女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

【2020年】きったねえ部屋からの脱却【目標】

あけましておめでとうございますってすっかり1月も半ばですね。

 

正月はバイトも休みなのでスト行ったら花横だったので、帰ってからもそれをつまみに酒を飲んでいました。

 

 

今年の目標です。一個ずついきましょう。

 

・名義の管理はしっかり!

うっかりセクゾとNEWS名義をふたつ捨てました。泣く泣く入り直しました。何度目かは分かりません。会員証たくさん持ってるよ…

晦日は紅白やらカウコンやらで頭がぼーっとしてるので12月末期限の名義を殺しがちです。

10個超えてから把握できなくなったので、重い腰を上げて表にしました。パスワードもいちいち覚えてられないので早見表みたいにしました。

今年は使わない名義以外捨てません!!!!!!

 

・化粧品を定期的に整理する

一時期に比べればかなり購入量は少なくなったものの、手元にある化粧品が収まってない状態。

使いたいけど使い道が見出せてないものとかはなんとかしようと思うし、友達が欲しがるかもしれないしなんとかして物を減らしていきたい。

ネットを見過ぎないようにして私の中の鬼の購買意欲を殺します!!!!!

 

・引っ越しする

常々引っ越してえって言ってるんですけど、いかんせん東京高くて渋っています。寝るだけなのに〜〜。

でも家遠いと結局効率良くお金が稼げないので今年こそぬくぬく実家暮らしを卒業します。

 

まあ家を片付けたいという意味でもあるけどね。

オタクがシェアハウスに乗り気なので、広めのところ借りて今年こそクソ混み電車から逃れたい。

オタクのみんな、私と住めば化粧品使い放題です、どうですか。簡単な料理ならできます。

 

・部屋を片付ける

これは人生の課題でもあるんですが、苦手なタスクは全て後回しにしてしまうのでクソ汚いです。

職場や学校のロッカーはめちゃくちゃ綺麗だったし、人の家も汚したことないですが自室は別です。

普通のマンションなので一部屋あたりがそもそも狭いというのも勿論あって収納スペース自体が少ないので少し物が増えてしまうと溢れてきて、衣替えなんかするとその度に部屋が古着屋の倉庫みたいになります。倉庫見たことないですけど。

それでベッドの上に一時的に置くともう面倒くさくて服の山の麓で寝てる感じになります。

もうそうなると地獄よ。次の季節までそのままですね。想像しないでください。

 

いらないグッズ、使わないもの、着ない服、履かない靴などいろいろあるんだけど、部屋から掘り起こすとまたさらに悪化しそうで憂鬱になってしまって。

でもあえて一回強制的に引っ越しすることでそれぞれ荷物仕分けられるのではないかという考え。

まあ今のところ、私は時間ならいくらでもある無敵のアルティメットニートなので、頑張って早めに起きてせめて服だけでも片付けます!!!!!!!服って意外と少なくても生きていけるもんな!!!!!!!!

整理術でどんな服を持っているか把握するためのアカウント作って写真ぶち投げる技を見たので、できることから始めます。

一度やる気が出ればしばらくハマるタイプなのでツアーが始まるまでになんとか他人を呼べるようにしたいです!!!!!!!!

 

・貯金する

狂ってた時は週1〜2くらいでナマモノをみないとストレスで死にそうだったんですけど、仕事を辞めてから生きているのもそう悪くないと思えるようになってきて(どんだけ働くの嫌いなんだよ)

バイトでできた友達も優しくて明るくて楽しいというのもあって最近はあまり現場に行かなくても生きていける状態なので、このままいっそ嵐の休止と共にジャニーズから離れても良いのかなあ〜〜とも思ってる。

 

ジャニーズ以外はどんなに素敵でもただの人だと思っている事務所至上主義者だし、小学校の時からオタクだともはやこれがアイデンティティになっているんですよね。

完全に足を洗うことは無理でも、今よりお金を落とすオタクではなくなるかもなという意味です。

時期が年末なのはなんとなくそのあたりでいいかなってだけで(笑)

 

いっそ物理的に日本から離れたらオタ卒できるかもしれないしちゃんと仕事しよって思うかもしれないなと思って、しっかり学校通うとかでもいいな〜〜まあでもそのためにはまずお金だなって。

今のところはアルティメットクソニートでも自力で稼ぐことができるので、倹約して貯蓄を増やす年にします。

お金貯めるのにハマっているので、心を殺して昼職とバイトの掛け持ちもする構え。期限付きなら頑張れそうですし。

 

・なんか勉強する

遠征の宿取りとかやることがなければなるべく寝ていたい根っからのニート気質なので、そろそろ脳溶けるんじゃないかなって自分でも不安になってきました。

なんとなく過ごすだけじゃなくて、資格取るなりしたい。

マツは漢検取るらしいし*1、ボーッとしてるだけなのはもったいない(分かってはいる)ので、国試の本でも読み返そうかな。

私は大卒じゃないので出来る仕事って看護師以外だとかなり限られてしまうんですよ。悔しいけど学がないので現状では仕方がない。仕事するにしてもまた医療に関わることなのかなあと思っています。

 

・筋肉と仲良くする

分かっています。筋肉は裏切らない。分かっているんです、、、、。

ただ筋トレする体力すらないので、仕事して、、、、もう無理なの、、、もう疲れて眠いんですよ。

働いていた時も、時間はあるのに筋トレ行く気持ちを作れず結局何度も断念していたんです。

 

肉を食べると元気になった気がするのと一緒で、良質な肉を持ってる人は元気そうだし精神も明るそうですもんね。

(これはバイトしていたおかげでもあるんですが)ジムを安く使わせてもらうことになったので、とうとう強制的に動こうと思います。

元々太りづらい体質ではあるので、見た目とかじゃなくてまず体力を本当につけたい!姿勢を良くしたい!仕事掛け持ちできるくらいの体力が欲しい!(切実)

1日2公演あっても余裕で通せる女になりたい!!!

 

まあプロテインだけならたくさん持ってるので、あとはジムに行くだけです。(iHerb女)

 

 

 

 

人生の冬休みを満喫中なので、早速明日から部屋を片付けられるよう頑張ります。

そしてしっかりお金を稼いでツアーが来ても赤字にならないお財布ホカホカ状態を目指します!

 

今年も宜しくお願いします〜〜!!

*1:ふぉ〜ゆ〜のLINELIVE企画。LINEスタンプができるかどうかがマツに懸かっている