女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

ベストコスメ2018上半期

あつい、あついよ。生きてる?みんな?

多汗症なので駅から歩くだけで汗垂らしてTシャツ磔の刑みたいになって恥ずかしい思いしてるけど、いいよねどうせ周りにいるのは名前も知らない人だもんって思いながら暮らしてます。

みんな~サマパラや味スタ楽しむ準備進んでる~~~~???
私は暑くて双眼鏡もメモ帳も忘れちゃって絶望したよー。



ところでお前はまた化粧品かい!ってね、そうなの。
だって聞いてよ。ぜーーーーんぜん、現場がないからコスメしか書くことがないのよ。
なんせチケットがない。落選祭りだよ!!!!チクショー!!!!

このままじゃ夏が来ない!!!!!


現場がないから精神を保つために無意識のうちに買いまくってる。なにが予算だよ!!!破産だよ!!!
そろそろコスメも整理しないとまずい。孤独死した時にコスメとグッズに囲まれてたって、ネットニュースに載っちゃう。


1〜6月までの購入品はこちら。

購入コスメ【1〜4月まとめ】 - 女子校育ち
購入コスメ【5月編】+海外ECサイト - 女子校育ち
【祝】はじめてのiHerb【デビュー】 - 女子校育ち
購入コスメ【6月編】 - 女子校育ち

とんでもねえ量買ってんじゃねえか。

そりゃ収納と在庫が合ってない訳だわ全然収まらない。
部屋も片付けたいな〜〜。


前置きが長くなりましたが、始めます。
1〜6月に購入したものの中から選びました!

ベースメイク部門

「日焼け止め・化粧下地部門」はなし。

ラロッシュポゼとdプログラムは結構好き(買ってない)
SKIN AQUAのトーンアップUVエッセンスはしっとりするところ、肌がワントーン上がるのはいいなと思う。ただ摩擦で落ちてそうなところとポロポロカスが落ちたりするところ、伸びがあまり良くないのが難点。だから大ヒットってほどではないなあ〜。スティックタイプの日焼け止めが欲しい。


ファンデーション

elf フローレス フィニッシュ ファンデーション 【サンド】

e.l.f. Oil Free Flawless Finish Foundation - Natural

e.l.f. Oil Free Flawless Finish Foundation - Natural

色違い


すごく良いかというとそうでもないんだけど、選んだ理由としては「たった670円*1で綺麗にツヤ肌に仕上がる」から。落ちにくい訳じゃないしカバー力がすごくある訳でもないけど、サーっと塗るだけで色ムラを整えて潤ってそうな肌ができる。普段使いにもってこい。コスパ!!!
ゆるーいテクスチャのリキッドなので、スポンジで吸いながら塗るのが良いかもしれない。知らんけど。


その他ファンデ・BBクリームで試して良かったもの
江原道 アクアファンデーション
MAYBELLINE スーパーBB オーララディアント
Visse ヌードフィットリキッド
ASTALIFT BBクリーム
Estee Lauder ダブルウェア(でもこれは下地とパウダーもセットだったからかも?とも思った)

ASTALIFTのBBはしっとりして崩れなくてナチュラルで優秀だった〜。どちらかというと私なら下地や化粧直しとして使うかな。同じ理由でメイベリンも良かったです。


コンシーラー

MAYBELLINE Fit me! コンシーラー 【15】

多分色違い


夏は気にならないっちゃ気にならないけど、ザセム*2って薄く伸びた後カバー力が高いからなのか膜を張ったみたいに張り付いたような感じが冬に気になったんすよ。
Fit me!はすごくカバー力がある訳じゃないけど、その膜みたいな乾き方をしないのがよかった!

ところでローラメルシエのコンシーラーがすごく良かったので、恐らく下半期のコンシーラーはそれです。(予告)


ハイライター

elf ベイクドハイライター・ベイクドハイライター&ブラッシュ

400円で買えるツヤ!もちろんお高いハイライターはそれはそれですごく良いんですけど、普段生きて行く分には十分すぎる質の高さだったから、わたしはこれで満足したし、コスパを考えたらこっちかな。最初は表面固いけど。

フィニッシュミスト

マキアージュ ビューティロックミスト

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

使い始めてからたしかにマスクしてても付く量は減ったし、崩れた時も崩れ方が汚くない。と感じることが増えたので、ちゃんとこういうものを使うのって意味があるんだな〜って感動した。(当たり前や)


ポイントメイク部門

アイシャドウ

えーちょっと待って選べない。(うるさい)

RIMMEL プリズム クリームアイカラー 【009オレンジブラウン】

色違い


ちなみにブラウン要素はほぼない。超かわいいオレンジ。すき!クリームだけど塗るとサラッとするんだ〜!
リンメルから出てる同じプリズムアイカラーのパウダーよりおすすめ。


ColourPop Pressed Powder Shadow 【GlassBull】

はちゃめちゃに色が可愛いからきみはベスコス!!
偏光ラメの可愛さに気づかせてくれた功績を称えて授与します!!
カラポの粉はしっとりしてて密着して発色がいいところが好き。さらに安い。
PPSの場合はマグネットだからPANで頼んで(1ドル安い)どっかに貼り付けると良いよ。


Sweet×Snidel 4色パレット 【濃いピンク】

ピンクなんて冒険今までしたこと無かったから新鮮だったし、意外といけるんだ~~~~!っていう感動があったので。
このパレットは発色も良いからパレット自体も好きです。
Ginaのピンクにすごく似ているんだけど、少し赤みが強くて使いやすいからこっちにしました。


アイライナー

Visse カラーインパクト リキッドライナー 【OR240】


これは限定色なんだけど、濃すぎないところが好きです。なんていうかシアーで馴染むところが好き。
グリーンも一緒に買ったけどオレンジを選んだのは、使い始めたのが夏だからというのもあるかもしれないな〜


2位も書いていい?書くね?
CANMAKE クリーミータッチライナー 【02 ミディアムブラウン】


普通のカラーだとこれかな〜!ダイソーの関コレコラボも好きなんだけど、筆じゃないのにくっきり細いラインがスルスルとストレスなくかけるのが好き。失敗すると消すのがちょっとだるいけど。


マスカラ部門

MAYBELLINE ラッシュニスタN 【02ブラウン】


挙げたものの、どうだろう。基本的にマスカラは最終的には自分の技術力みたいなところがあるじゃないですか(?)(ビューラーや下地をうまく使う、ダマをとるなど)
色はともかく仕上がりは私の場合、似たり寄ったりになるんですよー。
だからマイラッシュもそこそこ良いし、ラッシュセンセーショナルも好きだけど、最終的には長さが出しやすいという理由でラッシュニスタにしました。圧倒的にこれ!というのがないのが難しい。
マスカラは1000円台で優秀なものが沢山あって本当に楽しいよね〜!!


アイブロウ部門

MAYBELLINE ファッションブロウ カラードラママスカラ 【コーラル】


やっぱりこれかな!
コーラルかわいい〜!これだけでちょっと可愛い顔になる。春使っても可愛かったけど夏も可愛い!
ブラシが短くて小ぶりで塗りやすいし使い勝手もいい。
同じ色が揃う「ファッションブロウ パウダーインペンシル」も好き!


リップ部門

これもまた複数紹介形式でいいです??許して??
リップ自体はそれほど買ってなくて7月にめちゃくちゃ買っちゃったので、下半期は確実にリップ5本は挙げると思います。(予告)


Physician's Formura Plump Potion【PINK ROSE】
Physician's Formula, Inc., Plump Potion, Pink Rose Potion, 0.1 oz (3 g)


見つからなかったのでiHerbのリンク。ちなみにE.L.FもiHerbで購入しました。
私の中ではマキシマイザーより、himituより効果あると感じてる。色自体はほぼ変わらないから下地として愛用してる。ピリピリの強さ、価格でこれですね。


オバジ ダーマパワーX リップエッセンス


ごめんあとこれが言いたくてリップ部門増やしたんだ。
今までのケアリップで一番良かった気がする。さらっとしてベタつかないし、ずーーーっと乾燥しない。乾燥することを唇が忘れたのかな?くらい乾燥しない(どんな説明)
1500円。これからも付いて行きます!!


フェースカラー部門

最後になんなんですが、チーク滅多に塗らないので悩んだ、、、
基本リップ塗って指で馴染ませて、そのままチークにするんですよ。だからすごいチークの世界は疎くて狭いんですよね。しかも本当に薄っすらとしか付けないので、落ちる落ちにくいとかもあんまりよく分からない。

選ぶとしたらこれかな〜
NARS ブラッシュ 【4013N ORGASM】

オーガズムの可愛さを知った。ピンクチークってずーーっと似合わない気がして敬遠してたけど、使えるピンクもあるんだな〜とか、ゴールドラメがかわいいな〜とか、その他のスピンオフ商品を手に取るきっかけになったなと。





ハアアアア〜〜〜〜〜〜やっと終わった〜〜!!!!
これだけなのに疲れた!!!!


でも、7月かなり買ってるし秋冬の新作が可愛いので、下半期も相当悩む予感。

*1:iherbの価格

*2:パーフェクション チップコンシーラー