女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

購入コスメ【8月編】

相変わらずジャングルにいるかのような暑さですけどみなさんいかがお過ごしですか。
ジャングルに行ったことはないけど多分ジャングルより暑いと思うわ。


っていうかさ〜KATEのアイシャドウマニアの予約、予約締め切るの早すぎない???お前はヴィセかよ〜〜!!!(2社disる)ほんとさ、そういうものは多めに作らないとさ〜、ただでさえサマパラのアクスタでピリピリしてたんだから〜〜!!!!



過ぎたことは仕方ないので、とっとと紹介します〜!

NARS ウォンテッド アイシャドーパレット
あ、これは7月に購入したんだけど受け取ったのは8月だったからこっちに入れた!
欲しかったけど買えなかったやつ。Hankyu Beauty限定で再販してたんですよ〜。度々Hankyu Beautyにお世話になってるわ。ありがたすぎる〜!来世の分まで買いました。(2つ買った)
でもさ、おかしくない?アメリカでは$59なんだよ???日本で定価いくらだと思う?7992円!たっかーーーーーー。
1ドル120円どころか153円だよ???株価の変動に合わせておねがい。



REVLON スーパーラストラス リップスティック 【111 RUM RAISIN】
数年前に買ったブラウンリップがそういえば結構良かったな〜と思って。新色が似合いそうだったから買いました。
ショコラローズって書いてあった。塗ると深みのあるピンクみが強い赤(結局何色)



OPERA シアーリップカラー 【308 サマーベージュ】
OPERA〜!ティントを使ったことはないのでティントもそうなのかは分かりませんが、こっちのタイプは皮剥けなかった。シアーベージュにゴールドラメが可愛い。
ただ、色かわいいし潤うけど、うーーーん少ない。コスパが悪い。
それなら他のリップ買うかなあ。



Shu uemura naomi × shu uemura rouge unlimited collection 【yummy kiss OR584】
ナオミが私のことを呼んでいたので見た瞬間買った。
写真1番上のオレンジ

先行発売してた時に購入したからこれも実質7月だけど。その時すでに「このお色は日本にほぼないと言われてます!」ってBAさんが言ってた。煽るやん…
塗るとオレンジの主張がかなり強かったのでもっと暗いと尚良かったかな〜と思うけど、まあそれでも好きなオレンジ。ペリペラ*1に似てるかな。
乾燥しない!みたいなレビュー見たけど、私はバリッバリに乾燥して砂漠から避難してきた人みたいに唇の皮まみれになったので下にオバジを挟む必要がありそう。そうするとマットの良さが半減どころか激減してしまうのが悩みです。



YVES SAINT LAULENT タトワージュ クチュール 【28 ヌード アンダーカバー】/ルージュ ピュール クチュール ヴェルニ 【416 サイケデリックチリ】
先月買ったFIERY KISS 限定の(ヴォリュプテとピュールクチュールの)カラーが気に入ったのと、通りすがりにテスターつけたら意外と平気そうだったので、欲しかったタトワージュのヌードカラーも購入しました…ウホ〜〜
サイケデリックチリは去年限定で出て、復刻したカラー!!いかにも秋向けっぽい色…


塗ってから気づいたんだけど、ヴェルニだけはティントみたいに腕に色が残りました。オレンジベージュ的な色になったよ。

アーッ!言い忘れてた。ピュールクチュールは味がゲロまずいので、食事時につけるとすべての食べ物がピュールクチュール味になる呪いがかかります。それだけが本当にクソマイナスポイント。今後数時間は絶対食べない!なんて時におススメです。(どんな時)



Para Do お直しさんのイエローグロス
パラドゥの目の付け所はシャープだなと思っているんです。というのも、去年たまたま宅飲みしてたら化粧ポーチ一式忘れて来たことに気づいてお直しさんのメイクセットを購入したんです。
肌の色ムラ、眉毛を整えるだけで「化粧してる感」が生まれるんですよね。去年までこのセットのファンデは1色だったんですが2色になったのでその努力も推したい。いかん。セットのレビューをしてしまった。

これ(4.0gで540円)を買ったのは、カッサカサになるリップを持ってきたのに保湿するリップを忘れてしまったため。イエベなのでどんなリップにつけても似合うし、若干似合わなかったリップに足すとまろやかになる。イエローは親友……



ロレアルパリ シャインオン ホロシャインコレクション 【924 スターギャラクシー】
ピンクのマクロコスムも名前が宇宙っぽくて可愛いな〜と思ったけど、北斗くんカラーやん?と思って買いました。確かPLAZA限定。ギャラクシーってのが良い。EPCOTIA的な。(ちがう)
ロレアルのリップはプチプラの中でも少し高いだけあって乾燥しにくいし何よりカラバリが良い。



Dior アディクト リップタトゥー 【641 ORANGE】
こいつそのうちアディクトティント制覇するんじゃね?と思っている方がいるかもしれない。大丈夫。今月で終わりです。スイカが欲しかったけどブルベの友達が凄く似合ってて、(ああ、これは私がつけるべきものではないな…)と感じて潔く諦めました。匂いもオレンジだから不味くないしちゃんとオレンジ色になるのが良い。すべてのリップの香りが柑橘系になればいいのに。

ここからはどうでもいい話。前述したスイカつけてる友達が「これ美味しいから、舐めてみ」ってリップの試食勧めてきて初めて試食したので食レポしますね。勧める方も素直に舐めた私もクレイジーだなと思ったけど、甘くて美味しかったので気が向いたら皆様も。



Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 【459 チャーネル】
ルージュディオールから着想を得たからルージュブラッシュ、、、らしい。
同じく秋限定のスタンドアウトという柿色と迷いに迷ったけど、いつでもどんなメイクでも合うのはこっちかな〜と思ってベージュを買いました。写真はブラウンぽいけど塗るとうっすらベージュで可愛い。匂いはルージュディオールと似てる。あ、でもまだ柿色は悩んでる…し、ホログラムも欲しい…
薄いベージュ系チークが好きなので、この色ちょー気に入った!夏でも秋でも使える。なんなら冬も春も使える。
このシリーズ、全体的にダークトーンが多いよね。個人的に明るいチークは似合わないので、使いやすいな〜と思いました。来月出るローラメルシエのチークに少し似てない???



CANMAKE レイヤードルック マスカラ 【02 ローズバーガンディ】/パーフェクトマルチアイズ 【04 クラシックピンク】
何でだろう二つともピンク。突然欲しくなったんだよね。なんでやろ、ゆうやに会うから欲してたのかな?????(すっとぼけ)
この子自体にはロングやセパレートといったポテンシャルはなく、黒マスカラの上から塗るとニュアンスが変わるって感じですね。くすみピンクがかわいい〜。
個人的にからし色はあまり好きではないので似合うと分かっていたけど買いませんでした。
キャンメのアイシャドウは色の組み合わせが可愛くて好きなんですよね〜。パーフェクトスタイリストアイズとかもつい、買いたくなっちゃう。このシリーズはほんのり発色なので失敗するリスクが低いのも良い。私が使っても平気なピンク?パープル?なのも嬉しい。なによりマットめなので眉毛にガンガン使えてこれ1つでアイメイクできるところが好き。



Hourglass Veil Translucent Setting Powder
ハイキターーー!!!魔法の粉!!!
Beautylish初めて注文したんですが、本当は日本から送ってるんじゃないの?って思うくらい早かった。

最近ようやくNARSの粉の使い方が分かってきたところだったんですけど、それよりもっと気合いを入れたい場面がいくつか訪れたので、現場7日前くらいに慌てて頼んだら5日前には完璧に到着していた。FedExはヤバイ。

肝心のアワーグラスの感想いきます。サラァっとした片栗粉。入れ物がちょっと豪華でもったいないけど贅沢にブラシでふわっと乗せてスポンジか密度の高いブラシで磨くようにしてました。
私の肌が潤って、まるで元からくすみとかないんですけど???みたいな肌。マットじゃないからほんわか感はなく、肌自体が艶をまとったような?スベっ!の方が近い。


これある日の現場後の目を撮ったんだけど、肌見て!!!え!!!無修正!!!カサカサしない、1日崩れてない。
この日現場はしごしてて本当に心身疲弊してたのに顔だけやたら綺麗で、もはや気色悪かった。



Hourglass Vanish Seamless Finish Foundation Stick 【Linen】
良いと言う噂だけ聞いていたけど、色は勘で選んだ。野生!!!
色、かんっぺき。勘が冴えすぎてる!!
私は5点置きどころかもっと細かく置いてスポンジで親の仇かくらい叩き込みたいタイプなので、スティックファンデをポンポンしていくだけでそれなりに満遍なくつくところが好き。重ねるとコンシーラーぽくも使えるところも好き。
同じ理由で、24hコスメのファンデもスティックで使いやすくて好き。



The Ordinary Serum Foundation 【2.0N】
何ドルか超えたら(80くらいかな?)速達でも無料で送ってくれるって!Beautylishが!!!
そこそこレビューも良かったのでこれにしました。
見た目が可愛い〜〜!!!!プラ容器なので軽いし。
これも色は勘で選んだけどちょうど良かったです。ファンデの色選びの才能がある。
ただ、誤ってカバレッジじゃなくセラムの方を買ってしまったが故にカバー力はあまりなくて、本当に軽くて薄づき…だったので普段使い用。
でも値段の割にレビューも良いし個人的にも気にいらない点はカバー力以外はない。次こそカバーを、、、、


ADDICTION コンパクトアディクション "シノワズリ" 【001Last Emperor/005Shanghai Breakfast】
秋は夕暮れ、夕日のさして山の端いと近うなりたるに、、アイシャドウパレット買いてしがな(合ってるのかどうかも分からない)(古文は嫌い)
ブラウンパレットはNARSで買うとして、はちゃめちゃに派手なパレットが欲しかったので買いました。
通常サイズの2/3らしく、1色1000円と思えばなんだか安い気がする。(?)
とか書いておいてなんだけど、どっちも全然使ってない(笑)ちょろっと色見てホウ…ってしただけなので困ってる。特に見た目が気に入って買ったLast Emperorはどう使えばいいのか全くわからん。
おまけに落下して蓋がカチッと閉まらなくなった。つらい。2018年、迷宮入りコスメ。



SUQQU デザイニング カラーアイズ 【10夕茜/11深楓】
SUQQUバージン捨てたった!
新色はイエベ向きと言われていたし、それなら新色2色買うたろやないか〜〜というヤンキー魂で購入。ワイの中のヤンキーが首を締める…

しかしスックもaddiction同様、ううううーーーーん???って感じ。粉質きめ細かくていいしすごく綺麗な色なんだけど、使いやすいんだけど、別にその辺のシャドウで事足りるのでは?…と一度でも感じてしまうとなんかそこまでの価値を見出せなくなってしまった…
パレット4つで約3〜4(万)使っているとか考えただけで恐ろしい…普通にファンデとリップ買えば良かったなーって…(やっぱり買う)


とはいえ、イエベ秋なのでアイシャドウも欲しかったんです。
全部買うと破産して秋以降の現場行けなくなっちゃうから泣く泣く、定番化すると聞いたものから諦めました。

欲しかったパレット
RMK ムーンブルーム カラーリングアイズ 【04スウィンギングガーデン】¥5400
RMK RMK ムーンブルーム カラーリングアイズ通販 - 西武・そごうの e.デパート
代用できそうだなと思ったのでやめました。

ランコム クロマ アイパレット 【01 ウォームクロマ】¥7344
ランコム クロマ アイ パレット通販 - 西武・そごうの e.デパート
結構赤みのあるシャドウ沢山買ってしまったので心を鬼にしてやめたけど…スックじゃなくてこれにすればよかった…

ベアミネラル ジェンヌード アイシャドウパレット 【コッパー】¥5184
ベアミネラル ジェン ヌード アイシャドウ パレット通販 - 西武・そごうの e.デパート
コッパーかわええええ!けど私にはカラポがいるのでやめました。

ボビイブラウン ナイトドラマ アイパレット ¥10800
ボビイ ブラウン ナイト ドラマ アイ パレット通販 - 西武・そごうの e.デパート
すごい使いやすそうだけど、ネイビーを除いてまあまあ手持ちのシャドウで代用できそうと思ったのでやめました。

NARS クアッド アイシャドウ 【3972 SINGAPOLE】
¥6264
NARS クワッドアイシャドー通販 - 西武・そごうの e.デパート
クアッド?クワッド?はECサイトでは継続販売するとのことなので、そのうち買う。

ジバンシイ ミッドナイト・スカイ・パレット ¥8316
ジバンシイ ミッドナイト・スカイ・パレット通販 - 西武・そごうの e.デパート
スウォッチめっちゃ綺麗だったけど左上が使いこなせそうにないなと思って手を引きました。

Dior サンククルール 【837デビリッシュ】
可愛いけどイエローも赤も沢山あるし(お金ないし)と思ってやめました。けどまだ悩んでる。

celvoke ヴォランタリーベイシス アイパレット 【01/04】¥6696
かわいいけどそれよりセルヴォークのリップ09欲しいんじゃ〜〜どんだけ待てば入荷するんじゃ〜〜!!!田舎に店舗がないからオンラインにしっかり置いてくれないと困るんじゃ〜〜!!!!!

流石にもう買わないぞ!と思ってたのに届きました。(買いました)

CHICCA フローレスグロウフラッシュブラッシュ 【03サニーキッス/05マンゴープレス】
突如、体温チーク欲しい発作が起こったので月末に滑り込み購入…
外でほぼメイク直さないというか、チークはリップで代用派なのでレフィルとスポンジで3000円というセットを注文。
しかし何故か開けて数分でスポンジを1つ紛失しました。(本当に全然見つからない)

青みピンクだけどイエベも使えるという売り文句ですが、無難に03・05にしました。
でも見て、意外とHPのカラー見本よりピンク味強くない????しかも03・05ほぼ一緒!!だけど塗ったら可愛かったので色の違いはわからないけどストックを買ったつもりでしばらく生活します。

*1:ザ エアリーインクの7番