女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

PATのコンシーラーが届いたぞ

PAT McGRATH LABS CONCEALER【L5】
ウホホッ


界隈でいいぞと話題になっていたし、ちょうどSALEをしてたので、アイシャドウを買うついでにコンシーラーも手に入れた。

まず手持ちコンシーラーの色味が違いすぎるところにびっくりするだろうが、ボカしていくと案外気にならないので安心してほしい。(?)
メイベリンは確かにピンクすぎたなとは思ってるけど。


ファンデーションならArmaniのパワーファブリック3.5でトーンアップする。
Diorなら大体20でぴったりもしくは少し明るいくらい。
バクステファンデは肌色ドンピシャなのは2Nだけど1Nのほうが好き。(それは好みの問題)

そんな感じなので、同じく少し明るめが欲しい人はL5でいいと思う。
私は5〜7くらいで迷った。


使用感
速乾。軽やか。マット。
すぐにピターッとつくので指だとボカしにくさはあるかもしれない。
水スポンジを使っても良さそう。つーかおっと!

ゴリゴリの乾燥肌なのでそのうちパサパサと浮いてくるかなと心配したけど、つけたてより時間が経ってからの方が綺麗に見える。ウホホ

薄いそばかす程度なら余裕で消せるのに不自然じゃない。
なんていうか、無かったことになる。

普通にファンデとして使えちゃうなと思った。
でもファンデはファンデで大好きだから困っちゃうね?

これだけピタッとするなら暗めを一本買ってコントゥアするのも良さそう。
荷物増やしたくない遠征メイクにも良さそう。

遠征してえーーーーーー!!!!!