女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

平成滑り込み〜!1~4月お気に入りコスメ

ぜんっぜん平成関係ねえ!

 

 

気付いてます。昨年秋を最後に購入品紹介をサボっていることを。

私の中のコナンが「あっれえ??」と言ってます。

 

というわけで、購入品だとえげつない量になりそうなので、お気に入り紹介とハードルを下げて書きます。

 

 

気が狂ってファンデをいくつか買いましたね。どうかしてたんだと思う。ファンデ好きなんですよね。

今現在24種類くらいある。どないするん?飲むんか?

 

噂のバームファンデ。

これは中丸くんの舞台を見に行った日に、伊勢丹でやってたコスメパーチーでまんまとのって購入したファンデ。

お兄さんが「これはまじやばいっすよ」と言ってTUしてくれたんだけど、適度なカバー力がありつつ重くない、パウダーに変化してべたつかないのが面白いな~と思って。

最後に天才ネオヌードリキッドパウダーを顔に撒いたので、ファンデがすごいのかパウダーがやっぱり天才なのかはよく分からなかったけど、家に帰ってみたらめちゃくちゃ肌が綺麗だったので買いました。

はーーー化粧めんどくせえーーーーという日にも、スポンジ一つで塗れるので楽。

 

これ、リフィルはないので一式購入スタイルだけど、クッションファンデと同じ形なので入れ物を交換できて楽しい。

黒地に赤が強そうでかっこいいので無駄にクッションをこっちに入れたりしてる。

 

4月に限定発売されたもの。1000円しないんだが、天才か。

つけ心地はというと、パウダーかってくらいスルッとサラッとして軽い。

カバー力良し、伸び良し~!伸ばした感じはアルマーニちゃんと少し近いかもセミマットというか、光に当たると見える自然なツヤ。

 

なんとなくいいぞ?と思って狙っていたコンシーラー。ネットだと売り切れだらけで買えずにいたけどカウコン行った時に心斎橋で買った。

カサつかないのが良い。面倒な時はこれを全体に塗って済ませてる。

 

 

再びのアルマーニ。CTの女優フィルターも欲しいけど、こいつもすごい。

肌?もともと綺麗ですけど?みたいになる。ベールが一枚かかる感じ。

見た目はただのラメ入りパウダーですよ?なんで気づいたら肌がしっとりしてるの??なんで崩れないの??

プードルとかメテオリットとか別のタイプのフィニッシュパウダーもあるけど、これあれば生きられる。

 

 

  • YSL シマーラッシュパレット

かっわいいいいいいいいもうこの可愛さだけで実質タダよ!!!!

右のピンク2色は本来リップ&チークだけど、普通にアイシャドウとしても使ってる。

ベージュとホワイトのラメも使いやすくてギラギラをのせたい時によく登場する。

 

絶妙なカラーが12色も入ってる。マットとか特に使いやすくて最高。

 

  • Colour Pop brown sugar

スキンディープと同じ理由ですごく使いやすいブラウン系が9色、偏光も入っているので遊べるのに安すぎる。

 

  • Colour Pop IS THIS REAL LIFE? SUPER SHOCK SHADOW VAULT

何これ最高。美味しそうな多色ラメ豊富なSSSが25個も〜〜!!!!マーブルやデュオとかも入っていて楽しいしかわいい。

 

  • ルナソル ジェミネイトアイズ【EX1 Amethyst】

んんん〜〜!!グリッター!!!

Dior限定サンクのgalaxyと迷いに迷った結果、パープルがこっちの方が使いやすそうだなと思って。

ボルドーやベージュも入っててイエベでも使いやすい。

 

多色ラメ…(ダイイングメッセージ)

薄くのばすと本当に綺麗なネイビー?グレー地にラメが散らばってマジ宇宙…

KATEのフィットジェルグリッター【BK1】という別の宇宙があるんですけど、そこにベースカラーもついたみたいな感じ。(写真下)これがプチプラって最高かよ。

色違いの009アズキがあるんだけどこれはこれでまたおしゃれな色出しで好き。もう少し紫みがあるかな。(写真左)

f:id:siestasuki:20190430223711j:image

 

 

カールがとれない!!!!!!700円くらいだと思うんだけど、すごい。

セパレートがきれいにできるので自まつげが長かったら私はこれだけで済ませてしまいたい。いいツヤが出る。

 

  • ヒロインメイク ロングアンドカールマスカラ【モーヴピンク】

とうとう!私の手元にもモーヴピンクが届いたのよ。突然クソ田舎のマツキヨに置いてあったので速攻買いました。

カラーマスカラはバーガンディやパープル、ボルドーなど似てるようで似てない色たち沢山買ってきたけどその中のどれともまた違う、明るいパープルピンクみたいなカラーが可愛い。ダークじゃない。

ヒロインメイクはダマになりにくくてしっかり伸びるところが好きー使いやすい。

 

  • to/one ロングラッシュマスカラ【EX01】

グレー!多色ラメ入りグレー!

もちろん可愛い。まばたきするとチラチラってするのが可愛い。

ただ一つ難点を挙げるとすれば、ブラシをしごく機能がゆるゆる過ぎて液がつきすぎるところ。フチでブラシをしごくと汚れるから、ブラシを抜く段階でブラシしごいてほしい。

 

伊勢丹のメイクアップパーティー限定で出ていた紫とピンクの眉マスカラ。

これまたかわいい。紫とか特に、こいつどうかしてる...と思われてそうな色だけど付けると可愛いんだ~~~~。

ピンクはちらちらラメが入ってるのもかわいい。メイベリンのコーラルよりももっとピンクです。

 

 

  • UZU アイオープニングライナー【GRAY】

ここ数ヶ月の間にカラーマスカラ&ライナー芸人になってしまい、すごい増えましたー。

アイライナー50本くらいある。ん????ん????????絵描き???????

 

メンヘラUZUちゃん、結局可愛いから買うじゃん?その他にもパープル、カーキ、ホワイト、イエロー、オレンジ、ライトブルーを買ったんですが中でもグレーがダントツ好き。黒でもないブラウンでもないどっちの気分でもない時に良い。今まではネイビーとかカーキ、バーガンディになっていたけどグレーってすごくちょうどいい〜!

 

相変わらず天才。この色絶妙なの。

似合う似合わないは置いておいて、こういうくすみパープル、くすみピンクのライナーって今までなかったと思う。それなのに1000円くらいで買えちゃう。定番化しても良いくらい。

 

  • ヒロインメイク ロングステイシャープジェルライナー【マーメイドグリーン】

ヒイイ〜エメラルドみたいな綺麗なグリーン!!!大抵限定カラーってピンクとかネイビーじゃないですか。爽やかグリーン出してくれるの嬉しくない?楽しいよね?

キャンメイククリーミータッチライナーとまるで同じサイズなので(容器?も)この極細使いやすい!という方は是非ヒロインメイクもお試しあれ。

 

 

  • Dr. Willard's Lip Gloss【AKANE02】

良い色〜〜!!celvokeの09テラコッタとかetvosのブラウニーレッドとかあの辺りが好きな人は好きだと思う。エテュセのジューシーリップジェリーRD03とかも近いかな。イエベ!!!!って感じ。

いい赤茶なのと、乾燥しない荒れないところが好き。一緒に買ったSAKURAはマスクしてる時にリップがわりに使ってます。 

 

  • elf リッププランピンググロス【mocha twist】

これも良い色~~~~~~~!!!!割とAKANEと似てると思う。それでいてこれも絶対乾燥しないところが最高。

ピリピリ感も好みだし、絶対また買う。

この色が好きな人はREVLONのキスプランピングリップクリーム515アーモンドスエードも好きだと思う。

 

これ普段なら選ばないような明るめのピンクベージュなんだけど、これをベースにしてからブラウンでグラデーションにするとカイリーみたいになれるんですよ。ボリュームアップして見える。

あと、不思議なことに私これならカサカサにならないんです。なぜ?

 

  • CLIO Veil TINT DEWY【01 BURN OUT】

友達に頼んで買ってきてもらったもの。写真見た瞬間に「似合わないはずがない」と確信した。めちゃくちゃいいダークオレンジ。

ジューシーなツヤが出るし、オイルティントみたいな感じ?しっとりするので乾燥しにくいのもいい。他の色も欲しい。

 

なにこのすごくちょうどいいブラウン。赤みもあるし暗すぎない。

大好きなDior リップタトゥー 421ナチュラルベージュにすごく近い色。

NARSのパワーマットほど濃いマットは苦手という人はまずこっち試してほしい。

 

  • Dior ルージュディオールダブル【322キャンディケイン】

えーーーかわいいーーー性格の悪そうなダークな紫、真ん中はベージュ。紫だけだと本当に性格悪い人になるんだけど、軽くつけてボカすと敢えてPCを外している感があってかわいい。顔がおしゃれになる。

 

  • SHISEIDO ラッカーインクリップシャイン ピコ【04注目の的】

これDiorルージュディオールリキッド635に似ているジューシーなオレンジにギラギラのメタリックラメなので途端に華やぐ。

ちょっと似合わなかったなという時につけて誤魔化すestee lauderのエンヴィリキッド108があるんですけど、それと似ていてこれつければ全部似合わせてくれる偉いグロス

 


f:id:siestasuki:20190430222426j:image

f:id:siestasuki:20190430222430j:image

f:id:siestasuki:20190430222434j:image

 

 

 

ふう、書いたぞ〜〜!えらい!

わたし、大阪の準備して。

ハイライターは大抵お気に入りなので今回は割愛しました。(めんどくさくなった)

アイライナーはどれもこれも可愛いので令和になったら紹介するね(めんどくさくなった)