女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

【前編】購入コスメ【9月編】

夏の現場とコスメでボーナスを使い倒すという暴挙に出たので、今回はとりあえずカラポACWQoo10で購入したものの紹介ですー。

私がiHerb頼む時、いつもピンクダイヤモンドが売り切れなんですが。ピンクより先にアプリコット買っちゃったじゃんよ。

ところで(唐突すぎる)個人的には今年の「少年たち」の方が軽やかな気持ちで見られるしミュージカルっぽいしジャニーズらしさがあって好きでした。何より大昇の突き抜けた明るさとJrらしい儚さがよかった。歌も最高でした。4年目もお疲れ様でした。

ColourPop

Pressed Powder Shadow Eyeshadow Pallets 【GIVE IT TO ME STRAIGHT/PERCEPTION/ON THE DAILY】
むりかわいい…
風磨みたいなヘアカラーしたかったから、来世はブルベになり(ジャニーズに入り)たいんだけど、やっぱり今世もちょっとピンク〜パープル寄りのパレットに惹かれる。往生際が悪いな!

しかしこうも発色が良いものを使うと普通のシャドウ使えなくなっちゃう…シャブ…しゃぶしゃぶ……

GIVE〜は先月買ったADDICTIONシノワズリの上海とかHUDAのパレットと似てるんだよね…どうもこういうカラーが好きです。
青みが強くないので、私が使っても死なないパープルピンクが沢山揃ってて楽しい。

PERCEPTIONは一見、使いづらい??って不安になるけど1色ずつ見ると実は合わせやすいカラーで便利。
グレーも白まないグレーだし、下から6つ目のブラウンはみんな大好き偏向ラメ〜!でGLASSBULLに似てる…


Pressed Powder ShadowPEBBLES/SALT WATER/POPULAR DEMAND/TOTAL PACKAGE/LABYRINTH】
細かくてさらっとしっとりしてて、しっかり色づくところが好きだ〜。
馴染ませたり際立たせたりとできるので汎用性で言えば、SSSより上かもと思います。
そのうち画像を追加します()


Super Shock Shadow 【DAYBREAK/COSMIC CHARGE/BRADY/BIRTHDAY WISH/SIX SENSE/THE SIX】
前回購入時にも書いたんだけど、触感がやばい。使うたびに毎回新鮮に驚ける。
なにこれ水???水かけたんじゃないの?ってくらいヌラヌラしたツヤが出るところとか、しっとりどころか触るとフニュっとしてて粉っぽさのかけらも無いところとか。
SSSにはグリッターだけじゃなくて、マットやメタリック、サテンといった仕上がりの種類があるんだけど、面白いのがどのカラーもしっとりしてる。マットとか絶対パッサパサしてそうなのに!!なにこの技術すごい!!

上からA Little Quarky, Birthday Wish, Brady, Cosmic Charge, The Six, Twitterpated, Race You, Set To Stun, Side Kick, Six Sense, Day Break, Felicity(Felicityのみチーク)

あーっオレンジのFLIPPERを入れ忘れました。爽やか軽やかなオレンジです。

これは軽く指にとってスーって引いただけ。
もう売ってないカラーもあるけど、TwitterpatedとかSet To Stunとかは誰でも使いやすいピンク。
A Little〜とかBirthday〜、Cosmic〜はほんのりベージュ・ブラウンが出るくらいでほぼラメなので、ハイライトに足しても可愛くて泣く。
Race Youは一見どピンクなんだけど塗るとかなり薄付きだから濃いめのシャドウで怖くなりすぎないように涙袋にのせたりしてる。
今回買ったThe Sixはサテンでコッパー系なのに対して、Six Senseはメタリックなゴールドで良い!!古き良きYJっぽい!!
ラメはどちらもグリッターより細かくて大量なんだけど、サテンの方がもっと細かく身が詰まってる感じかな。密度が高い。ノリでリップにシクセン重ねたらゴールドリップって感じでめっちゃ可愛かった〜。


Super Star Loose Pigment 【MULHOLLAND】
安かったから買ってみた感じです。PPSがルース状になったみたいな??
コッパーよりゴールド寄り。どぎつく発色するのでチキンな私は目尻にラインっぽくのせるかブラウンと混ぜちゃうと思います(弱)


Super Shock Highlighter 【FELICITY】
SSSの衝撃再び。SSSのハイライター版なので、同じくプニュッウルッとしてます。
まあ〜可愛い。やっぱりピンクは好き
ブラシでつけられないしどうするのが正解なんだろう??ラテパフ?


Ultra Satin Lip 【COME UP】
USLのDreamy買って、あちこちに色がつきすぎる問題が起こったのに懲りずに買いました。だって色が可愛いから…
シアー感はゼロ、ツヤツヤではないしマットほどでもないセミマットって感じです。


Lux Lipstick 【LA LADY/FOOLISH/MIND TRICK/MONEY MOVES】
LA LADYとFOOLISHはツヤタイプ、MIND TRICKとMONEY MOVESはマットタイプ

Lippie Stix 【BRINK/ZIGGIE】


MONEYとLAは限りなく似てますけど、LAがロージーテラコッタでMONEYはブリックレッド寄りのテラコッタなんです。唇に乗せるとLAは赤ピンクに見えるし、MONEYはオレンジレッドに見えるんです!!嘘じゃないよ!

ちなみに2色の色味紹介の英文です。
MONEY MOVES:We’ll know where you’re at, we know where you be in this muted terracotta.
LA LADY:You'll marry a music man in this rosy terracotta.

わかりにくいよ。


No Filter Natural Matte Foundation 【LIGHT65】
No Filter Sheer Matte Pressed Powder 【LIGHT】
No Filter Loose Setting Powder 【TRANSLUCENT】
オタクだからほら。こうして揃えたくなる生き物なんだよね。
マット〜セミマットっぽく仕上がります。普段のよりちょっと明るいかもと思ったけど、まあ許容範囲内!

ちなみにNo Filterシリーズを3点セットで購入すると$1ずつ安くなって$27で買えます。
ready-set-go no filter complexion bundle
セールでさらに25%オフになってさらに安く買えました♡


My Little Pony Blush Set
セールで$8とかになってて、その時偶然ブラシが欲しいターンだったこともあり可愛くて買いました。
ハイライト用のブラシがうまく使いこなせないし、正しいブラシの使い分けを知りたい。

一部商品40%オフ(確か)期間に買ったものと、END OF SUMMER SALE で25%オフになって購入したものです(追いポップ)
だから実はぜーーんぶセール品なのでこれだけ買ってようやく$150とか。

ちょうど注文時がスト追加公演くらいだったのでシクセン、the sixといった文字に踊らされた感はある。チョロ。

これでカラポは4〜5回目??注文から到着までに約半月くらいなのは良いんだけど、USPSで羽田に着いてからの行方が分からなくなり、1週間弱置いて突然ピンポン来るのだけが困ってるところです。(受け取れる時刻は大抵家にいないので)



ACW

All Cosmetics Wholesale というサイトは以前も挑んだのですが、送料が(重量制で)たっか!!!!と撃沈。
この度なんとACWが閉店するとのことで、60%オフでつい手を出しました。へへへへ

FUSION BEAUTY Lip Fusion Lip Plumper 【BARE】
OCC Lip Tar RTW 【Memento】
MILANI Amore Matte Lip Creme 【Striking40/Emotion32】
ここまでは失敗なので割愛します。(色が微妙だった)


HOURGLASS Femme Rouge Lipstick 【Peace】
いい!!!ローズなんだけど、私でも使える程度のローズ。乾燥しないし。
しかし根元で折れてしまったのに気付かずに無理やり蓋をはめて、押しつぶしてしまった。リップ拷問したみたいになった。泣きそう。
悔しいから手でこねて成型して無理やり植えました。


WET n WILD Velvet Matte Lip Color 【TURNT ORANGE】
ラメ入りで可愛い。夏に使いたかった…ので晩夏に無理やり使ってます。


WET n WILD ColorIcon Ombre Blush 【The Princess Daiquiries/ColorIcon Blush 【Rose Chanpagne】
ombreとはあるものの、写真ほどじゃなくてほぼピンク。私の肌だとあまり発色しないので残念ながらボツです…
rose〜は全然ローズじゃなくてコッパー系のハイライトだけど可愛いのでよし。


the BALM Voyage Vol. 2 Travel Palette

ジャポンだかジャポネスクだか絵が描いてあるのに、開けたら中国語で迎えられました。欢迎。
色は可愛いよ。これに使いやすいコーラル系とオレンジ系のクリームチークが2色ついてます。


MAKEUP FOREVER Water Blend Face & Body Foundation 【Flesh Y325】
これこれ!試してみたかったウォーターブレンド
カバー力とかつけ心地は、軽いとかじゃない。もはやフェザー級
あまりに薄くて混ざってないんじゃないかと思ってシェイクしなおしたくらい薄い。
隠したいものが隠れるタイプのファンデではないから、部分的にコンシーラも足さないと死ぬけども。これを使うと肌全体の色味が整って、ツヤのある肌になる。綺麗〜好き〜!!!
ツヤタイプのファンデはいくつか持ってるけど、これは薄づきだから透明感があってまた違うの〜。これが水光肌かよ〜!
カラーは若干暗いけど、許容範囲!!!!匂いが気になるかもしれないけど私は逆に化粧してる感があって好きです。


NARS Travel Size Velvet Matte Lip Pencil 【Descano】
一生使いきれない芸人にはこれくらいのサイズが合ってる。ピンクベージュって感じ。赤みがあるので白まないで使えてホッとした。綺麗です。


NARS Duo Multiple 【Maui/Palm Beach
マルチプルなの読んでなくて見た目で判断してカートへ入れたので、elfのクリームチークばりに驚いた。
バームっぽいからシアーかなと思ったけど結構少量でも発色する。色も秋っぽいしかわわわ。


NARS Blush 【Liberte】
うほー!かわいい秋っぽい。アイシャドウにしてもかわいい。在庫のあるカラーがほとんどなかったので、思わぬ収穫でした。


NARS Blame It on Nars Palette 【3861】
淡いピンクはともかく、他は使えそうだなあと思ってとりあえず買いました。ブラシいらないからその分パレット小さくしてほしい。
ラバーじゃないから汚れにくくて、ストレスを感じずに使えるのがとにかく良い(そこ)


そもそもがアウトレット価格で安くなってるのでこれだけで$250くらいなんだけど、そこから60%オフで$100くらい。+送料$44なので、送料分を考えてもお得でした。

1番欲しかったNARS cheek kitが決済したものの売り切れてしまい返金されてた。つらい欲しかった。

まあリップはバチクソ似合わないのが数本あったので、その分他のチーク買っときゃ良かった…って感じです…
1度だけだったけどありがとう。さようならACW



Qoo10

Rom&nd zero gram lipstick 【ALL THAT JAZZ/DUSTY PINK】/juicy lasting tint 【JUJUBE/FIGFIG】
めっっっかわ。特にグロスのほう!特にFIGFIG!
暗くて深みがあって、でもシアーで、暗めの血が滲んだみたいな感じ。きれい。


3CE MOOD RECIPE MATTE LIP 【220 HIT ME UP/222 STEP AND GO】
3CE MAISON KITSUNE VELVET LIP TINT 【RAMBLING ROSE】
ぜーんぶマット!
ステゴーの文字を見てウィーガナステッペゴー!のイントロが流れたらオタクです。文字につられたわけではなくw朱色っぽくて私でもギリ使えるかな〜と思って。


あとノーブランドのチャイナシャドウ
22 COLOR EYE SHADOW 【03 NUDE】
Qoo10.jp - お得で楽しいショッピング
これ1000円とかだったんだけど、粉はしっとりしてるしどれも使いやすいしマットとシマー、グリッターと種類も豊富で意外とお気に入り…!!!

あと気が狂ったのか、3CEのヌードリップセットまで買ってたけどこれは絶対に偽物(笑)なんかちゃちいの。
ただし色はめっちゃ可愛いし特段不満は無いので普通に使ってやるよ。ただでは転ばないw


とりあえず後編に続きます。