女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

退職ストレスが異常すぎて、会社を休んで名古屋キメたよ

世間は夏休み、夏といえばジャニーズ。
エモエモのエモになりますよね。

同じ夏は2度と来ないのが好き、とかシラフで言えちゃうのが夏だよね。夏のジャニーズを見たら来年まで生きる気力湧くからおすすめです。



まあ、全然夏の現場関係ない話なんですけど。




退職を公表してから、職場のババアがすっごい態度変えてきて。明らかにわたしだからそういう意地の悪い言い方したり雑な頼み方になるんだよね?わたしだから、退職するからだよね?といういやーな感じが2週間くらい続いて。身体が丈夫自慢の私も、さすがに胃に穴が開くかと思った…

そもそも月末で退社したかったけど、シフトの都合や有休消化など色々あって結局8月も数日出社しなければならなくなった。
えーそれなのにまだあと1週間以上一緒に働くの…むりだよ…と。
こんな嫌な空気じゃ周りにも伝染して申し訳ないし、わたしは死ぬほど居づらいしで、「行きたくない」という気持ちが日に日に大きくなってしまい、とうとう休んだ。
休んだら最後、もう行けないだろうな、、とは思っていたから、せめて綺麗にスマートに辞めたいな〜。挨拶して、爽やかに健やかに退社!が目標だったのに、それを自分でぶち壊してしまった。最後の最後の手段である欠勤を召喚してしまった…

行かないより休んだ方が楽かもと思って、勇気を振り絞って連絡したけど、休んだら休んだで死ぬほど気分は悪くて、全然気が楽じゃなくて、モヤモヤするし、さいてーでした。


無理言ってでも出社しないような退職日を設定して貰えばよかったんだけど、上司と反りが合わないのもあって私も強く言い出せず結局こういう感じになってしまったのはなんか悔しかったです。


で!モヤモヤしてモヤモヤしてたら友人(10年来のオタク)が「モヤモヤしてないで、せっかくの休みなんだから名古屋来て笑って、そんなの忘れたら?」と声をかけてくれて、自担のいない現場「SHOWBOY」と「トムジェリ」観てきました。ミュージカルって良いですね。

ほんっっと最高だった

ジャニーズはいつも私の味方でいてくれる!!!!!!
持つべきものは推しと理解のあるオタク!!!!
えーーーんだいすきだよーーーーー!!!!

言い逃げしちゃったな〜とかそんな感じでモヤモヤ(モヤモヤ何回言うねん)してたのが名古屋行き決めた瞬間から晴れてスッキリしたし、春ぶりに死ぬほど酒浴びたし、学生に戻ったかのように急に遠征決めて向かうのとかも久々で(前日に決めた)ワクワクしたな〜〜!!

もちろんみんなも社会人で忙しいんだけど、連休ってだけでちょっと心に余裕できるじゃん?そんなクソブラックな職場だったわけじゃ全くないんだけど、ほんと退職ストレスで死にそうだったので、誘ってもらえて嬉しかったし楽しかった……


しかも、今回SHOWBOYといいトムジェリといい、明るくて笑って元気になれる舞台だったのが尚更サイコーだったな。自担いないですけどね。
SHOWBOYはなんといってもダンスが死ぬほど見られるのが大歓喜だったし沙也加がいるおかげで歌もたっぷり贅沢に聴けて大好きだったな〜。すごくいい空気感のカンパニーであったことはカテコ見ただけでも伝わってくるほどで、勝手にババア目線で秋山くんほんと出られてよかったなと思っていました。ああいう年上がほとんどの環境、近年なかっただろうから見てて新鮮だった。
名古屋が大千穐楽だったから、いつも以上に熱が入ってて観てるオタクたちも気合い入ってたけど、最後の挨拶まで笑わせてくれて楽しくて楽しくて泣きそうだった。*1ストーリーも、演出方法も面白い舞台だったのでふぉ〜ゆ〜もMADEも知らなくてもいいから再演するときはもっと色んな人に見てほしい…特にこっしーのクソみに溢れるおじさん役が良い。

トムジェリはトムジェリと仲間たちが歌って踊る音楽劇なんだけど、これも私がコンサートで観ている幸大くんじゃないところとかNEWSついてくれた稲葉とかはるき、岸本も出てるのでいつもバックで見る感じと違って面白かったな〜。幸大くんは役的にずっと飛び回ってて大変そうだけど、ちょっと憎たらしいジェリーが似合ってる。セットも可愛いし、ネズミと犬と猫のみんなも可愛い。生オケなのも最高。
大阪名古屋東京と3箇所でやるんだけど、一部ダブルキャストだし地方ごとに演者が違うので何となくコンプリートしたい。(オタクあるある)


すっかり感想コーナーになってしまったけど、そんな感じでご覧の通りめっちゃ楽しんでました。
社会人らしくいい肉食べたり、遠征あるある夜中にお腹すいて買い出し行ったり。
名古屋市公会堂御園座も初めての会場だったからオタク経験値も上がったな…どっちのトイレもぴっかぴか、綺麗でしたね……また行きたい。




嵐の時にも同じようなことを言ったかもしれないけど、私は小学生の頃からジャニオタだったので、何かを推さずに過ごす毎日なんて今更送れないんですよね。
働く意味もオタクじゃなかったら見出せなかっただろうし、オタクじゃなかったら死んでたかもしれないくらい他にどうなってたか分かんないし想像もつかないんすよ。ハァ〜担タレかよ☆*2
他に強い関心があるものといえばコスメくらいなので、人と話があんまり合わない。オタク以外と話すこともすごく苦手だし。
辞めるって言いだすにもものすごい体力とストレスがかかってその後の交渉がうまくできなかったり、いや〜な態度とられたりしたのも私の性格が違ったらもっと普通に辞められたかもしれないじゃん。もういっそ全部投げ捨てて死んじゃいたい…と思ったこともあるくらい嫌だったけど、もうさそれもこれもまた現場行きたいからってだけのモチベーションで全部やりきれたの。もはや狂気。
何が言いたいかわかんなくなったけど、ほんとジャニーズ最高ありがとうだし私も世界一えらいよね〜〜!(友人と違って私はジャニーズ至上主義者だからここではジャニーズとしか書かないけど)アイドルにはこういう力もあるんだなって実感した。
はあ〜〜アイドルえらい天才最高大好き。



久しぶりに1週間くらいまとめて休みだったから楽しかったナ〜〜!!働くのやだなー!!

*1:そして結局辰巳がアツい挨拶するからみんな泣いてた

*2:しょさんとか他の人生は想像つかないってよく言うよね