女子校育ち

コスメと遠征先でのビール工場見学が好きです

White大阪5/1-5/3出費メモ・かばん

素敵なGWですが、みなさんいかがお過ごしですか。

正直この連休に働けないのは極貧学生的にはつらいのですがコンサートがあるので仕方がない!!!!

というわけでNEWS White 大阪行ってきました真夏でした
自担の誕生日を初めてお祝いできて本当に幸せでした。

5/1-5/2
NEWS LIVE TOUR 2015 White
大阪城ホール

5/1

お昼の新幹線で大阪へ
ホテルにチェックイン
化粧して城ホへ(歩いて行ける距離で嬉しかった)
公演終わりに小山慶一郎の誕生日を祝って部屋で粉もん宴会を開催

5/2

チェックアウト
荷物を持って会場へ
夜行バスで帰宅

交通費
  • 新幹線学割(11870円)
  • 夜行バス(5200円)
宿泊費
  • ツイン3名(3500円)
20570円

新幹線は自由席だったけど平日だったので普通に座れました。バスはGWで軒並み高かったけど血眼になって探した
4列シート最後列で5人並びだったけど疲れて爆睡したので全然苦じゃなかった(笑)

公演終わってから電車乗るの面倒くさいよね〜ということで、会場から10分くらいのホテルを予約したので本当に楽だった
ただGWで高かったから3人だけどツインね、片方のベッドで2人です(お酒飲んでるから狭さは全く気にならない)

いきなりですがジャニヲタかばんやります!なぜならわたしが人のかばんの中身を見るのが好きだから!
NEWS White Tour 2015 大阪1泊バージョン~行き新幹線の帰りは夜行バス~
2日目はチェックアウトしてから城ホだったのでキャリーは邪魔だな〜と思ってコテとかタブレットも諦めて軽量化してみた

バッグ(大)
AnotherEditionのもの(2年くらい前の)
巾着ついてて便利だよ!毎年同じ形で出してるんですけどこの時は紫色だったので嬉しくて買いました。思ったより大きかったのでこういう時にしか使わないけど(笑)

左上から
  • バニティポーチ*1顔面塗装用、コンタクトや試供品の化粧水、歯ブラシも)
  • レスポの化粧ポーチ(化粧が崩れた時の持ち歩き用、汗拭きシートと絆創膏も)
  • 仙台公演の時に駅でもらったクリアファイル(持って帰るひらぱーチラシとか学校の課題)
  • エコバッグ(団扇の柄が出ないように新幹線で使った)
  • 充電器ポーチ*2iPhoneの充電器とバッテリー)
  • ペンケース*3
  • 大きいポーチ*4(バニティに入りきらなかった、クレンジングシート・Ag+・日焼け止めパウダー)
撮り忘れたけど
  • 着替え(2日分の服と下着を圧縮袋に入れてました)

バッグ(小)
これもAnotherEditionです。回し者ではございません(笑)有料ショッピングバッグ?としてレジ横に売ってます。手提げ・肩掛けできて結構便利。

左上から
  • サングラス(日焼けしたくないので)
  • 双眼鏡
  • 財布*5(かさばらなくて便利w)
  • チケットホルダー(White札幌行った時に買いました)
  • ヤッターマンの豚ポーチ(お菓子入れ、同行させてくれた子にあげたり自分で食べたり)
  • ペンライト(ストラップなかったので美しい恋付けました)
  • レスポのポーチ(アクセサリー入れ、メモ帳とペンも)
このほかにサンダル一足持って行きました。
お土産も買わずに帰るのでこれで十分です。色違いの一回り小さいトートバッグも持ってるのですがやっぱり紫が可愛くて、遠征の時はこっちを使ってしまいます。

大抵遠征時は化粧水やら乳液やらは試供品でまかないます。ちょっと前のやつだったり、顔に塗って合わないかもと思ったらボディークリーム代わりに腕や足に塗ります。レッツECO!クレンジングもビジネスホテルだとなかったりするので持っていきます。帰りはバス乗ってから化粧落とすのでシートも持っていきました。

ほとんどのポーチは付録です(笑)
嵐の連載なんかでnonno…というか集英社しょっちゅう買ってたので付録大魔神みたいになってます。わたしの周りでも同じポーチ使ってる人沢山いるから部屋で間違えたりしますけど、小分けするの好きなタイプなのでポーチの付録はちょっと嬉しいです。逆にお弁当サイズのバッグとか本当いらないよ
大阪3公演入れて本当に幸せでした、しげちゃんは後半オールバックにアイメイクしててちょっと可笑しくて可愛かったです。

その他
ファミマで風月チーズモダンが売ってました
あと京橋のダイエーが23時までやってるの嬉しかった