女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

【足を踏み入れると】カラポSSS スウォッチ【そこは沼だった】


みなさんにもあるのではないでしょうか。「気づいたらあった」「気づいたら増えてた」
そう、気づいたら増えていたSuper Shock Shadowを紹介させてください。(どんな入り方)


セールで、、、玉手箱を注文してしまったのです。
$99→$79.2になってた。1つ$3……毎日おやつを我慢すれば良い話…
はい買ったーーーー!!!!!


そういう訳なのでそれが届く前に、、、、とりあえず今あるSSSを、、、、まとめなければ、、、、、と思って取り掛かった翌日VAULTは届いたのであった。

郵便局のお兄さん「ポスト入んないっす」そりゃそうだ…ごめんなあ……

比較のために美しい恋を置きました。NEWS担にしか伝わらねえ。


どうする?!!!色味別にと思ってたのにマーブルとかツートンとかどないすんねん!ですがこの可愛さを共有したいのでとりあえず、VAULTは入れず既存カラー(売り切れ、販売終了してあるのもあるかも)から紹介します。
ちょっと色々ありすぎて完成が遅れました。でも眺めて下さい。


とりあえず見た目でなんとなく似てるものたちを分けました。まずこのグループ

ブラウン系



左から[CHERISH・DGAF・LA LA・HONOR ROLL・3・DAYBREAK・BOUNCY]

CHERISH
ンンンかわいいピーチゴールデンブロンズ

OKAY・DJ・CHERISH・WARRIORの4色でJOURNEYというセットに入っていました。なんか可愛い気がしたからカートに入れた。
Journey Foursome | ColourPop

NEWS担にオススメのCHERISH!
CHERISHはシルバーグリッターが強い。ラメじゃなく粒の大きなグリッター!
ギラッとしていてただの茶色じゃないから目尻に置いても可愛いんじゃないか????

make a wishコラボは売り上げの2割はがん患者のための団体に寄付されるらしいよ。


DGAF
このゴールドグリッター入りの錆茶をつければ誰もがdon't give a f×××(なめんじゃねえぞ)モードになれるってよ。
中指立てる現場か〜〜〜!!とはいえ同担拒否じゃないしなあ。
いつの現場で使おうかな、、、しばらく戦がないので困った、、、

めっちゃ使いやすそうなブラウンにゴールドグリッターが入っててシンプルでかわいい。NARSのアトミックブロンドにありそう。ISOLDEとGALAPAGOS合わせたみたいな。


LA LA
グリッターじゃなくサテンなのでよりしっとり感じます。あとサテンの方が落ちにくい気がする。
これもNARSにありそう。ソフトコッパーで、ISOLDEやKINKマイナスグリッターみたいな。


HONOR ROLL
茶色はだいたいNARSにありそう説。これめちゃくちゃかわいいんだよ〜〜。
こっくりチェスナットブラウンみたいなカラーで、ブラウン自体はマットめ。その中にゴールドグリッターが入ってるのでゴールドがチラチラしてかわいい。ゴールドは正義!!!!これは事件。


3
ブロンズはブロンズでもグレーみのあるブロンズ。このグリッターはシルバーだけじゃなく紫とかも入ってスパークしてて、お、、おしゃ、、、、って感じ。
普通のブラウン使わないブルベの人とかめっちゃいいんじゃないかな〜〜。


DAYBREAK
単色のページは無かったのでリンク先はfoursome【FULLMOON】
こっちはもっとグレー寄りというか、グレーだな。
ブラウンみもあるけど、私が苦手と感じているカラーです。なぜ買ったのか分からない。
ブルベのオタクにあげたい…友達いないけど。


BOUNCY
クールブロンズと書いてあるけど、ラメの影響かカーキっぽく見えるかな。紫と緑の偏光グリッターとゴールドがぎっしりでかわいいぞ。
雰囲気がNARSの5341MADRIDにほんのり似てる!


ほい次!

シャンパンベージュ系



左から[OKAY・BIRTHDAY WISH・A LITTLE QUARKY・TRUTH・FALLING UP・COSMIC CHARGE]

OKAY
元の色自体は明るいゴールドなんだけど、グリッターがシルバーでギラッギラする
これがultra glitterじゃなくultra metallicなのは地のゴールドがぎっしりだからかなあ。

BIRTHDAY WISH
シャンパンゴールドに青紫ピンクシルバーの多色グリッターがハアアアア〜〜
説明欄に書いてあるこれが、それなすぎる。私がアメリカ人だったらexactly連呼してた。ギラギラグリッターが好きなのは世界共通。"everything your heart desired"


A LITTLE QUARKY
これは見た感じブラウン?と思うけど実はそこまで色が出なくて明るいゴールドブロンズになるのが最高にかわいい。それだけでなくて緑っぽくも見えるブルーグリッター罪深い!!!


TRUTH
カラポSSSの名作…これはあれNARSのICON・LAST CALLにも似てる何にでも使えるベースみたいなカラー。
たまーになくなってるけど、復活するからやっぱり人気なのかな〜と思います。


FALLING UP
これはホリデーで出たカラー。アイシートープとあるけど、見た感じはピンクがかったBIRTHDAY WISHという感じ。すごく似てるけど塗ると確かにシルバーみがあるなあと感じます。多色グリッターは似たような感じ。ピンクが多いかな。


COSMIC CHARGE
宇宙〜〜〜!短絡的なアホオタクだから、EPCOTIA行くとき何度か使った。
これもブラウン系かな?と思うでしょ?違うの、、、ALQと似ててこれも透明感がある!そこがかわいい!
カーキっぽい色に青いグリッターなの〜〜〜!ハァ…



長い、、、まだあと2倍くらいあるのに、、、

イエロー系



左から[HERE WE GO AGAIN・SIXTH SENSE・THE SIX・IRL]

HERE WE GO AGAIN
真っ黄色!!!
あのねきいて、公式の写真みたいなメイクがやりたかったの。だってめっちゃかわいいじゃん。

なんかちがうどう使えばいいんだ。

で、どうしたらいいのやらシャドウになっています。ごめんなあ。


SIXTH SENSE
インスタフォロワー6millions記念みたいな感じだったと思うんだけど、6色の6に関する名前がついたカラーが出て、シクセン!??!?と名前に翻弄されてまんまと買いました。ジャニヲタの性。シクセンと聞くとクラップとリズム取りはじめる持病抱えてる。
次に書くTHE SIXも6 MILLIの1つです。
シクセンは、ただただゴールドって感じ。ぎっしりのゴールド。だからハイライトにしてもかわいいと思う。


THE SIX
サテンブロンズゴールドなのでシクセンと比べてもよりしっとりしてるし、色持ちが尋常じゃない。染み込んだのかな?ってくらいクレンジングしても落ちにくい。
THE SIXか〜!ストで使おう!とか思った単純なオタク。偏光パールで、ブロンズかと思ったらグリーンになる。こっくりしてて綺麗。


IRL
In Real Lifeの略。現実世界とは思えないイエローグリーンの透明感なんだけどな。
その上THE SIXに似たブロンズ〜グリーンの偏光ラメなんですよ。まあ持て余しているんだけど、偏光が可愛いので中央にのせたり、下まぶたとかに使いがち。


オレンジ系



左から[AS YOU WAVE・ZZZ・SIDE KICK・ BUBBLE BEE・I LIKE YOU・FLIPPER]

AS YOU WAVE
魔法か??見た目はオレンジというかコッパーなんですよ??
塗ったらピンク!!!!指についた色もピンク!!!ファ???
メタリックなピンクゴールド、、、可愛いのにメタリックだから強くもできる。


ZZZ
ZZZじゃねえ!輝きすぎて眠れない!
オレンジっぽいけどブロンズだしピンクっぽくも見える偏光シャドウ!韓国コスメとかMACにありそう。既存色になったitalprismみたいな。ラメが大きくてかわいい。

SIDE KICK
イエローゴールド!その中でピンクや赤いグリッターがギラギラしとる。グリッターの粒が様々で大きいのがチラチラして可愛い。


BUBBLE BEE
HPみて!!!!これのメイク、目もリップもめっちゃかわいいの。ジューシーなイエローオレンジ!グリッターはなく質感はサテンて感じ。
これがやりたくてEXOとバブル買ったもん。いやこれはモデルありきなんですけど。


I LIKE YOU
明るいオレンジにピンクラメが沢山入ってるので見方によってはピンクにも見える。色自体はかるーいイエローオレンジなのでかわいい感じがする。


FLIPPER
If you like FLIPPER, you'll like I LIKE YOUって書いてあったのでILYはフリッパーの後継カラーなのかな。
確かに両者とも明るいオレンジではあるけど、ILYは偏光ピンクが潜んでるのでまた違うような気はします。こっちのほうがイエローではなくゴールドが多くてラメが大きいのでキラッとするかな。


峠超えたかもしれない、、、

レッド系



左から[BLITZEN・DJ・WHITE RABBIT]

BLITZEN
BLITZENとこのあと出てくるカラーの4色セットで購入したもの!
私が好きな海外のyoutuber、KATHLEENコラボのカラーです。この人かわええし、動画も見応えあるので好き。


DJ
赤みの強いコッパー。HPによると鮮やかコッパー。
可愛いんだけど、HPで見るよりもっと濃くて深みのある色なのでみんな注意してくれよな。


WHITE RABBIT
ピンクみが強いコッパー!すごいメタリック。光の当たり方によってはギラギラに見えちゃうので全体に塗ると目がお祭り騒ぎみたいになる。私みたいな薄い顔は色に顔が負けるので部分使いを推奨する。


ピンク系



左から[ROY G. BIV・TWITTERPATED・SET TO STUN・VELA・RACE YOU・GLISTEN・LIGHT UP]

ROY G. BIV
ピンクにイエローゴールドラメがギラギラなのでオレンジっぽくも見える。これはかなり強くつけてるから普通に使うなら気にならないと思うけどシャドウ自体は青み寄りだと思う。グリッターの粒がでかい。


TWITTERPATED
ピンクゴールド〜〜!!!!優勝!!!めちゃめちゃ可愛いです。オーガズム好きな人とか好きだと思う。
見た目の割に?薄づきなので下まぶたとかに乗せると、透明感!がでる。


SET TO STUN
み〜んな〜!!みんな大好き!ローズに青ラメだよ〜!
これ、ローズカラーのシャドウに同じ色の大粒グリッターが混ざっていて近くで見るとより可愛いの。なんか写真だと青ラメとグリッターの写りが悪かったので、これだけもう一回撮りました。えこひいき。

チラチラって感じでしょ〜〜?ウワ〜〜(頭を抱える絵文字)
青だけじゃなくて黄色とかピンク、シルバーラメが入ってるのも可愛い。ローズといっても青みが強くないので誰でも使えそうな色なのも好き。


VELA
これもKATHLEENコラボ!
light saddle brownらしい。馬の鞍みたいな色、、競馬見ないから分からん、、、
ピンクブラウンと書いてあるけど、見た目はピンクパープル。だけど偏光なので塗るとピンクオレンジに見える。
青みピンク系かと思いきやピンクオレンジになるからほんと公式写真信用ならん。
青紫ピンクのラメがザクザクなので、出航する時のカツン担におすすめしたい。


RACE YOU
きましたーー!モデルのメイク可愛い&理想とする強いピンク!RACEYOU!
でも、びっくりするくらい色は薄いから!写真の色になるまで他の色の倍くらい力入れてるから。なんか私のだけかもしれないけど、粉質はそこまで良くないと思う。しっとり度が低い。
ただしピンクにゴールドラメは絶対間違いないペアなので、もちろん可愛いです。


GLISTEN
これもKATHLEENコラボ。
サテンのコーラルピンクなので、どっさり塗ると白みっぽく見えるかもしれないけど普通に塗る分には馴染みが良くて可愛いよ〜。サテンタイプは総じてしっとり度も高いし落ちにくい。


LIGHT UP
あ、これもKATHLEENコラボだった。
KATHLEENのメイクが可愛いので見てください。
彼女のコレクションの中ではこれと、GLISTENは珍しく使いやすいカラーだと思うのでうれぴい。
ローズゴールドにごりごりにゴールドグリッターが混ざってます。
この子は届いた時、派手に地割れしてたので押し固めて歪んだ。


はあ、とうとうここまできた。

ブルー・パープル系



左から[BAE・WARRIOR・SUPERFLY・REM・RIPPLE・WITTLE・EXO・ALL IN・BRADY]

BAE
バエ、、、じゃなくてベイ(babeの意味)
公式の写真だとメイク見るまで絶対黒だろこれ!って思わない???まじで公式は写真で損してる。
その赤どっから出てきたん?って驚くくらい、実は赤みのあるシャドウ。
茄子色とあるけどそれより赤みが強いかも。この子が可愛いのはさらに青ラメが入ってること〜〜〜青ラメ狂は絶対買え。


WARRIOR
不思議なことにこっちの方が黒いんだよ!?なんなの???どういう粉なの???
そんなに黒〜〜!!?ってなるから塗りすぎは注意。青ラメが入っていてぼかすと可愛い。


SUPERFLY
メッッチャかわいいぞ!!!!とりあえず買って欲しい。
ターコイズブルーのサテン地にまさかのグリーンパープルの偏光ラメ〜〜。
これラインとかで使うと本当に可愛い、、、、


REM
これもホリデー!ツイッターかな、スウォッチ見て買い足しましたね。
periwinkle blue ツルニチソウ、、、そんなマイナーな例え方する??
でもこの薄い青ってなかなか見たことないカラーで可愛い。水色と薄めの紫とピンクとシルバーのグリッター!!!


RIPPLE
何が可愛いってよー、この薄紫にブルーグリーンのラメよ!??!?ぎいえええ可愛いって声出た。
まあ私は薄い色を広く塗るとブスになるのでこれは目尻用です…


WITTLE
ブラウンみのある紫!出でよ!!私が使える紫!!!
赤紫ありがとう〜〜!!BAEにちょっと似てる。
そこに紫と青のグリッター。グリッターの配合はRIPPLEに似てるかも。


EXO
かっっ、、かわいい、、、
公式写真よりもっと本物は赤い。ロージーっていうかバーガンディというか???
ピンクとシルバーグリッターなんだけど、この色にピンクが入ってるのが可愛い!!!
温かみがあるので使いやすい紫って感じ。


ALL IN
公式の写真見て買ったけどまあ違ったよね!これぞバーガンディ?プラム?ワイン?なんだろう、紫が強いけど赤味がしっかりしてるから意外と使いやすい気はします。
更にゴールドラメがチラチラしてる〜!!!ゴールドーー!!俺だーー!!(?)


BRADY
写真だと伝わりづらいけどマットローズ。
完全マットなので、ほかのSSSよりやっぱり乾燥しやすくてちょっと固い。
でもこのブルベ夏に似合いそうなくすみカラーめっちゃ可愛くない???ベースカラーに使うのも良い〜!全体をマットな目元にするのも良いぜ!



ヒイイーーー終わった!!!!やったーー!!!!


次はPressed Powder Shadowかなアハハ