女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

宇宙へ飛び立つオタクのかばん


やっぴーーーー!!!仕事終わった〜!!!

今年は勤務希望ミスってベスアもMステも行けなくて踏んだり蹴ったりだったのでやっとだなぁって感じ。うれしいな〜!!
とりあえず1/8は休み取ったからオーラス終わってから寂しさで泣き腫らしても仕事行かなくていい!!!!よかった!!!!(?)



今回はそう、EPCOTIA ENCORE!カウコン!! 大阪遠征!!!!


わーーーい!!大阪久しぶりだ〜!!!うめはんうめはん!!!焼肉食べたい!!!



と思ったけどめっちゃ嘘だった。EPCOTIAで入ってた、、、、、、ボケ、、、、

いやでもあれは日帰りだったから!あれは遠足。これは遠征。

そうなの。だから1泊セットを持って大阪に行くのは実際のところWHITE振りなの。

なつかしいね。京橋のホテル近くて便利だったなあ。
White大阪5/1-5/3出費メモ・かばん - 女子校育ち


そういえば、どうする?何で行こうかな??なんて考えられるようになった。極貧生活を送っていた去年までならこの時期青春18きっぷ一択だった。
別にローカル線大好きだし、30日から休みだし暇だから良いんだけど悩ましいのが使う時期が悪くてな〜。なんせ1回しか使わないから。わたしが欲しいのは1/5回分なの……
販売期間は12月いっぱいなので問題ないけど、使用期限は1/10までなので売ると損だし、かといって1〜2回のを金券ショップなんかで買うとかなり割高なので悔しい
(しらんがな)

とはいえヤコバは買ってないので1万近く出すくらいなら新幹線か31日の昼行にすべき??でも往復新幹線は割引しても高いから勿体無いし昼行は混むかな…………って考えるのも楽しい〜〜!!!!悩むのも久しぶりで嬉しい〜〜!!!!!!


さて、とうとう本題はいります。
今年はAirbnbで宿を取ってみたのでどんな感じなのかも楽しみだよ〜。(ホテルを改装した宿なのでほぼホテルなんだけど)
宿取りには自信があるのでもっと宿を取りたい。現場くれ。久々に時間あるしホテル付近の散策も今回はしたいなー。


というわけで荷物組んだ。セトリみたいに言わないで。

なんか久々だったせいかカバンが重かった。反省。
名前うちわやファンサなら肢をへし折ってしまえと思うんだけど、顔うちわはやっぱり折れないしなあと悩んでいて結局肢まで覆えるクッションカバーが最適なのかなあww


右上のは宇宙っぽいキラキラバッグ〜!!!キャスなのにこれは好みドンピシャ!!
星とキラキラを何才まで買い集めるんだろう、、、、



今回はロマンを追い求めて夜行列車、ムーンライトながらに乗るので(それはまた後日あげるつもり)おやすみセットも持っていく。

おやすみセット

・めっちゃ楽な格好(自宅からこれで行く)
・エアークッション
・スキンケアセット×夜と朝分
・半透明ケース
・ビール&ビール&おつまみ
・軽い化粧ポーチ


寝台列車ではない(寝る為の設備がない)のでリクライニングがちょっとしかできない&足元が狭いと聞いていたけど個人的には今のところバスよりも好きかも。電車の揺れが好きなんだよね〜。

まあ何かしんどいことがあったとしてもこれはロマンのためなので!!!!
我ながらキャラじゃないけど、あったかさ&楽さ重視の服を着たよ、、、、、だってもう24歳、、、、


ガチのどすっぴんにメガネなのでスキンケアはアンブリオリスのクリームを塗って終わり。
そうそうスキンケアといえば、The Ordinary. でいくつかBF中に買ったんだけど酸で皮を溶かすのを日課にしてから顎まわりの角質が取れたのか以前よりスベスベになりました。あれこれ塗ってる途中なので、どれが効いたのかわからんけどそのうち途中経過とか書きたいと思います。いつになるやら。

無印のポリプロピレンのケース何気なく買ってみたけど便利でした。
私が買ったのは「めがね・小物ケーススタンド式・大」ちなみに¥190

ここにめがねと、歯磨きセットとリップを入れてました。
なんて雑!!!!!でもこれだけ置いとけば電車でゴソゴソしなくて済んだんだもん。メイクブラシ入れても良さそうと思った。


はい、大垣ダッシュ終わって東海道本線乗って、琵琶湖線滋賀県すぎて京都線になったところ。朝ごはんも食べたよ。というテイね。

大阪着いたらネカフェでしばらく寝る予定。気になってるネカフェに行ってくる!空いてるといいんだけど。

化粧したら友達と合流してうめはんに繰り出す!!えへへへへ。MUFEのファンデを試したい。ところでDiorのギフトってどこでももらえるんですかね?????

それはおいといて、今回のお宿は寝間着がないので仕方ないけどジャージがいるの、、、に、、忘れた、、、、アホ

1泊セット〜

・次の日の服
・充電器たち
・アラウンドお風呂
・目覚まし時計たち
・化粧品
・双眼鏡


圧縮袋に入れてるのが次の日の服セットです。本当は1泊2日くらいなら前の日と同じボトムにすることが多いけど、ミニスカで新年一発目のライブに行きたかったんだ…己との戦い!!!!!

セクゾポーチがアラウンドお風呂グッズです。シャンプーなどはホテルのものを使うんだけどその後のスキンケア〜。あ、流さなくていいトリートメント忘れた………

それより今回は以前からやってみたかったことにチャレンジしてる……
100均の使い捨てパンツを履くそして捨てる。


これですこれ。めっちゃ紙。でもだからこそ楽しみ。これもロマン(?)
真麻がね、旅行行くときに使い捨てパンツ持っていくと楽だ!って言っててやりたくなりました。もちろん真麻のパンツはもっとオシャレで機能的なんだけど。

モコモコはするけどガサガサはしない。思いのほか柔らかいですよ。不織布でそんな簡単には破れない。次回からもこれで良いかも。


充電器たちはDiorオンラインについてくる袋。これまじで便利じゃないですか???何て言うかちょうどいいの。ちょうどいいサイズなのよ。ということで結構何にでもこれ使ってる気がする。普段の化粧ポーチとかもこれ。
BF&CMセールでUSBハブとか充電器たちを買ったので持ってきた。ホテルの電源が少ないこともあるから、USBハブはマストです。
バッテリーは2つも要らなかったけど。

あとこれ買ったんだけど、想像以上に重くて持って行けなかった。災害時用かな??????



目覚ましはこれ。カウコン終わりで明け方寝ても楽しく起きようねというテーマなので。(?)

楽しく?いや騒がしくだけど。久しぶりに開けたな。


さあ!化粧ポーチ!!!これと目覚ましが重くなった原因な気がする!!もうあとは無駄なもの持って行くはずないし、考えられない!!なんかめっちゃ重い!!なんで!


かるーく紹介すると
下地はラロッシュポゼにしようかな〜と思ったけどなんか色々持ってきてしまったし、結局ようやく買ったWフラーレンばかり使った。
ファンデはめっちゃ偉いよ、選抜してアルマーニのみにした。でけえな。
あとリップが上着のポケットとかカバンのポケットとかからも出てきて、想像以上に増えた。
目は、ハイライトもシェーディングも入ってるしアトミックブロンドでいいやと思ったのに、キッカのアーバンピンクに挑戦したくて持ってきたしやっぱり負けた。
パウダー系はなぜかネオヌードリキッドパウダーと、アワーグラス、、、、多いよ。
クラシックピンクは眉毛用です。この子は超有能。

右に並んでるのはNARSのアイシャドウベースと、ヴィセの眉毛コート、メイベリンのコンシーラー。

眉毛の形を整えるのが趣味なのと眉毛脱色してるのである程度色を足せば完成する。ヴィセのアイブロウマスカラは透明にゴールドラメが入っててかわいい。ちょっと固まるけどツヤが出て毛流れが固定できるのが好き。ところがこの子は限定だったのでもう手に入らない……ない…

アイシャドウベースは何となく使ってるけど果たしてどのくらい効力を発揮しているかは不明。


このほかに、噂で良いと耳にしたメディヒール黒、その辺にあったサンプルのボディクリームやらをインしました。
マスクの残り液は取っておいて、翌朝コインマスクを投入してサボリーノ風に使います。メディヒールとメディヒール黒の違いはいまいちわからんけど潤いがちゃんと1日続く。(パウダーたちが良すぎるというのも理由だと思うけど)


おそらくこのあとうめはんか、高島屋で化粧品買うよ。帰宅した時にポーチがどんなに増えているでしょう、、乞うご期待。


コスパ最高のネカフェで書いた!書き終わったぞ〜!
それでは友達が大阪に着くまでしばらく寝ます。おやすみ!