女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

ミラドライを受けたよ〜術後

私がどれだけ汗をかくかって話はこちら
今年こそカラーTシャツを着ます【ミラドライ体験記】 - 女子校育ち

思い立ったが吉日!ということで、速攻カウンセリングの予約を取りました。
私はネットからやりました〜!
よく分からんけどLINEクーポンを使いたいという旨も書きました。(3万円以上の施術で1万円引きだったかな)

施術当日〜痛みが消えるまでを書きました。
一応看護師だったので、簡単に説明の理由も書いてみました〜。

医師の説明はこんな感じ
施術後半月〜1ヶ月くらいはほとんど汗が出ないけど半年くらいすると3割〜5割くらいは回復する。しっかり効果を発揮するには2回行うのがおすすめ。
施術後3日くらいは腫れるし、局麻が吸収されるまでは違和感がある状態が続く。脇を閉じた時の異物感は半年くらい続く人もいる。

親戚曰く1回でもかなり効果を感じたそうなので、とりあえず1回でお願いしました。
(予算が20万円だったのもある)

案内されて、看護師から改めて流れを説明されます。
脇を露出するために不織布のブラを渡されるんだけど、誤って着替えが楽なワンピースで行ったがためにパンイチになるという恥ずかしい事態が起きました。皆さんはどうか上下セパレートの服で挑んでください。
施術台に上がるとすぐさまお姉さんがタオルをかけてくれて助かりました。

医師は局麻のみで、施術自体は看護師が行います。
局麻を行う理由はレーザーの痛みと火傷を防止するって感じですね。全体に行き渡らせるために、長い針で色んな方向に刺しまくるのでシラフでは痛いです。
痛覚がイカれているんだと思うけど、親戚が「痛くなかった」って言うから、私も「笑気?要らないっすよ!」と断ったのに痛くて早速脇汗をかいた……

これ系の局麻は静脈瘤を取るときなんかもやるんだけど、くっついてる組織の間に水分を大量に入れるのでかなり力が要るし注入されてる時が痛いです…
普通使うんだろうけど、痛みに弱い人は特に笑気使ってください……ぴえん

体重によって変わるけど90って言ってたので結構タプタプに入ります。脇にボール挟んでる感じ。
・タプタプ
・ボール挟んでるような異物感
・感覚麻痺
このあたりはまた詳しく書きますが、痛みや腫れが引いてもしばらく続きます。

局麻が終わったら、片方ずつ施術。
痛みはないので寝てました。腕上げっぱなしなので痺れた。

麻酔を追加することもなく、90分かからないくらいで終了。
施術後すぐに腫れる人もいるそうだけど、私は熱感もなかったので、かなり楽な方かも。
局麻の内出血が出てしまうけど、そりゃぶすぶす刺されるので仕方ないわな。
私の場合は翌日くらいにじわじわ肘あたりまで広がっていたので気になる方は夏前に終わらせるのがお勧めです!!!(もう夏!!!!)


1週間はシャワーのみでとの案内でした。
もちろん念のためだと思うけど、傷口自体は局麻の針穴だけなのでそれが塞がればお風呂に浸かっても理論的に感染は起こらないです。
腫れて熱をもってるなら、熱が引くまではシャワーで済ます方が楽かなと思います。

保冷剤を渡され最低でも3日間(20分/日)程度は冷やすようにとのことでした。
施術後3時間ほどすると麻酔が切れてきて火傷みたいなヒリヒリした感じが出てきます。
マイクロウェーブで脇がレンチンされてる状態なのでしっかり冷やしてください。

私は当日・2日目はヒリヒリしてて結構マメに冷やしてました。
今後治療する方は、休みの前日に施術するのが良いです…
思い立ったが吉日、木曜日に予約したものだから脇がヒリヒリのまま会社に行き、会社で保冷剤を挟むハメになりました。

2日目午後〜3日目はほぼ痛みなし!
冷やさなくても気にならなくなりました。
(触ると痛いのはしばらく続きます)



次は、術後の感覚についてお話しします〜!



写真撮ってたから載せようかと思ったけど、
内出血のせいか実感よりも見た目の痛々しさが強いのでやめときます(笑)