女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

購入コスメ【7月編】

ボーナス出ました〜〜いぇ〜〜!!!!!

まあ、ボーナス出たから買ったわけではないんだけどね、いつかは買う運命だったのよ……

チケットないんだもん。つい、ね、、、買っちゃった。
今月は特にリップおばけだったので大まかにカテゴリ分けました。
いくら使ったか知りたくないので値段は書きません…


※長いです※

下地・フェイスパウダー

NARS イルミネイティング ルースパウダー
危険な粉ーーーーー!!!!
このラメ見て、なんてことよ。奥さん、事件です!

なんていうかベージュ混じりのゴールドピンク…汎用性高すぎる。指見て、金箔のエロい版みたいな。
オーガズムコレクションの新入りではあるけど、限定ではないらしい。パケが変わるだけとか。知らんけど。
チークによし、アイシャドウによし、リップのハイライターにしてもよし。三方良しですわ。


NARS ハイライター 【5222 FORT DE FRANCE】
Hankyu Beauty限定で出てた[SUN SEEKER LIP AND LIGHT DUO]キットの中のハイライター
ハイライターって6月から出てる新しいカテゴリなのねー情弱なので今知りました。
シャンパンベージュで使いやすそうと思って買いました安易すぎる。明るすぎず暗すぎずちょうどいい!ハイライターとしていい明るさ。
ところで同じハイライターの5226は写真見た限りオーガズムのエロピンクに似てるんだけどどうなのかな〜。


これ、横3cmくらいなの。使いきれないが故、小さいコスメが好きな私、歓喜


ColourPop コンシーラー 【16】
カラポからファンデやフェイスパウダー、セッティングスプレーなどベースメイク系が新しく出たんだよ〜!

え?こんなにある中から、、、色どうしよ???と思ったらさ。

MATCH BY BRAND これが便利なの〜!

いくつかのブランドから自分の使ってる色を選ぶと


はい、この色〜!ってなるわけよ。

もしくは、
ある程度絞って選ぶこともできる〜〜!

まあ、今回頼んだのコンシーラーだけど。
ファンデは次回注文する予定!!!(鼻息)


ColourPop Highlighter palette 【THIS IS FOR YOU】
幾らか買ったら付いてきた$15のハイライターパレット
これ合うだろうな〜と思ってたら案の定。見て。

カラポの矢印、一個だけ◯になっちゃった、無視します。

カラポの真ん中はELFの右端Moonlight Perlより白っぽくて、右端はELF真ん中のBlush Gemsよりピーチ感がある。左端はNARSに似てる。(急に雑)


Dior スキンフォーエバー アンダーカバー 【021 リネン】
24hフルカバレッジに惹かれて色確認して軽くTUして購入したんですけど〜〜
なーんか違う。感動がない。顔がパサつくっていうのかな。これ一本で仕上げることができなかったんだよね。
軽く仕上げるためにSPFとかUVカット成分もないんだけど、あらかじめ保湿してても「綺麗な肌」にならないんだよね。でもお気に入りの人も多いし、これは単に肌質の問題かもな〜。
残念だけど使ってると結局カプチュールたちがいいことに気づくのよ。ファンデの旅は長い。


NARS ナチュラルラディアントタッチ ロングウェアファンデーション 【6605】
何で同じ月に2本も買ったかって???アンダーカバーが微妙だったからだよ〜〜。24hフルカバレッジをやめて16hにしましたよ〜。
イセタンミラーで試してみたらまあまあ良さげだったの。
塗ってすぐより少し経ってからの方が落ち着いてしっとりして綺麗に見えるファンデだと思う。ツヤ感はDiorのSTARに似てるかな。それとも夏だからかな。
私は気に入った!ただしまあまあ高いので、普通に生活するだけならKATEで充分っちゃ充分かな。あ〜難しい。一発でハマるファンデに出会いたい〜。次はランコム試す。



リップ


NARS ベルベット マットリップペンシル 【2467 DOLCE VITA】
これも[SUN SEEKER LIP AND LIGHT DUO]キットのものでミニサイズなので1.8gなんだけど、これくらいで充分よな〜。
ローズ味というか、くすんだコーラルベージュっていうのかな。とにかく使いやすそうなMLBBって感じのリップです。通常サイズが欲しくなった。夏だけじゃなくてオールシーズンいける。


NARS アフターグロー リップバーム
実は買いそびれてたんだけど、三越オンラインで再入荷してたのでヌルッと手に入れました。7月頭の時点で既に限定パケではなかったです。
まあ中身が欲しいだけだから、パッケージとか全く興味がなくて。箱もすぐ捨てる派。
シアーなピンクにゴールドラメがたっぷり入ってて唇が発光するからエロい。なんか臭いは微妙だけど、リップバームというだけあって今のところ乾燥もしないし買ってよかった~!


NARS フルビニール リップラッカー 【2441 orgasm】
orgasm コレクションの新入り。
本当はこのオーガズムともう一つ2437も欲しかったんだけど、秒で売り切れたので諦めました。あーあ。

基本欲しい!と思ったものを購入するスタンスなので、つけてびっくり。普通のグロス感覚で唇にちょん、ワンタッチでもうドえらいことになる。唇オバケみたいにペカーーーって発光して焦った。
テクスチャーは粘度が高くてベッタベタになるので、めちゃくちゃうすーーーーーく、すこーしだけ乗せるのが安全策です。使いきれる自信はない。
ただし色は可愛い。くやしい。


NARS ウォンテッド ベルベットリップグライドセット 【ピーチーピンクヌード/2732ナチュラルローズ/テラコッタヌード/2733ブラッシュローズ/モーブベリー/ディープヌード】

番号がないのは限定色。
そろそろお気付きの通り、NARSがめっちゃ好きです。
このセット、ヌードカラー6色(ここがイエベ秋の心にヒット)が3.4mlずつ入って7560円って安くない?3.4×6って20.4mlだよ?通常1本5.7mlで3780円だよ?

セミマットというかソフトマット?ほんのりツヤがあって透け感がほぼないところが良い。おかしみたいな匂いするけど。一日中塗ってるとさすがに乾燥するけどちゃんと保湿すれば平気だし意外と落ちてない。
ブラッシュローズとモーブベリーは死ぬ予感したけど、塗ったら案外平気で、ちょ〜〜嬉しかった〜!へっへ〜〜。



NARS アンドレスド リキッドリップセット 【Ⅰ】
ベルベットリップグライド 【2710 シアーベージュ/ヌードベージュ】
パワーマットリップピグメント 【ローズベージュ/2772 チェスナットベージュ】

これもNARS、この時点でリップ13本目(遠い目)
「夏の暑さ、夕暮れ時を想わせる Endless Summer Collection」って響きがやばくない?野外が好きなジャニヲタに刺さる。
さっきのリップセットも相当お得だけど、お得っぷりだとこちらが優勝です。
通常サイズが4本セットで6372円。1本3780円なのに?2本で元取れる。実質タダ。



情報量(下4つがエンドレスサマーやで)


Dior アディクト ラッカー プランプ 【537 ON FIRE/538 DIOR GLITZ/658 STARTRUCK】
なんかティント欲しい〜!って思いが大きくなりすぎて手を出してしまった。こっっっわ!!!!
特段何がめちゃくちゃ良いかと言われると特にないです。見た目が可愛いという理由で買いました。
赤転びするので、しばらくすると大体似たような色になってしまった。まあ仕方ない。ラメ可愛いから許す。
色は変わるものの、カッサカサになるタイプというよりルージュ寄りだから乾燥は気にならなかった!


537はえっ?蛍光オレンジで過ごすのはキツい…と思ったけど落ち着くし、538は朱赤っぽいのが意外とピンクになる(ラメはギラギラ)、658は可愛い赤から薄い使いやすい赤に変わる(しかしラメはギラギラ)


Dior ルージュ ディオール リキッド 【635 COPPER LAVA】
2018秋 アンディアブル コレクションの限定カラー
写真を見たときに、(あくまでもカウンターには行かない)これ私いけるやつじゃんと根拠のない自信が湧いてきてんですよ。リップティントのナチュラルベージュを頼むついでに注文しました。アディクト以外のリキッドリップ初めて買ったんだけどめっちゃ臭い。昔の口紅。ロレアル×バルマンと同じ。
柿色!メタルな柿!クッソ秋!ただしめっちゃ臭い。それだけがつらい。


Dior アディクト リップ ティント 【421 NATURAL BEIGE】
去年かな?限定だったんだけど、生き返ったのかなんかでネットでは買えるようになった(店舗に置いてなかった)カラーです。
アディクトティントって全体的にピンクというか青み系が多かったのでこれは本当に欲しくて、、、嬉しい!!!!
これこそが真のMLBB!!!って感じです。なくなったら嫌だから買い溜めしとこうかと。


Dior アディクト リップ マキシマイザー 【006ベージュサンライズ/008スパークリングピンク】
ブルーはあんまり使わなそう〜と思って見送ったので、ベージュ!!!って聞いて脊髄反射で購入決めました。
スパークリングピンクは普通に可愛かったから(理由が弱い)
私にはプランプポーションという相棒がいるのに…と後から反省しました。


YVES SAINT LAURENT ルージュ ピュールクチュール 【No.84 ヌードフォーギュ】
ルージュ ヴォリュプテ シャイン 【No.91 ヌードアバンギャルド
FIERY KISS コレクションからMLBB系のリップが限定で出てたので可愛いな〜って思って。タトワージュとヴィニルのカラーはなんとなく似合わなそうだったのでやめました。あ〜でもタトワージュのベージュ欲しいな〜


YVES SAINT LAURENT ピュールクチュール ヴェルニ ザ ホログラフィックス 【506 オレンジゲーミング】
エレクトリックカラー!!エレショ!!!
似合いそうな色はこれくらいだなとは思ってた。その通りだった!夏らしくてかわいい!マニキュアみたいに綺麗な鮮やかオレンジにピンクのラメラメ!!!
Diorラッカープランプの写真についでに載せたんだけど、ティントとは言ってないけどティントみたいに色が残るんだよね~うっすらオレンジで可愛い。
本当はアーケードピンクの派手な色とブルーラメがすごくタイプなので…生まれ変わったら付けようって思いながら友達にプレゼントした…激うらやましい……


ヴォリュプテとピュール、大体一緒やんけ。ちなみにピュールにはゴールドラメが入ってるけど、ヴォリュプテはピュールよりシアーでラメもない。唇に塗るとヴォリュプテの方が濃い色に見える。
いや〜さすがFIERY KISSとか言ってるだけあるな。すっごいのよ。肉肉しいエロいリップになれる。
普段ブラウンとかオレンジが多いから、こういう色は新鮮だし楽しい。大抵の人は似合うカラーだと思う。いやあエロい色。


RIMMEL OH MY GLOSS! 【011 サンディブラウン】
ぷるん!感が可愛い!!クリアブラウンだから夏でも軽い見た目。ブラックまでいかないから軽いし、ニュアンスチェンジ程度なのですごく使いやすいと思う。
なんといってもプチプラは独特の匂いするリップが少ないのがいい。無臭が1番!!!!!
リンメルじゃなくてkissのニュアンスチェンジグロスもめっっっかわだよね〜オーロラほしい〜


cle de peau BEAUTE ブリアン ア レーブルエクラ 【2 Warm Crystal】
やっと買ったよーーーー。
クレドの商品名って、なにそれどういう意味なの?って感じだけど、そんな事は忘れるくらいこのグロスは最高。
出た時から最高と言われてたけど、本当につけてみてとしか。乾燥もしない、色も天才的に可愛い。ハァ、、、


ETUDE HOUSE ミニトゥーマッチ トッパー 【RD301】
ラメが可愛すぎて買った。ごめんこれ、きっと病気なの。
ネクターをつけて2本繋げることもできるみたいなので、OR201・BR401・BE101あたりを買ってくっつけようかなーーーーと思ってます。
大きなラメがギラッギラして可愛いから、アイシャドウとして黒目の上にチョンってのせて使うこともある。


WHOMEE マルチグロウスティック 【diva】
マルチだからどこに入れるべきか分からないんだけどリップとして使うことが結構あるのでとりあえず突っ込みました。リップコーナーに収まらなかったから、フェイスカラーコーナーにしまってるんだけどねー。(聞いてない)
RMKの夏限定アイズ&チークス【04ウッドブロンズ】とも迷ったんだけど、安いしテスターで使った感じ、これで十分かな〜って。嗚呼、夏。チークに入れるとめっちゃ可愛い。さらに塗ってもべたつかなくてサラサラするところがいい。


ColourPop Ultla Satin Lip【DREAMY】
うううううん。意外と濃かったのは私のせいなんだけど、ベルベットぽい感じでサラッとしてるのかと思ったらペタペタしていつまでもティッシュやらコップやらにつくのが困るな〜と感じたのでUSLは当分パス!


30本近く買ってる〜〜!こわ〜〜!どんだけ化粧なおすの???っていうかどんだけリップ食う気????


マスカラ

伊勢半 ニュアンスブラック 【04スタイリッシュブラック】
出た〜〜カラーマスカラDD!!
ADDICTIONから出た限定のJEWEL COLOR MASCARA【02 green necklace】に似てた。パール入りでメタリックだから、少しキラッとするのが夏っぽい。まあつけるとよくわかんないけど。
カーキより黒いからちゃんと長くも見えるし、使いやすい。
ただお湯落ちタイプなので、亜熱帯気候のTOKYOは汗が混じるとポロっと落ちてたりする。キャンメのマスカラコート買ってみようかな。


KATE ラッシュフォーマー 【WP】
「さよならマスカラ」の新作マスカラが限定でビューラーつきだったので、そういやカネボウのビューラーは使ったことないな〜と思って欲しくなった。
KATEのマスカラは下地のマキシマイザーしか使ったことないんだけど、、、、、マキシマイザー、ワシ苦手やねん。…で1回使って人にあげちゃったからあんま期待してなかった。(買うな)
ブラシ自体は小ぶり?というか細身で嫌いじゃないし、繊維で伸びるし綺麗な睫毛ができたのよ!

でもマスクしてるからか湿気なのか汗なのか、下瞼がWPのくせに滲んじゃうの。お湯落ちじゃなく、WPだからなのかな〜。お湯落ちなら繊維だけで落ちて滲まずに済むのかもしれないけど、WPは微妙だった。あーあーーー。

ちなみにビューラーはぐっとカーブしてくれて使いやすい。気に入った!!!!


アイシャドウ

SWEETS-SWEETS スパークリング アイグロス 【10 テラコッタオレンジ】
名前で買った。もはや色の確認もしない。イエベ秋の根拠のない自信。
SSのスパークリングアイグロスは900円と安いのに二重にたまらないところが良い。
ちなみにそこまでテラコッタオレンジ感はないです。どちらかというと赤みのあるブラウン。指は汚れるけど、落ちないし汚くならないところが良い!
これからの季節ズボラメイクに使う。


ここからカラポ祭りしまーす。
ColourPop Super Shock Shadow 【A Little Quarky/Flipper/Side Kick/Twitterpated/Set to Stun/Race You】
SSS初めて買った〜!
こんなにうるっうるでツヤッツヤなのね。しっとりしすぎ!もはやアイグロウジェム。濡れたようなツヤとキラッキラのラメがかわいすぎる。
イエベ秋だからなんだと思うんだけど、ラメラメしくなるとなんか目が小さく見えるので加減が難しい。二重幅とか黒目の上とか制限してうまーく使いこなしたい。


ColourPop Pressed Powder Shadow【Heavy Glam/Vivacious】
なーんかピンク系シャドウが欲しい気分だったのよ。
PPSは本当にラメが細かくてきれいな光沢が出る...うっとりする。とくにHEAVY GLAMはオーロラピンクの偏光ラメで涙出そう。




クソ長々と、お騒がせしました。
7月注文分は他にもあるんだけどまだ受け取ってないから8月のお楽しみです♡

リップ熱が少し治ったので、秋に向けてアイシャドウ狩りが始まりそうな予感がします…


サマパラと味スタはどんなメイクにしようかな〜〜〜〜!!!!リップ1時間おきに色変えられそう。あははは、、、、、