




言わないようにしようって思ってたけど、言ったらスッキリするかも〜と思って書いちゃった。しかしスッキリしなかった。悪い評価ばかり大きく聞こえるのは分かってる。

個人のプライベートなんかどうだっていい。極端なこと言えば、裸で騒ぎ回ってたっていい。
ただね、ステージ上で最高だったらいいの。もっと頑張ってほしいの。そういう面が見えると、じゃあもっと揃えてから遊んでよって思っちゃうの。ただそれだけだよ。もう苦しんで欲しくない、悔しさはバネにしてほしい。

特別な年だって言ってたのは自分たちなのに、なにこのサプライズ。こんなの全然嬉しくないから〜〜!!!!まだ握られてるとかどういうこと〜〜☆遊んでる女が大して可愛くないのが一番許せない〜〜☆

私が大好きな野外、こんなクソみたいなことで邪魔されたくないのに。服も靴も揃ってるし、化粧品も肌の調子も最高なのに、空気だけが最悪だよ。見たくないなら来なきゃいい。私は行くけどな。どんな時代のNEWSも好きだから。


さて、次はベスコス記事書くぞ〜〜!!!