女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

東京で暮らすということ

3月のコンサートが吹っ飛んで、生きる気力をなくしているところです。しにてえ〜〜

 

過激派なので、現場がないなら生きてる意味なんてないのよ。

 

 

私はというと、引っ越しするする詐欺を昨年から続けていますがとうとう本腰入れて家を探す段階に入りました。ここまで長かったな!

 

まあ〜〜高い。家賃が高えのなんの。

食って寝るだけのはずなのにこんなにするの、泣きそう。東京一極集中を恨みます。

 

まあなにかと言うと、家探してて時々現れるウザくて余計な口出しする人について話します。

 

 

まずこれは東京に限った話です。

そもそも東京でなければ家賃はどこだって安いです…広いとこに満足に住めます。

でも生活圏が東京だから仕方がないの。

 

譲れない条件

・BSが見られる(ザ少年倶楽部のため)

・オートロック/モニターインターホン

・駅徒歩10分以内(歩くのが早いので多分7分くらいで着く)

・大きいクローゼットもしくはWIC

・靴箱やシューズクローゼット(10cmヒールでも収まるやつ)

・脱衣所つき

・室内洗濯機置き場(その代わり窓もベランダもいらない)

・玄関あけた時に部屋の中が見えない

・コンロ2口以上(本当は3つ欲しい)

 

できれば、あれば嬉しい

・バストイレ別(大体は脱衣所有りで探すとBT別)

・独立洗面台(どうせあっても化粧品は収まらないのでいらない)

・キッチンが廊下じゃなくリビングにある(廊下寒いから)

・シンクが横長(縦長は小さすぎて鍋が洗えねえ、風呂場で洗えってこと?)

 

え?なんか別にすごく贅沢言ってるわけじゃなくない…????

 

この条件聞くとウザい人は(この場合特におっさんな)モニターいらなくない、駅からもう少し歩けば、荷物減らせば、風呂場で服脱げばとか、シンク横も縦も変わらなくない?とか言います。

まあおっさんだけじゃなく、男友達でもこういうこと言うやついるんですけど。

 

 

ハッ????????

お前何言ってんの?髪の毛引っこ抜くぞ?

 

こっちはなあ、男じゃねえんだよ。

全然信用ならないからオートロックでモニターで顔が見える家探すしかないし、合気道とかやってこなかったし駅から遠くなればその分夜道歩くの怖いんです〜!

更にこっちはヒールなんです〜!だからって毎日タクシー乗るわけにいかないんです〜!

 

なんで脱衣所ないんだよ!玄関あけてすぐ風呂場って誰が考えたんだこの間取り!とか、

こう見えて普通に料理するんだわ!コンロ1口ってあほか!このスペースじゃまな板もおけねえよ!みたいなキッチンとかあるじゃん。キッチン廊下だと狭いし物置けないし、寒いしやだ。

そんな毎日我慢しまくってまで住めない、むり。

 

まあ親はやっぱり心配なようで私がこの必要最低条件で探していても、できれば3階以上で駅から5分くらいで明るくて人通りがある場所でとか、1階2階ならせめてシャッターがついてる家にしてってなるし、耐震しっかりしてるとこで、鉄骨はちゃちいので鉄筋で探すように言われるわけです。

ママァ〜〜それってもっと厳しい条件になるじゃん????

結局さ、男とは生きてる世界が違うんだよ。平等じゃねえよな。世知辛ぇ〜。

私なんだかんだ、こう見えてもきっと外から見たらか弱いんすよ。

 

だからって家賃を安くしてもらえるわけじゃないし、もうそれだけで8万は軽く超えるの。

ロフトにしたってなんだかんだ高いし。6万とかでは住めないんですよ。

で、電車で20分〜30分かかったら通勤時間は実家と変わらなくて勿体無いじゃん。

結局諸々10万くらいになるじゃん。払ってくれるパトロンもいないしやってらんねえよゲロー。

 

私は同世代よりも給料が貰える仕事に就けるし、バイトもしてるし余裕はある方だと思うけどそれでも家賃に光熱費、携帯ネット代、食費で何だかんだいっぱいいっぱいだと思う。服もコスメも買いたいし、趣味だからしょうがないし、そもそもジャニヲタだし。

 

贅沢だよ!!!って思う人いるかもしれないけど、私はこの条件さえ当てはまれば新耐震基準以降の建物で中身が綺麗なら築年数気にしてないし、暖房効率悪いから隙間風とか吹く家は嫌だけど、線路横でうるさくてもどこでも寝られるし、フローリングじゃなくて畳でもいいし、北東でいいし、サーキュレーターあるから浴室乾燥機能最悪いらないし、カーテン開けないし花粉一年中あるから本当はベランダも窓もいらないし、ウォシュレットいらないし、カビ生えてなければお風呂場狭くていいんですよ。贅沢か????おっ????やるか????

 

普通に住みたいだけなんですけどねえ〜。

なんなら現場がなければ生きる意味もないのに、なんで苦しみながら生きなきゃいけないんだよ。あーまじポイズン。

 

 

本当は友達とシェアできたら最高だけど、そんな都合よく引っ越せる友達見つからないし1人で探すしかねえ〜。

この時期探すのは忙しいだろうし5月以降には見つかったらいいな〜。