女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

【8月購入品】iHerb購入品【番外編】

思い立って、また購入しました。

まあしばらくデパコスとか買ってはみたものの、買ってよかった!来世もよろしく!レベルで感動するものに出会えたかというとDiorのチークとファンデーション、NARSのオーガズムとかWANTEDシャドウくらいだったので、結局自分が満足できれば値段なんかどうだっていいんだよな〜と振り出しに戻りました。
だってさ、リンメルのオレンジシャドウは今も使うたびにキュンとするし、レブロンちふれのブラウンリップは登場回数桁違いに多いもん。


性格が歪んだ人間なので、デパコス派の「予約しなきゃ〜><*」みたいな“私は予約やイベント慣れてまっせ”感が昔からどうも苦手で、結局発売日にネットで買うのが1番楽…と思うようになってしまったのはそういうのも原因かもなと。いやあ〜我ながら歪みすぎてて読み返して引いたけどさ。

だから評判とかどうでもいいや〜好きなもの買おう〜と思って、秋冬のコレクションからちょっと目を背けたかったのね。


本題に戻りますが、今回のiHerbでは個人的に怒涛の夏現場月間もラストスパートだし、秋は冬ツアーに向けて整えていきたいなとか意識の高いオタクぶってサプリもちゃんと買ったよ。
リプライセルはなんかOut of stockって出てて、あら〜ないんか〜と思ってたら、エラーだったらしいからまた次買うわ。


今回もELFのために注文したようなもの。

E.L.F Aqua Beauty Infused Brush & Bronzer 【Bronzed Pink Beige/Bronzed Peach
聞いてよ。ふっつーにパウダーだと思ってて、ブラシでガッサー擦ったらクリームタイプーーーー!!!!

見た目はピンクすごく強くて不安になるんだけど、案外ナチュラルにつくので安心して。すごく使いやすかったし密着するからブロンザーは特に気に入った。
ピンクベージュの方が落ち着いてるカラー。ピーチはチークにもブロンザーにもゴールドラメが入ってるので一気に夏っぽくなります。


E.L.F Contouring Blush & Bronzing Powder 【Fiji】
この値段でこの使いやすさ…なんなの…。
色的にどんなメイクにも合いそうだから、何も考えずに使える。大きさは上のクリームタイプと同じ。

NARSと同じ形のケースだけど、ただのプラスチックだからラバーみたいに汚れなくて好き…
あとこの値段なのにちゃんとミラーがついてて好き。


E.L.F Day to Night Lipstick Duo 【Need it Nudes】
お日様マークとお月様マークでDay to Night使い分けろよ!みたいな製作者の念が伝わってくる。
肌色ベージュに茶色の2色セット。
ベルベット〜のblushing brownが思いがけずローズみが強くて泣いたのに、懲りずにまたリップを買ったのよ。でも今回は成功じゃない?使いやすいカラーでホッとしました(笑)


E.L.F Matte Lip Color 【Neary Nude】
はぁ〜〜〜〜どうやって使うの〜。リップライナーとチーク以外に思いつかない。


・マークはちふれです



E.L.F Essential・Professional Complete Set of 12 Brushes
わたし今まで大抵ツールといえば、手かおまけのブラシか100均かって感じだったんですけど、レビュー見たらかなり良さそうだったし、実際使ってみてもふわふわだし特に不便もない。
12種類のブラシが入って1339円でこの量は嬉しい〜。



Real Techniquesラクル肌スポンジ(お前の名前そんなだったの??)
Eco Tools エコフォーム スポンジ

なんでツール系買ったのかと言いますと、偶然リアルテクニクスが10%オフだったからノリで。
どっちも良いという声を聞くので、自分でどっちも試したかった。


Real Techniques ファンデーションブラシ
わたし、ファンデーションブラシが好きなんです…ギュッと毛が詰まってて。スティップルブラシも多分好きなやつ…と思うんだけど、適当に顔に粉を乗せてから磨くように広げるのも、普通にファンデ塗るのも、ハイライター広げるのも大体こういうブラシ。

これは私がオタクだからなのだと思うけど、リアルテクニクスのブラシってなんていうか収集癖心をくすぐりますよね。使うか分かんないけど全部揃えたくなる。けど、そんな場所はないのでやめてください。


Bdellium Tools オーバル型ブラシ
歯ブラシ型って使ってみないと私に合うか分からんなと思って手を出さずにいたんだけど、ようやくダイソーでずーーっと売り切れてた歯ブラシ型ブラシが並んでいたので買ってみました。
で、それが想像以上に使いやすかったのでとうとう手を出しました。
100均の200円商品とほぼ大きさは同じ。


Neutrogena Ultra Sheer FACE & BODY STICK SUNSCREEN SPF70
欲しかったスティックタイプ〜〜!!!!仕事終わってから塗り足して帰ってます。SPF強いけど50との違いは分からない。本当に効果があるのかも実験してないからわからない。
サラサラではないけどべたっとはしない。なんていうか乳液塗った後の少しペタッとした感じ??匂いは制汗剤にありそうな感じ。ほんのりだから私は気にならない。
あ〜野外前に買っておけばよかった〜。


グロマトはそろそろ秋冬に向けてワシの乾燥肌が火を噴くかなと思って。
子供の頃から漢方やら錠剤やら飲んでたし、基本的に大きくても(噛みきれなかった肉とか)ガンガン飲み込めるタイプなので飲みづらいとかはないんだよね…
プロテインとかも漢方に比べれば余裕。いくらでも飲めますわ。私も強くなったな〜〜!(?)



ところで、私の大好きなbaked highlighter って公式だともう一色 Apricot Glow なるものがあるんですね(めっちゃ欲しい)
今度こそPink diamond買おうと思ってたのにまた売り切れてた。


それでは最後に、どうして良いかわからずとにかくまとめて入れているツールボックスの写真でお別れです。