女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

違う部門も考えてみた

この時期はみんな楽曲大賞投票した〜!ってエントリが多くてすごく楽しいです。この曲もっと聴き込んでみよう〜とか、ジャニヲタがますます楽しくなる季節。
で、どうしても勉強に集中できず、去年の楽曲大賞にあったジャニヲタベストバイ部門を考えてみました。(暇か)

2014年色々ありすぎて買ったものが何かもまともに覚えてないのでまずはリストアップします(暇ですいません)

シングル38枚・アルバム9枚・DVD9枚

なんだかんだ毎月何かしら買ってて並べてて面白かったです(一応発売日順にしてみた)写真集とか映画とかもあったけどキリがないからコンサートDVDとCDだけにしました。
なぜシングルがやたらに多いのかと言うと、ONEが…あったので……久々のシングルで…JE盤もあったし…嬉しくてついって感じです。沢山あるので初回欲しい方は言ってくれればファイルもお付けします。
たきつはドーム映像も見たくてSHOP盤買いました。ヒロム、年越しはみんなで楽しくリアデラにしようぜ。
WESTはご祝儀*1ということで4タイプ+mybestCDまで買った。おおきにも、よーいドンも勢いで買いました。
エイトは出過ぎてて、どれ買おうかな〜って迷ってたら買い損ねたってとこです。言ったじゃないか買ったのにがむしゃら買わなかったのはただのミスです(笑)そのうち買う。
嵐のシングルは楽曲大賞にもランクインしてるんですが実は買ってなくて、数年前からメイキングがないから、不買運動(という名の節約)をしてます。

大好きなプレゾンは友人がしょっちゅう見せてくれていたので気持ちは買ったつもりでいましたが買ってませんでした…


A NUDE・DIGITALIAN・十祭かなあ…三つ巴〜〜〜

A NUDE

もう本当にショービジネスを知り尽くした慎吾ちゃんが創り上げたエンタテインメントの極みなので一度本当に見て欲しい!って思います。去年の現場部門で(奇しくも)NEWSと迷ったくらい楽しかったので迷わずBlu-ray買いました。地方公演の映像なんかも入ってるのでお得で沢山楽しめます。あとはとにかく画面が永遠に綺麗なので目に優しい。

THE DIGITALIAN

わたしが待ち焦がれていたメイキングも付いてるので、それだけで得点上がってます。メイキングもさることながら今回はZero-Gダンスの定点カメラ映像もあるのでDVDの為だけに買ってても損しません。
もちろん楽曲もTell me whyみたいな曲からビタスイまで幅広いので飽きることなく楽しめるし、通常盤のTake Off!!!!!はコンサート向きの爆上げ曲なのも面白いです。EDMばっかだ〜って思っても、聞いてると自然と好きになっちゃうのって不思議だよね〜(笑)個人的には櫻井翔のHey Yeah!とAsteriskがちょー好きです。

十祭

ジャニーズメドレー・ハチフェス*2・純情恋花火。本当にお祭りで楽しい。楽しめないわけない(笑)行ってたらもちろん楽しいし、行ってなくても楽しめる。10周年のエイトが先輩後輩の曲をエイト流に歌って踊るのが本当に楽しそうだしかっこいい。
ハチフェスは特にシャッフルメドレーがヲタクホイホイすぎてアンケートしよって言った人にも、キッチュ投票した人やヨコヒナtornにした人にも勝手に、賛辞を送らせて下さい。
お祭りは楽しいけれど短いもので、いつか終わってしまう。浴衣で純情恋花火を歌うエイトがお祭りの寂しさも楽しさも全部表現してくれて花火が上がったらさよならだ〜(泣)ってなります。さみしい。あとはロマネ前の大倉くんの「最後に、みんなが大好きと言ってくれたこの曲です」って言い方が大好きです。
DVDとは離れるけど、個人的にはペンラが好きすぎます。

暑苦しく長く書いたのでベストバイ部門は十祭にします。

まあベストバイとは言いましたが、実際買って後悔したことってないので全てオススメです☀︎
あと楽曲大賞2014では現場部門で選んだ「テゴマスの青春」ですが、アルバムが本当に粒ぞろいなのでジャニヲタの皆さん、そうでない方も是非聞いてみて下さい。2月は特に一日中有線で聞いてました。多分来年のベストバイ部門はテゴマスの青春のDVDになるでしょう(言霊)*3

金銭的なあれでえび、セクゾ、きすまいが余り手をつけられずにいるので今年はもっともっと門戸を開いておこう〜!と思います。今年も良い年になりますように。

*1:という名の言い訳

*2:アラフェスのパロディ

*3:1年経ってるんだけどまだDVD出ないよう…