女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

マッッッチングアプリをやってみている

 

実は以前から、暫く登録しては私にどれだけ人が集まりどのくらいの人が関係を続けようとするのかいう調査がてら、メッセージを送ったりしてたんですよ。(どんな市場調査)

でもねーこれがねー続かない。飽きる。総プレイ時間5時間くらいで飽きる。向いてない。

 

続かない理由として多分飽きる以外に、コミュニケーション問題があると思う。

私給料が発生している間は初対面だろうが相手が偉い立場だろうが苦手な子供だろうが割と臆せずペラペラ喋れるんです。面接とかも全く緊張しない。別の人格。

それなのに本来極度の人見知りで*1久しぶりの友達でも目を合わすことすらできなくなったりするせいか、まあ難しい。メッセージが続かない。

おまけに相手が送ってくる文章が、yesかnoで答えられる事ばかりだと「おー困った!こっちも広げられないぜーーーお手上げだーーーそれじゃあ道中気をつけてな!!」になりますよね。速攻これです。

  終

制作・著作

ーーーーー

 □HK

 

 

それなのになぜ再開したかというと、本当に実際会ったりマッチングすることがあるのだろうかと試したいからです。何度もトライしているのに総プレイ時間5時間ではそこまで到達しないからです…当たり前体操〜〜

おそらく本来自己中心的な性格で、買い物もご飯も人に迷惑かけそうだから1人で行くし、それがすごく自由で幸せなんですよね。

1人でトリキとか行くの。そうすると、わたし!1人でトリキでご飯食べてるもんね〜!ヒトリキ!えへへって感じ。楽しいの。

結婚願望もなく彼氏と一緒に行きたい!もないし別に行きたいところもない。

そして彼氏欲しい!の気持ちもない。25歳女です、ありがとうございました。

別に人と仲良くなれないわけでもなく専門の時は男友達と遊ぶ方の方が多かったので絶対に無理ではないはずなんです…です……です…(セルフエコー)(酒しかなかったけど)

 

なので付き合うまでは目指さず今回は【やりとりを継続し出会うことができる】がゴールです。

 

フィールド調査してから現場出向くタイプのオタクなのでまず男として入会し、女たちがどんな写真を載せどんなプロフィールにしているか調査しました。

田中樹の顔を使うのは気が引けたので男を装って自撮りしました。その辺の男よりよっぽどイケメンだったので来世絶対ジャニーズ入ります!Jrとしてクソエモい夏を過ごします!

正直に言います、顔だけなら勝てる。

主要2サイトしか見てないし上手く言えないけどまあ。全員がではないけど加工とモザイクのオンパレードでさっぱり顔がわからんしメンヘラとかパパ目当てっぽいのも多くてマヂ闇を感じた………

あとプロフィール全然書いてないのとかどう見ても健全な出会いではないだろ。

男側はそれをパッと見て良いか悪いか選んでいくだけなので文章がまともで顔が可愛かったらこの世は優勝します。私も優勝できそうでした。

 

しかし早速ジャニヲタ10年選手が直面した問題がこちら

インドアで隠キャのオタク趣味がない問題

長らくジャニオタなので現場に行きたい気持ちの方が大きくて、温泉や遊園地に全く興味を持たず過ごしてきたんです。

ディズニーは元々家族も興味がなくほぼ行かずに育ってきたのでキャラクターも知らない、友達に引き摺られて行くのも5〜6年に1回ですし、別にわざわざディズニー行かんで良くない?と感じています。千葉まで行って並んでそんなアトラクション乗りたいか?

海自体は好きだけど海(やプールも)行きたいとは思いません。ふまパラメンバーが決起集会してるのが楽しみでエモくて毎年泣くほど楽しみにしてただけで私は行きません。砂つくし。暑いし。

温泉の魅力はねーー分からない!(思考放棄)そもそもお風呂面倒で嫌いなんですよ。本当は入らずに過ごせるならそうしたいくらい。自担たちが風呂入ってる映像見て、楽しそう( ◜◡◝ )よかった( ◜◡◝ )とはなるけど、いざ自分が入ると普段浸からないから20秒くらいで出たくなっちゃう。

旅行は好きだけど遠征先で足を伸ばすのが楽しいな〜くらい。予定を合わせるのが難しくて基本的に行けない。

 

旅行や出かけること自体は好きだけど。なんだろう。オタクの性格は理解してるのでそういう人となら余裕で行けるけどこんなにガサツなのに他人となるとハードルが高い(オタクは他人ではないのか)

もはや予定が入っていることがちょっとしたストレス。

予定って決めた当初は楽しみだったし行ったら楽しいんだけど、予定が近づくにつれてやだな行きたくないなキャンセルしようかな…みたいな気持ちになるの。フッ軽はフッ軽なので、逆に当日外にいて今からどう?とか誘われる方が楽なんです。伝わるかな。

 

困ったーー詰んだ。書くことがない。

 

書くことがないので

早速オタク隠すのを諦めました

コスメが好きなジャニヲタなので化粧品めっちゃ買うし遠征多ステするし化粧はバチバチだしナチュラルメイク向けの顔じゃないし、趣味に干渉されたら無理だよ!

隠キャなので出かけることも苦手だよ!

看護師してたけど、今は仕事探しているのでニートです!

 

ニート・ジャニヲタ・遠征というパワーワードで大多数の人間をガッサガッサとふるいにかけます。

平均いいね数がわからないので、効力を発揮したかどうかは分かりませんがプロフィール読んでくれてるなら諦めた人も多いはず。

私が男ならちょっと怖いからやめます。

いいねする人、多分ちょっと変わり者。

 

顔なんかそりゃ大抵の写真加工されてるじゃないですか。とくに女なんてゴリ加工施すじゃないですか。

あえてナチュラルな加工少なめを選んだとて、顔タイプエレガント自撮り映えしてしまうんです。なので自分で言うのもなんですが可愛いです(すごい)(自分で言う)

そのため*2顔がタイプです メッセージがめっちゃくる。やめろ。まずお前文を読め、ちょっとした難があるぞ。

 

プロフ読んでる人どれくらいいるんですかね…ふるいにかけたいのに顔しか見てないならチベットスナギツネの顔真似しちゃうぞ?

f:id:siestasuki:20200518063640j:image

入会したてだとピックアップされるらしいのでそれもあると思うけど、いいねの数が多い。なんか何百とかそんなの全然追いつけないし追いつけてないのにまたいいねがくるので古い人がどんどん埋れていく。そんな多くの人に加工写真見られたんか…

 

まあでも分かる。そりゃ顔も自分の好みがあるじゃん。私だってそりゃかっこいい顔見ていたいもん。

私も前さ、まじでちょーいいやつだったけど顔が無理すぎて一回それで上手くいかなかったもん。わかる。

なので私もまずは真面目そう、温厚そう、明るそう、顔が好きかどうかで選んでます。

そんな数行じゃわからんもんな〜と思って割と軽い気持ちでポンポンオッケーしてたら今度返すの面倒になっちゃった…アパーーーーーーー

 

その辺のアプリ手当たり次第登録してみたから放置してるのとかあるし、まだ見終わらないしで先は長いんですけど続編が書けるように頑張ります、てへ

*1:仲良い医者に、それ対人恐怖症じゃね?って言われたこともあった

*2:アプリの中には課金かポイント消費か知らないけどメッセージをつけていいねする機能もある