女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

単独カウコンないので福岡行ったよ【遠征費とカバン】

 

エーーンエーーン

単独カウコンなかったぴえーーーん

 

でも福岡行ってきました!今年の遠征はこれが最後になりそうだなあ〜〜

DAISUKI!福岡!DAISUKI!

 

びっくりした。テゴマス青春ぶりなはず。確かそう。

福岡はツアーの前半なことが多くて航空券高いから別のところに行きがちなので、2014年振り!めっちゃ嬉しかった〜。ラブ!!

 

とか言って3日前くらいに誘われたので航空券諸々用意がなくて慌てて買ったので高くついた。

 

すごいハードだったの。

まず5日スノ観にYTFF行ってからダッシュで東京戻って朝までバイトして、バイト代握りしめて始発の電車で羽田空港。休む間も無く搭乗ゲートログイン。(ここまで一息)

友達も前日夜遅くまで飲んでたので、2人ともあまりに眠くて福岡着いて速攻ラブホへ行き昼過ぎまで爆睡しました。

すごく安かったしお店のおばちゃんめちゃくちゃ優しかった〜〜♡

福岡行くならまたあのホテルでロマンチックジャグジー遊びをしたいです。

 

参考画像

f:id:siestasuki:20191209013622j:image

 

福岡来たけどラーメンも食べず水炊きももつも食べず、スーパーでお酒と刺身爆買いしてホテルの部屋で食べました。

お刺身が美味しくて幸せ。海の幸ありがてえ。

 

遠征費

交通費

羽田-福岡*SKYMARK 15090円(たす得)

Suicaチャージ 1500円

福岡-成田*Jetstar 15060円(スターター)

成田-東京*東京シャトル 1000円

 

宿泊費

ホテル*3000円

 

その他

ラブホ*2150円くらい(ノータイム)

サイバック博多*165円(コテ借りた)

メルチャリ*500円くらい(乗りたかった)

 

合計38000円くらい

本来なら飛行機半額くらいで取れるのでもったいないけど、めちゃくちゃいいコンサートだったのでプラマイゼロです。

 

実質1泊3日だけど荷物は多分過去一くらいに少なかった。

 

ワンピ2着

1着は5日から着てて、福岡着いて速攻洗って乾燥させてコンサートで着た。もう1着はパジャマ兼帰りの日に着る用。

 

下着靴下2セット、靴はヒール1足

生足は寒かったので福岡でストッキングを買った。

 

団扇・ペンラ・双眼鏡

団扇はなんかJrに書くかなと思って念のため(思いつかなかったので結局翔って書いた)

 

特大バッテリー・プラグ・ケーブル・Bluetoothイヤホン

福岡着くまで充電できる環境がなかなかなかったのでバッテリーも持って行った。20000mah重かった。

 

化粧ポーチ

f:id:siestasuki:20191209005447j:image

すっくなーい!私にしては!

 

日焼け止め下地・ファンデ

CHANEL サブリマージュ

ちょうどサンプルがあったので。可もなく不可もなくかな。伸びが悪い気がする。

 

資生堂 シンクロスキンセルフリフレッシング

これもサンプル。気になってたけどすごく気に入った!ベールかけたみたいなシルキーなセミマット。めちゃくちゃ軽いのにカバー力が薄さの割にあってコンシーラー要らない。

 

あとクマ撃退用のNARSコンシーラーとパウダーファンデ。

 

アイシャドウ・マスカラ

・CANMAKE シルキースフレアイズ 03レオパードブロンズ

・RIMMEL ロイヤルビンテージアイズ 102アンティークカメオ

レオパードとカメオは似たようなイエベ秋!みたいなカラー。リッチでギラギラしてて可愛い。

 

・LAURA MERCIER キャビアスティック 26RUSH

青ラメ入りだけどブラウンにも合うし、ただただ可愛いので使いたかった。

 

・ettusais ラッシュバージョンアップ

・レアナニ ロング&セパレートマスカラ ブルーグリーン

エテュセだけでもかなり伸びるから偉い。レアナニの絶妙なグリーンがいろんな色に合うのとブラシが細くて使いやすいのでつい使う。

 

チーク・ハイライト

・HOURGLASS Ambient Lighting Edit Unlocked Palette

ブロンザーをチークと混ぜると強い顔になれるのでこれ1パレットあればマジでなんとかなる。

 

リップ

・DHC 濃密うるみカラーリップクリーム アプリコット

アプリコットは私みたいに赤もピンクも似合わない族の救世主なので使ってみてほしい。

元の唇の色が可愛い人になれる。

 

・NARS リップスティック(シアー) 1087FAST RIDE

アプリコットだけでも顔的には完成するんだけど、強い顔にしたいときはNARS重ねるとダークになるのでかっこいい。シアーで使いやすいし。

 

あとはピアスや化粧落としシート、歯ブラシ、ペンとかかな。

マジョマジョのヘア&ボディ用のジェリーロマンティカを買ったのでそれを小さいポットに移し替えて持って行った。

 

封筒に紙幣入れただけで財布は持って行かなかったしカードも1枚だけだったのでより荷物少なかった。

f:id:siestasuki:20191209012232j:image

充電セットや化粧ポーチをクラランスのノベルティポーチにまとめて、服は家帰ってすぐ洗濯機にブチ込めるようネットに入れて、双眼鏡やペンラも全部まとめてBEAMSのエコバッグに入れて、おわり。

 

 

洗濯機付きのホテルだったので、こんな感じでほぼ身一つで行った私には大変ありがたかった。しかも安い〜〜!!!

マンション一棟買いして全室民泊にしてるところだったのでレンジやキッチンもあってありがたかった。オーナー天才。

 

メルチャリも1分4円で分かりやすいしポート多くて使いやすかった。坂が少ないからか、チャリ乗ってる人沢山見かけた。

そんな感じ。バスターミナルできてたし、しばらく行かない間に福岡が変わっていて新鮮で楽しかった。

ご飯ももちろんだけど、10分程度で空港に着くコンパクトさが福岡の魅力だと思う。搭乗手続きギリギリまで街を楽しめる。いつもなんだかんだパスするので、いい加減次こそNEWSで福岡行きたいです。